2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は、いいことがないとな… パンダくんは家に居ることが多かったので、元旦からは助手席に。

夜景の見える大学

今日は、神戸大学へ。 発達科学部は、国際文化と一緒になって学部が変わります。 文系の学部が、ドンドン減ったり縮小したりするみたいですが、日本の文化が衰退しそうでダメな選択やと思います。 自分の今後のことも、ちょっと話しができて良かったです。 …

サル

明日?!今日は、昼間は色々気が乗らない書類のことをして、夕方から大関屋へ。 年賀状は、同僚の郵便関係の方から買ったまま袋から出さず…。 サルか…

カニ

カニの時は、いつも八尾に行きますが満員なのでカニ道楽に行きました。 以外と店で食べたこと無い気がします。 道頓堀は、店に入らなくても色んなものが食べられます。 大阪ではマズい店は潰れるから、おいしいものが多いハズ。

モールは、どこも変わらない

昨日は、京阪沿線に行くのが年内最後なので、枚方市の帰りに四条畷のイオンへ。 大きいけど、こういうモールはどこも変わらない気もする。 大阪で一番スゴいって高校生に聞きましたが、フードコートのイスの数が最大級らしい。 無料駐車場がスゴい広いから、…

年末

久々に電車で京都に行ったので、BAL等に寄り道。 1/3は、毎年電車で京都です。 子ども23人、大人20人集まるのは、スゴいです。

ブーム

明日で年内の授業終了です。 1/7までは先生業休みなので、色々この先20年先のこととか考えたりします。 エキスポシティーに行ってみましたが、観覧車が組み立て始めたばっかりで夢が無いです。 しばらくの間混みそうですが、ずっと賑わいそうに無い所でした。

あと2日程で、冬休みです。 あと2日は、そんなにストレスの無い仕事なので、他の色々なことがうまくいくようになんとかします。 食べ物を作ったりする仕事は、やっぱり凄いな。

サンタさんへ

サンタさんへ去年までは、サンタさんに無理なお願いをしていたので、反省しました。 今年は、今審査中の書類審査に通りますように。その後もうまくいきますように。よろしくお願いします。研究業績書とか、著書とか学術論文が無いと勝ち目が無いな… 道に突然…

社交辞令

「お気持ちはわかりますが」とか、「そら、気持ちは解るけど」とかいう、明らかに自分と反対の気持ちの人の言葉は、タダのウソです。 最近は、大人よりも中学生の方が味方な感じ。

ギリギリ

土曜日は、なんとか京都に行って、すずきさん最後の展覧会も、京都芸大のアクアにも行きました。 色々疲れ気味ですが、三嶽さん、大西くんと話せてよかったです。 色んな審査の資料とかは、ちゃんとまとめてないと、間に合うか解らない位時間的に追い詰めら…

半月くらいか

今から6日間が、色んな峠です。 あと半月程で今年も終わりか、今年は後半色々あって、いい年だったとは言えないですが、まだ今年が終わったわけではないです。 物事は、運とかでは無いハズ。

味方

うまくいかない時や不利な時に味方でいてくれる人のことは、大事にしたほうがいいです。 いい状態の時は、強気でうまくやり過ごせますが、そんな時ばっかりじゃないからな〜。 やる事が山積みですが、来週末までのことなので、何とかします。 再来週以降は、…