2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼

外壁を看板にするとは、通るたびに「お好み焼き」に人生かける気持ちを感じます。 かなり思い切らないとこんなことできないっていうことと、大阪でしかできないダサいけどダイナミックな感じ。飲食店は、覚悟無しにやるもんじゃないな。

東京の勝ち

20分で行けるのに年に何回かしか行かない梅田。 東京の丸の内辺りみたいになってきてる。 東京駅はカッコいいけど、大阪駅は斜めなだけなような…。 東京の丸ビルと違って、マルビルは丸い方がいい。 いい感じの建物やのに「阪急」って丸ゴシックで書いてるの…

浪費

職場に車で行くと、構内にとめるスペースが無いので近くのコインパーキングの最大料金なるべく安い所にとめるしかないです。これといったスポットが全然無い、駅からも離れてるエリアにも関わらず、800円とか700円もします。 一ヶ所だけ500円の所があって8台…

連休終了

世間の連休は、私には特に恩恵もないので混んでる所には近寄りません。 学校で合宿してる子達に差入れ。 四条畷のイオンは、北河内の住民の8割位居そうな混み具合で、みんなイライラしてて怒ってる人がいっぱいいた。毎日できるだけ木を彫って過ごします。 …

きいろとぶるう

昨日は会期ギリギリで兵庫県美に行って、裏の海側にある元永さんの「きいろとぶるう」を観た。 ホテルで詰め詰めになった人と作品って、どこか他の場ではアカンのか必然性があってああなってるのか…先週で授業はほぼ終了。 手の込んだ課題を大変でもした方が…