2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がまぐち

ハクション大魔王は、がまぐちをいつもぶらさげてました。 斬新すぎず、いい形と素材のものはいいです。 ドラえもんのふわチョコモナカn在庫が減ってるので、心配です。

もうすぐ夏休みです。もうかりますように… PUMAは、水着とか着るかな

ファミちゃん

ちゃんと足腰を引締めたいです。 女の子の方が色々考えてます。 銀座は、夜も明るいです。

助手

水、木曜が到来。疲れます。 春休みや夏休みに白浜とかディズニーリゾートに行くようなことを楽しげに考えていたこともありましたが、どっちも行けそうで行けません。

マネ

snoopyのマスコットが15歳以上なのは、snoopyのマネして車の上に乗って寝たら困るからやと思います。 水曜か〜

R15

SNOOPYの専門店「スヌーピータウン」は、大阪では一か所だけですが、東京には何か所かあってその所の限定品みたいなのがあります。 大阪店は、たこ焼き仕様のグッズとか、東京駅店は駅舎にちなんだものとかですが、原宿店の限定マスコットがかわいかっ…

グレーとか黒

2日間の東京から帰宅。 やっぱり三井記念美術館の象牙と金属のものが特に良かったのでおすすめです。 「燈々庵」は、いいお店です。 ポールスミスの黒い服に、マーチンのサイドゴアチェルシーブーツを履いて、一見かっこよかったと思いますが、靴下が黒とグ…

住めばみやこ

東京は、人が多いです。 ものも情報も多いので、こういうところに住むのはできないです。2-3カ月に1回来る位が理想 明日中に大阪に帰ります、他府県からすると怖いし住みヅライと思いますが、慣れたところは居心地がいいです。

東へ

明日と明後日は東京です。 原美術館と三井記念美術館には行く予定です。 新幹線から富士山見えるかも

とし

歳を取ると、あんまり残念な服装をすると気の毒な感じになるので、気をつけた方がいいです。 たまに、髪色とか服装自由な職場の人が中高年なのに若作りして困ったことになってると、ハラハラします。 餃子は素晴らしい食べ物

貴重

明日は木曜なのにお休みです。貴重ですが、ダラダラすると思います。 餃子は定期的に食べた方がいいと思います。

脱横文字

かっこ悪い行動について、かっこいいような名前を付けるのは良くないです。 「サイコパス」「ストーカー」「ニート」「ヤンキー」「ネグレクト」なんか英語にするといい感じに聞こえるので、日本語にした方がいいです。 サイコパス→弱虫なうそつき ストーカ…

平和

東京で、三井記念美術館と大学時代の先輩の展覧会を観る以外は、どうするか未定です。 都会じゃない所に行きたいです。

都など

電車にうまく乗るのが高度です。 今週は、結構時間があります。金曜日夕方に京都に行って、土日は東京に行きます。

ボワーン

実写の「ふきだし」、金属とか紙とか大きさも色々持ってます。 24、25日、東京に行きます。 自由時間はあんまりないけど、何を観るかやな…

テスト

来週は、色々授業じゃないことがあってまあまあ時間があります。 テストの時期でもありますが、「大地震とかがあるかもしれへんし、急に死ぬかも知れへんから勉強しない!!」って言ってる高校生がまあまあ居ます。 勉強したことないけど、みんな泳げます。

TOKYO

来週末に東京に行きます。 助手のパンダくんは、ルス番(車内)です。

楽しげ

明日は木曜なので、パンダのぬいぐるみとドラえもんのモナカを持って奈良に行きます。 楽しそうな感じに読めますが、木曜は一番疲れます。

いまいち

半年に1回ぐらいクリームソーダを店で飲んだりしますが、今日のはこれまでで一番まずかったです。 氷が多すぎで、ソーダじゃなくてメロンソーダのキが結構抜けてて、低いグラスに入ってるから濁ってて、アイスがガッチガチでした。

月曜から夜ふかし

話題のモジャカレーを食べましたが、家のカレーみたいなのの方がいいです。 車に乗ってないと、ビールの誘惑に負けます。

カン

月曜日は、電車に乗るので歩くようにしてます。 乗換案内で調べれたりするのが、よけいにカンをにぶらせてると思います。ナビのせいで方向音痴がなおらない人が多いのと同じです。

フニャフニャ

紙でできたものをフニャフニャにならないように維持するのは、難しいです。 黒柳徹子さんは、すごいです。

顔面

今日は、20年ぶり位に起きて10分で家を出ました。 マユゲとか色々な顔のパーツがいつも「有る」ので、便利です。 京都にも行けました。

ふわチョコパンダ

明日は、帰り?!に、京都に行きます。 ふわチョコモナカとパンダのぬいぐるみと出かける大人か…

ゴールデンおわり

水曜から休み明けが始まるとは… 神戸も奈良も、連休中は人が多かったです。 近々京都に行く予定。 木曜日は、ふわチョコモナカを2個以上持って行きます。

夏やな

今日は奈良に行きました。 もうすぐ夏休みがくるハズです。

予定

今日は兵庫県に行きました。 明日は奈良に行きます。夜からは、休みがあったことを忘れる予定。

さざえとか

神社でバーベキュー楽しかったです。 明日は、神戸に行きます。

ドラもなか

明日は、神社で色々焼いて食べます。 ドラえもんのふわチョコモナカは、まだあんまり売ってないのでちょっとだけ人にあげます。 餃子は、たまに食べた方がいいです。

おりこう

明後日は神社でBBQです、楽しみ。 連休中は、おりこうにします。