2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ

サイトゥオンブリーは、良かったです。なかなか日本で観れないので、オススメ。 原美術館の辺りは、かなりの高級住宅街なので、驚きます。 大阪にはない「つばめグリル」は、おいしいですが、東京駅内のつばめグリルのお弁当は、もう二度と買わないです。

サイトゥオンブリー

明日が済んだら、土日は東京に行きます。 原美術館のサイトゥオンブリーは、観ます。 パンダくんは、ルス番

ビールとか

オクトーバーフェストは、満席な位盛況です。 でも、まだ水曜が終わったとこか…

ビール

1年ぶりに東京に行くのが楽しみです。 時間は無いですが、何となくアメ横のメロンは食べる気がします。 明日はオクトーバーフェストに行きます。 パンダくんは、ルス番

大人

水曜日にオクトーバーフェストに行きます。 メガネのレンズは、今日は何となく買いに行かなかったので、明日行きます。 自動車税とか、色々あるな…

ドナドナ

たまに「ドナドナ」を歌いながら、自転車と京都へ。 無料券で近美に行きましたが、「国立京都」じゃなく「京都国立近代美術館」なのが、いつも不思議です。 眼鏡研究社でメガネ(手前)を買いました。 奥の2つは、ルノアとグラッシーズのもので、それぞれ壊…

京都

明日は京都へ。 2つあるメガネが、どちらも壊れかけなので「眼鏡研究社」にも行きます。 自転車も、今日最後に乗ったので明日手放します。

いよいよ明日は自転車が旅立ちます。 久しぶりに長い距離乗ってお別れです。 とにかく、昼まで寝ます。

アメ横

明日が土曜のような気がしますが、気のせいです。 来週東京に行きますが、自由時間が1日しかないので、アメ横のメロンとスイカを食べたりはしそうです。

ヅラ

自転車を手放したら、父の折り畳み自転車「BD-1」に乗れるようにしますが、あまり乗らない気もします。 折り畳み自転車は、大半の人が折り畳まないです。 周りに、カツラの人が多いです。

ぐりとぐら

自転車は、土曜日にマウンテンバイクとかロードバイクの店に買い取ってもらう予定。 最後に自転車屋まで乗ります。 明日が金曜みたいな気がしてましたが、まだ水曜。 電車に乗るので、梅田とかに行きます。 伊丹の「ぐりとぐら」も月末までに見に行く予定。

住民投票に行きましたが、思ってたよりも票に差が無くて驚きました。 現状から変わらないと大阪はダメになりますが、首都でも無いのに「都」とか、市を無くすとか、極端でした。 区によるし、年齢にもよりますが、住所と地名が変わることに反対する人も多か…

不在

土曜日は、隔週で休みです。 明日は、住民投票に行きますが、大差で票が分かれるんじゃないかと思います。

自転車ばなれ

この2年間位、年に1~2回しか自転車に乗ってないです。 TREKのフルサスペンションのマウンテンバイク「Fuel90WSD」 12年前に20万程で買ったのですが、この9年半位は、車に乗ることが多くなって、誰か要りませんか?? ブレーキをディスクにしたら、レ…

後半

金曜まで、何とかきました。 日曜は、住民投票か…。大阪市は、日本でも有数の犯罪率の高さなので、短期間で何とかするのは無理な気がします。

台風

台風関連は、夕方で終了しました。 大阪は、地形からみると天候の被害は少ないです。 身体が空のキャラクター

おとなげ

台風が夕方とか夜に来ても、誰も幸せになりません。 早めに来るんじゃないかと思ってテレビを観たりして、いい歳をして全く大人げないです。 次は、犬にうまれたいです。

もうすぐ7月

早く7月位になってほしいです。 5月30,31日は、東京に行きます。

ツメツメ

来週は、ツメツメで忙しいです。 頑張ります(白目)

お寺の大きい木魚の音は、QRコードで読み取ると聴くことができます。 聴けなくてもいいから、木魚の音がいいです。

出張

携帯電話の充電器が、結局ないです。 今さらですが、ガラケーの充電器買うかな… 昨日行ったお寺の布袋さんは、出張でいなかったので写真でした。

観光

久々に宇治市に行きました。 「萬福寺」は、いい感じに人が少なくて、かなりいいお寺。 年々、自分がどんなことするかに関心はあるけど、他人の作品への関心が薄れているので、観戦とか観賞とかより実戦したいタイプやなと実感してます。 駐車場はお寺じゃな…

大人

今のところ、GWは大阪市内から出てません。 明日は、宇治のお寺の展示を観てから京都市内へ。 連休明けは、連休があったと思わなければ特にツラくないです。 大人になると、リュックは背負わないです。

でかけない

明後日は京都に行きます。連休最終日は、混み具合もちょっとはマシなハズ。 明日は髪を切りに行って、結局京都と大阪しかいなかったGW

休み

愛車が2日間入院してましたが、退院。 壊れないようにクーラント液が漏れてる所を治してもらいました。 あと10万キロ位は乗れるといいな、4年後位か…

おとな

明日は、おやすみじゃないです。 来週は木曜日位なので、まあガマンです。 この休みは、遠い所に行かないです。