2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安全

先週は大阪市役所に用事で行って、一回りほど歳上の女性から教員採用試験を受けるようにかなり薦められた。 その3時間程前には、府の教員採用試験を受けることをやんわり?!、一回り程歳上のとあるエラ目の女性に言われたところで、19年間受けたこと無かっ…

今年

この1年も、無事にできれば儲かるといいと思います。 美術と水泳以外の運動以外は、特に何もできないので、ピアノとか英語とか裁縫とかがすごいできるのはいいなと思います。

43かぁ

残念ながら、43歳になりました。 今年大きな病気をしたりしなければいいかとも思いますが、出来るだけいいことがあって、儲かるといいと思います。 明日から、母が編んでくれたワインレッドのカーディガンを着て、オッちゃんかオバちゃんか判らないかっこい…

安全かぁ

センター試験と同じ日程で、関西の私立中学校の入試があるので、20日位まで私立中学校は休みです。 健全で、ブラックじゃない学校は少子化の影響で激減してますが、無理に集めて来られたような学校ではロクなことが起きないハズ。 水道が無い状況での授業と…

アナログ‼︎

締め切りが迫ってる書類を作ったりしてますが、何時間探しても5年前の展覧会さつえいしてもらったCDを探しても全然無い‼古いパソコンから、データを移してないまま何年も経って、ネットに接続するパスワードみたいなのもどこに書いといたか解らないから、新…

ツジツマ

色んな締め切りが近づいてます。 今週からは、普通に先生業が始まりますが、入試も始まったりして、3学期は時間はあります。 パンダくんは、オニ仕様。

3学期か…

起きたら3学期が始まります。 来週は、入試があったりして授業少なめ、色々自分のことをします。 男子は、1人やとおもしろいしかわいいけど、数十人も集まったらいらんことしかしないし、人数が居る場合は、やっぱり女子やな。 獅子舞は、コンセント抜いてし…

京都へ

休みの日は、昼過ぎまで寝てるのに、明日?!今日?!は、昼前に京都にむかいます。起きれるかな。まず、初対面のヤンチャな5歳男子に会います。 将来は、アニマル浜口みたいなオッサンになるらしいので、楽しみですが不安。 私は、年齢不詳で、オバちゃんで…