2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さか

車に自転車を載せて、パンダくんと京都に行きました。 「清水三年坂美術館」に初めて行きましたが、安い駐車場から自転車で行って、下り坂が急で石でボコボコなのでスゴい怖かったです。 サンフランシスコに行った時、自転車レンタルしたのに坂が急過ぎて全…

稼ぐ犬

SNOOPYは、世界一稼いでる犬なだけあって余裕を感じるな。 このSNOOPYは自分のじゃないですが、寝転んでることが多いけどカイショウがあるな。 お金は、働いて手に入れないと子ども育てられないってことを解ってない親が本当に困るな。 わざと働かずに貰える…

デカい

パソコンの電源を入れると、いつもしつこくWindows10にできるって出ますが、今日はだいぶデッカく出てきました。 表示しないを押すと、 無料で勝手にWindows10になって、トラブルが多いのでジャマです。 腰がまあまあ痛いのが続いてますが、ストレッチポール…

生ビール素晴らしい

この夏休みは、あまり楽しくないことで時間を取られます。 来月は、神戸に2日、京都に2日、朝からなので優雅な感じで特に京都は旅っぽく行こかな。 この間の週末は、住吉区に生パスタ食べに行ってデカい生ビールを体育の人が飲んでました。

花森さん

日曜美術館は毎週録画して必ず観てますが、全然関心が無かったりする美術関係のことも知っておいた方がいいので、便利です。 今朝は、暮しの手帖の表紙や挿絵、編集の花森さんで、毎週録画じゃなかったら観れてなかったと思うので、観れて良かったです。 パ…

夏休みきました。

たまに自転車に乗る気ですが、暑いのでほぼ乗らない予感。 小学校の時、公園にあるこの階段を自転車で降りれる奴は強いっていうようなことになってたのが懐かしいです。 もう、まあまあやる事がある夏休み。

タイムカプセルなくなってる

父の自転車で、母校の小学校の投票所へ。 昭和60年度に卒業して、8年後の20歳でタイムカプセルをみんなで開けるとか言ってタイムカプセル埋めたけど、そのまま放置。 全面工事で全く違う校舎になってるけど、たぶん工事のガラと一緒の産業廃棄物になっただけ…

木製アフロ

この間購入したアフロは、思ってたより磨けますが、どんどん減っていきます。 木の屑は、クルクルです。 実際、アフロにしたら傷んで髪抜けるやろうな。

アフロ風

今日からは結構、自由のある生活。 木を彫ったり、色々つくったりします。 今日は色々観ましたが、私の方がいいのつくるよな、と思います。 公募はキライですが、登場機会をつくらないとアカンな。 週2〜3回は運動します。