2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜

11/3は、色んな美術館とか博物館が無料です。 JAFに入ってると、マクドのコーヒーの無料券がもらえたりします。

明日が峠です(白目)。もうすぐ冬休み!!! これは、大学時代の先生の若い頃の作品で、台にくっつけてるんじゃなく台も一体で彫りこんでます。 小さい木のをたくさんつくる予定。

水曜、木曜

なぜか、今さら色が滲んだようになった、セントジェームスのバスクシャツですが、これは着ない方がいいレベルなのか?こういうのも有りなのか? を、高3女子達に聞くと、「これはこれでいい」と言われたので、捨てるのはやめました。 木をショリショリ。

エビフライ

エビフライが、一番おいしい食べ物のような気がしますが、「エビ」自体は、そんなに好きじゃないです。 まだ月曜日か〜

初老

大阪マラソンの交通規制が色々だったので、久しぶりに電車に乗りましたが、キップを使ってる人も少なくて、「ピッ」とするようなものも持ってないと、 近い将来、電車の乗り方わからなくなるような気がしました。 おじいちゃんみたいやと自分で思うことが増…

宿泊

パンダくんは、清潔になったのでしばらく家で過ごします。 大阪マラソンで、明日は規制だらけみたいなので、おりこうにしときます。

愛知は、今回は行かないことにしました。 この間能勢のアトリエに行った時、庭で取れた栗を焼いてもらって食べました。やっぱり、作業場は快適じゃないと続きません。

漆??

プーマの前には、2匹プーマが座っていて、ゼブラがらじゃない方は、あずき色に黒いヒョウがらでした。 漆カブレを思い出します。どっちのプーマも、残念そうなうつろな顔してたな…

白目の日

おとつい、モスバーガーの前を通ったら、すごそうなハンバーグがあるみたいだったので、食べてみましたがもう食べないと思います。特に、感想はないです。 明日、木曜か…頑張ります(白目)

節操ないPUMA

今日は、PUMAの前を通って、爆笑しました。 私は、切れ長で平たい顔がとにかく好きで、切れ長だけの写真集とかカレンダーが出たら、即買います。 有名人だと、「じゃりんこチエのヒラメちゃん」「スヌーピー」、「山口百恵さん」「NHKの有働さん」が…

ホワッと

高さの変えれる台車は、作業台としても最適です。 パンダくんは、だいぶ乾きました。

入浴シーン

パンダくん、無事入浴。 明日は代休なので、おじいさんのように過ごします。一年の半分越したかと思うと、ちょっと気楽。 2日位で、乾くかな

整理整頓

大学時代の先生のアトリエに行きました。胃がんでしたが随分体調回復して良かったです。 美術館とか画廊で作品観せてもらうよりも、作業場見れるのはおもしろいです。 制作続けてる人以外には、なかなか案内ができてないとのことですので、「アトリエ展」行…

休日

パンダくんは、今日も家で過ごして、明日入浴になると思います。 明日は、大学時代の先生のアトリエでの展覧会に行く予定。

平たい

木曜なので、「白目」の日でした。 でも、無事に今年度前半が終了。 明日は午前の授業が無いので、無料券でなぜか今さら、サイアクな女子高生を演じた新垣結衣の出てた「恋空」をレンタルでパンダくんと一緒に観てみました。 聞きしに勝る、ロクでもない事態…

入浴か!?

愛車も8歳になって、洗車するでもなくハンドルの皮も売ってなかったりなので、パンダくんを洗ってやることにします。 明日、魔の木曜なのでトホホですが、金曜も月曜も全然忙しくないので、明日あたり、パンダくんの入浴シーンのハズです。

風なし

明日は、元々代休なので、台風でどうかなることはないです。 シカは、空櫁の辺りまで来てて、意外でした。 いつも思いますが、斬新な駐車場の看板。

18万

14日で、愛車のエクストレイルが8歳になりました。 ちょうど、18万キロを超えて、ハンドルに巻いてた皮を取り換えようと思いましたが、あんまり今売ってないみたいで外しただけで終わり。 いちおう記念に掃除機でもかけようかとも思いましたが、やる気出ず。

8歳

明日で、愛車が8歳です。明日で18万キロになる予定。 奈良の空櫁で、福岡彩子さんの壺を買いました。自分用ではないですが。 もちとチーズの入った、かなり大きいお好み焼きを食べましたが、体重は減ってました。

10年前の「ターザン」があったので、鍛えて痩せようとしてる人が読むといいです。 あと2か月程で、年末か!!

福将軍

久々に福将軍に行きました。 自分から、ニンニクを食べたおっさんのニオイがします。

平日

木のお弁当箱は、閉めた時の音と質感がいな。 漆が角に溜まってて、強度をましてます。 今日が平日最後と思ってましたが、明日金曜か…

科学

科学的な外国のお菓子をもらいましたが、開けた瞬間「無理や」と思いました。 プラスチックみたいで、怖いです。 14日で、愛車が8歳になります。

老い

台風は、今回もう来ないです。 木をショリショリしましたが、黒いノミ巻を忘れました。 早く寝ないと老けます、反省しても治らないので困ってます。

台風拒否

今週は、テストがあったりして授業が少なくて、台風は来ないで下さい。よろしくお願いします。 堺市の公立のスポーツ施設、1回利用2200円なんて豪華やけど高っっつ!! あの値段で、堺市民はゾクゾクと行ってますが月の会費も公共にしては高いです。民間の所…

反省

初めて、東寺のガラクタ市に行ってみました。 久々に京都近美に行きました。招待券が減っている中、京都近美は、ポスターと一緒に招待券を送ってきてくれます。 山崎俊江さんの作品を観ました。地道に努力することを思い出して反省してますが、実行に移さな…

年末

明日は、京都に行きます。 来週は、成績処理は忙しいですが、授業は少ないです。 もうすぐ冬休み!!

回復気味

日曜日に京都に行く予定。 10月10日以降に、愛知トリエンナーレと六甲と大学時代の小林先生のアトリエ展と、同期の茨木市でやっている展覧会に行きます。 色々忘れると思います。 指づめは、だいぶマシになりました。

ゆびづめ

朝から思い切り、指つめた。 3歳から15歳までの男子の多くは、長いめの定規を持ったら戦って、 欠けたり折れたりして弁償するかしないかでモメたり、 絵の具を付けられて仕返しして服が汚れて洗おうとして失敗して広がって、ケンカになって怒られて泣いて、…

たたかい

車に乗せられた大型犬が、おじいさんに見えたので、まあまあ疲れてる証拠です。2学期制の学校は、今が学期末なので明日が峠です。日曜の朝からやってる「スーパーヒーロータイム」は、仮面ライダーとか戦隊ものが好きな子どももターゲットらしいですが、10代…