2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年からは、つくり手としての機会を増やしていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。 今日やっと年賀状の一部を投函。 元旦は父のお墓詣りに行って、巫女さん達の様子見とお迎えも兼ねてお世話になっている「…

かたづけ

昨日は恒例の「神戸大餅つき」に行って、ちょっと夜更ししただけで、夕方の16時前に起きました。 まあまあ片づけて、色々処分しましたが色んなカタログがいっぱいでした。 電動工具とアウトドア用品と車のカタログが50冊位。救急車のカタログは何年か捨てれ…

アナ

1本無料で貸りれる明日までのDVDを返すのを忘れて、観てます。 大流行りだった「アナと雪の女王」。 映像とか雪や氷の描写は、さすがディズニーですが、ストーリーが全世界で評価されるのがかなり不思議。 出会った日に結婚するっていう妹に反対するのは当た…

ソロソロ

年賀状をどうするのか、ソロソロ考えます。 ヒツジは、まあまあ対応しづらい気がします。 サヨナラトラ歳

貯金

貯金箱にお金貯めた記憶がほぼないです。 貯めようとして、すぐにやめてきた気がします。 500円を貯めていったら、結構な額になるハズ。 ムーミン谷の模型を観ましたが、ピンときません。

日常

来週は、年末年始ですが特別なことはしないです。 餅つきと神社に立ち寄るのはする予定。 貧困と学力が低いのと質の悪い恋愛体質はセットです。

大阪

この間久しぶりに徒歩でウロウロしてると、大阪風なものが結構ありました。 公園とか中央分離帯に、洗濯物が干してあるとか、あまり他府県では無さそうです。

クリスマス

サンタさんがなかなか来ませんが、来るハズ。 結局、パンダくんの帽子は見つからず。 年末は、全然好きじゃないです。

すぐ

あと1週間で今年も終わりか… 歳と共に、1年がすごい速さで終わっていきます。5年や10年は、すぐやな。 外食は、優雅

マトモ

今日で年内の先生業終了。 意外と、夏休み以上に冬休みの方がクリスマスや正月で浮かれて色々しでかします。 この春から、ちゃんと勉強して前向きで誠実な理想的な高校生を担当する日がありますが、これまでみてきた世界とのギャップが凄いです。 私は部活も…

細い

今日は久しぶりに父の月命日で四天王寺に行きました。 こんなに痩せてたかな? 明日で年内の先生業は終了。 17日間、おりこうにします。

ヘルシー

色々とキリがつきつつあります。 来年は、色々つくれるといいな。 木とか紙は、ヘルシーです。

助手

年末に助手を洗うか考え中です。 来週半ばになったら、どこにでも行けます。 セブンイレブンのオリジナル商品はおいしいですが、ドーナツはそうでもないです。

カニ風

カニ食べたいな。 ペーパーナイフの見本で、木製のカニを作ってみました。

コメダ

明日で年内の木曜日が終了です。 松原の三宅にあるコメダ珈琲は、夕方すごく空いてて快適です。 ココアを頼むと、コメダのカップじゃなかったです。

おやすみ

あと3日ほどで、おやすみ ネコは自分の道を選ぶと、あとはなんだかするしか無いです。

ヒョウいた

たこ焼きを食べました。 後で来たおばさんが、ほとんど食べた後に 「おにいちゃん! 小さいたこ焼き2コ入ってるねんけど」 「小さすぎひん? まあ、ええねんけどな!」 細ーいお兄さんが、たこ焼き2コを渡して謝ると 「そんなんええのに、ええのん?」 っ…

雪希望

あと何日かで今年の先生業は終了。 雪のある所に行きたいですが、節約中。

真冬が来ました。 明日は選挙に行きますが、どこも口ばっかりやとしか思えません。公約を果たせなかったら、その党がつぶれる位のペナルティーが必要です。 パンダくんのクリスマス帽子は、未だ見つからず。

ムダ

来週が峠です。 税金を大事に使われてる気が全くしないですし、色々ムダです。

せいじ

冬休みは、京阪神から出ない気がします。 日曜日に選挙に行かないとなりませんが、選挙するお金がとにかくもったいないです。 お金持ちが政治家やってると、庶民の気持ちなんか解るわけないです。

のどか

そろそろ冬休みになりつつあります。 勉強に力入れてる学校は、ギリギリまで授業をして部活もして進路も考えてて目標もあります。 そうでもない子達は、もう授業が無かったり昼までで休み多めだったりして、バイトと遊びばっかりしてます。 都会の子と違って…

電飾

心斎橋には、不思議な電飾がたまにぶら下がってます。 「合格」っていう絵馬型のが、急にありました。イルミネーションは、通りすがりに遭遇するのはいいですが、わざわざ観に行きません。 夜景は、わざといい感じにしつらえたものじゃないので、きれいでい…

アジア

月曜日は、週に1回電車に乗るのでウロウロしてると、誘惑に負けます。 昼間の心斎橋とかナンバは、アジア人だらけで日本人の方が少ないような状況です。 若い子は何を着ててもいいですが、いい歳になると、ある程度体裁を保った物を着ていないと気の毒で残念…

ツメ

今週からは、授業が半減です。 カニのツメの形は素晴らしい。

京都

小さいおにぎりせんべいは、小さすぎてせんべいじゃなかったです。 京都の帰りに、桂川に新しくできた「イオンモール」に行きました。ところどころ京都らしさがわざとらしく出してました。 スヌーピーのガチャガチャをして、パンみたいなのが出ました。

チビ

明日は京都に行きます。 「おにぎりせんべい」は、関西以外では売ってないらしい。小さいのを食べてみましたが、やっぱり大きさが無いとな。

からイーカ

疲れてると、辛い物が食べたくなります。 子どもの頃に良く食べた「カラいーか」を買ってみましたが、なんかパッケージも味も違うな 前の方がおいしかったです。

とうげ

明日が峠です。冬休みは、近畿地方から出れそうにない気がする。 ヨーロッパに行きたいです。

ギリギリ

そろそろサンタさんにお願いの手紙書かないと! 大人になると、超現実的なことになるから来ないのか… 土曜は、京都に行きます。町中混んでるやろうな… 展覧会とかは、いつも最終日になってしまいます。