2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やすい

ラーメンの有名な店で、ぎょうざとかチャーハンの方がおいしいのは、よくあります。チャーハンを作る音が好きです。 世の中のチャーハンは、だんだん小さくなってるように感じます。それか、自分が大きくなっているのか… うどんとかラーメンとかチャーハンと…

金沢

仮面夫婦風です。 あとしばらくは、疲れます。3/17までに、金沢に行く人募集!!

しゃ〜ない

まあまあ残念な日でした。 もう1回受けれても、落ちるのは結構イヤなもんです。 3校見に行って、某高校の張り出しと同時に見に行きましたが、 「うわあ〜!!」 「エエ〜ッ!!」 「アアア〜ッ!!」 っていうほとんどの声は、すべった子の歓声で、あまりに…

マクドとか雪とか

昼ゴハンに、経費削減の為「マクド」に行きましたが、肉の多めのを頼むと定食屋位の値段がします。 3月半ばまでに、金沢に「ス・ドホ展」を観に行きたいです。 あと、1回だけ雪景色は見たいです。

午後しかない

今日は京都に行きました。 いつものように、昼まで寝て、そんなにゆっくり観れませんでした。卒業制作展って、17年も前か〜 月曜が来たかもしれないです。

3月かぁ〜

明日は京都に行きます。「卒展」とかです。 お雛様は、早く片付けたからといって、嫁にいけるとか全然関係ないです。 お雛様は、全然違う方向を向いていてトンチンカンです。

娯楽

土日は、平和です。 明日は、ちょっと身体を鍛えて、日曜は京都に行きます。 精華大学の卒展ですが、去年までの勤務先の生徒もいます。 助手のパンダくんも一緒に行きます。 雪がみたいな

しぶい

毎日、やっかいなことしかないです。大体、先生や親などの大人が子どもの足を引っ張っています。 初めて、新しく来た新宮のうつわを使いました。 また小銭しか持ってない中年ですが、計画的におろしに行くのが難しいです。

命日

今日(2/21)で父が亡くなって6年です。 具合が悪いとは思ってましたが、まさか死ぬほどだとは本人も家族も思って無かったある日、急に倒れて亡くなったので、知らされた時には「誰のこと?」「うちの??」と思って、いまだに何か解りません。 仏壇には、…

一息

明日は大阪の公立入試です。夕方からは、4月からの打ち合わせで奈良方面に行きます。 スタバのドライブスルーをすると思います。 この1か月が、色々峠です。一生懸命な10代は、必死に自分をかばう40代〜60代よりも果てしなく美しいです。

かっこいいがな

先日来た、念願の新宮作のうつわは、まだ使えてないです。 母が、自慢げに毎日使ってます。 かっこいいです。

月曜

土日は、結局ダラダラしただけでした。 2月後半になりました。おそろしいです。確定申告と健康診断のこともちゃんとしないとダメです。 月曜になったそうです。トホホ

肥満NG

21日で、亡くなって6年になる父親の7回忌に行きました。 そうでもない店に行くと、並びました。 明日は運動をして、来週は、確定申告とか健康診断とか、時間割の確認をします。

2月怖い

もうすぐ、父が亡くなって6年です。 2月は、亡くなる人が多いです。明日は、7回忌でお寺に行きます。 色々処理能力が低いです。

ごうゆう

丸亀うどんは、安いですが、天ぷらなどを乗せると一般のゴハン位の値段になって、豪遊です。 昨日新宮から、楽しみにしていた猪口と鉢が送られてきて、新宮ファンの母はお喜びしています。何でも使うらしいです。

子どもの勝ち

だんだん、子どもしか信頼できなくなるんじゃないかと、自分でも心配です。 ロクでもない先生や、子どもの足を引っ張る親は、退いてほしいです。 明日は早起きして、けったいな大人と話をしないといけないので、せめてマシな昼ゴハンを食べたいです。

大人の負け

考えられない人が、世の中に沢山いることを今年度知りました。 職場を変わって、意外と前の所のまともな点や欠点に気付くことを体感しました。お金持ちの子より、逆境の子の方が魅力的で骨があることも解りましたが、逆境は親をはじめとする大人が作っている…

ふきょう

週が明けたかも知れないです。おそろしいです。確定申告をしないとダメなので、用紙をもらってきます。 ごはん屋さんの野菜が減ったりして、色々世知がらいです。

1000円持参

京都に行きました。財布に1万円入ってると思って、堂々としてましたが、千円の間違いでした。 複数の展示を観ましたが、KUNST ARZTの木の作品と然花抄院のこよりの作品が良かったです。清水三年坂美術館でやっている、「鍛鉄の美」を観そびれてしま…

其の道

明日は、京都に行きます。 色々観たりします。助手も一緒に行きます。 やっぱりラーメンは、「その道」の人にはかなわないです。

ヘラ

連休がきましたので、ヘラヘラします 色々しないとと思ってた人がいっぱいいます。

定員

今日から、やる気がへったように思います。 高校受験の受験生が、何時間もボーっとしたり、雪あそびみたいなことをするのは、ありえないです。

カツアゲではない

無事コンタクトレンズを買って、たこ焼きを食べました。 確定申告と、3月末までに行かないといけない健康診断のレントゲン以外を何とかします。 今週末は大阪の私立の入試ですが、自分の受験の時に財布を忘れて、お金を800円ほど借りることになったのを思い…

はなが無い

助手は、花が似合わないです。 色んなどさくさで時間が無くなって、お金を使うことが最低限になっているのがいい事です。 コンタクトレンズを買わないともう無いので、明日こそは忘れないようにしたいです。2週間位前から、気付いたら眼科が閉まってる時間で…

すがすが

今週末、京都に行く予定。日曜かな。 色々済んだら、スキー場に2回行きたいです。白いところに座るだけでもすがすがしいハズです。

週末終了

月曜が来たようにも思います。 また、ハラハラする5日間ですが、あと1か月ちょいで、ハラハラすることはもう当分ないです。 助手は、たまに週末家で過ごしてます。

ガイ食

久々に前の職場の人とトマト鍋を食べました。 鍋の後パスタになって、リゾットになります。 40歳記念かあ〜

かむ

助手は、噛みません。 明日は、久々に娯楽です。根本的に、自分のやっていることは間違えてないです。