2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬的な

もう3月か、年々1年が過ぎるのが早いですが、仕事中の1時間は長すぎます。 この調子やと、40代も50代も半年くらいで終わってしまう気がします。残りの人生は、犬として暮らしたいな…、自分で散歩も行けるし、おつかいもできますし、犬小屋も自分で作れます。

さよなら木曜

木曜終了。 明日は早く起きて、賢そうな顔をする日です。 水曜日のパンダが楽しみ

人生7回分

昨日、ついに革用の石鹸で靴の中と外を洗いました。 一生使い切れない量のサドルソープは、普通の石鹸と何が違ってるのか全く実感できません。 だいぶキレイになりましたが、普通の中性洗剤で洗ったのが良かった気がします。 明日で、今年度の木曜終了。頑張…

おじさん

この2〜3年「変なおじさん」がよくいます。 仕事をしてる風に「4時間程スーツを着てパソコンを開いて座ってるおじさん」にも驚きましたが、美術の先生をしてる「その他の職に就けないおじさん」もいます。 「先生」って、自分も含めて変わった人でも就ける…

パンダとか崖とか

明日は木を彫ったりします。 今週の木曜が済んだら、ほとんど授業終了です。 パンダ観に行くのが楽しみ

皮とあん

昨日で愛車が19万キロを超えました。 今日は京都に「卒展」を観に行きましたが、美術の分野のひとは変わってると思われるのもしかたないと思います。 昨日は、待ち時間にオナカが減ったので紅白まんじゅうを配られてすぐ食べましたが、皮が好きなので白あん…

温和犬

今日は待ち時間が長かったです。 帰りに、神社犬「ドン・テラウチ」と遊びました。 明日は京都に行きます

雪山希望

税金とか成績とかのことをそろそろ何とかします。 今日は特別なことはしませんでした。 雪のある所に行きたいな

7年か

木曜は楽しくないので、SNOOPYに職場まで付いてきてもらいました。 結局、靴の中を石鹸で洗ってみる余裕なんてない日。 2月21日で、父が亡くなって7年ですが、1か月位しか経ってないように感じます、水曜日がさらにキライになりました。

栗の木の木目は、きれいです。 小さい鉋は、彫刻刀の代わりに使えて愛用してます。 明後日で父が亡くなって7年になりますが、水曜日は何年経ってもやっぱり好きじゃないです。

屋根は青で

赤いブロックが見当たらないので、青い屋根にしてみました。 屋根に乗せてみましたが、なんか顔の角度が垂直にはならんな… 平日の夜中にこんなことしてる場合じゃないけど。 水、木曜が来たな

牛肉とかパンダ

今日は、肉を食べました。分厚いやつ パンは、食べ放題です。 明日は、木を彫る日です。3月になったらパンダを観に行きます。

Snoopyの家、作りかけて壁が済んで、屋根の赤い斜めのLEGOのパーツ探したけど見当たらない。 でき上がったら、屋根の上にSnoopy寝かしてみます。

サドルソープ

昨日は南大阪とか奈良は雪が多かったので、休校になってました。 大阪市内の学校は有ったみたいですが、バレンタインは学校が無い方が気楽な子の方が多いから、ラッキーやったハズ。 女子が友達同士で交換したりするのは特にこの数年お菓子屋さんの作戦によ…

大阪も昼間は雪でした。 助手は寒いけどハダカです。 あんまりよく解らないのに、フィギュアスケートを観てしまってます。

免許とか税金とか

平日の用事をしました。 明日は午前の授業が無いので、税金のこととかをします。来週は分厚い肉を食べに行って、京都に卒展等を観に行く予定。 そういえば、おひなさまやな

ちゃんこ少ない…

消費税が上がる前に、1年分のコンタクトレンズを買いに行きました。 半年ごとしか買えない所と、1年半まで買えるところがあるのは不思議。 あと10日で卒業式が1つあるので、ちょっと痩せるといいな

平たい顔

水曜か〜、明後日の木曜は授業が無いので、平和に過ごします。 新垣結衣と上村愛子は、一番かわいいです。

横、正面

しばらく映画館で映画を観てませんが、当分観ない気がします。 証明写真とかは、たまに撮り直さないとならなかったりします。

クリーンディーゼル

日産のディーラーでポテトチップの大きいのをもらえる引き換えフライヤーが来たので、2日連続で「のり塩」と「うすしお」をもらいに行って2日連続で家にたどり着くまでに結構食べてしまいました。 今週は、確定申告とかコンタクト買うとか成績付けるとかしま…

いぬ

オリンピックに出れなくて、残念です。 雪はたまに降ると新鮮でいいですが、慣れてない地域では混乱する人も多いみたいです。 四つ足は、いいな

平和な木曜終了

鼻水は、いくらでも出ます。 急に極寒に戻ったので、湯たんぽです。

鼻水

鼻を外して洗いたいです。 明日から1週間は、朝早く起きなくていいので夜更かしして人間がダメになると思います。 運動する予定!

お面終了

節分終了なので、また助手のパンダくんはハダカに戻ります。 明後日の木曜は、休みです。税務署に行かねば!!

ネチャ

今週の先生業は、入試などで半分以下です。木を彫ったり身体を鍛えたりします。 10年前位に買った靴の中敷きが靴の中で溶けて、油粘土みたいにこびりついてネチャネチャになって、困ってます。 とりあえず、ペインティングナイフで取れるだけこそいで、ブラ…

勤勉

今週は、入試とか色々で授業がそんなに無いです。 考えてみると、大学生と大学の先生の休みは多すぎて年間の半分も授業が無いのに私立は学費が高額すぎます。就職も自分で活動して探すと1年半位費やしたりするのでいっぱい奨学金を借りて大学に行くのは避け…

オニ

明日、首の筋がおかしかったら京都に行きます。首の筋がいい感じの場合、運動します。 雪のある所がいいな