2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月、来なくていいのに

明日3歳になる、未来の優しげなイケメンと動物園に行きました。 ちょっとVOXYのCMみたいな感じ。 動物よりも、手すりとか金網とか岩のすき間の方が楽しそう。

明日は、フウちゃんとライオンとかゾウとかを観たりします。 こうやって並ぶと、助手は華がないです。 消費税が上がりますが、何を買っといたほうがいいのかわかりません。

春休み

長い休みは、先生業の人にとって一番大事です。 お金の有るなしによりますが、無いならないで行きたかった所に行ってみたり、欲しかったものを買ったりして、これから始まる次の休みまでを越えて、次の休みに行くつもりな所とか欲しい物をご褒美のようにして…

穏便

あと3日経ったら、色んなことが始まったり終わったりします。 歳とともに、あんまり変化してほしくないです。

しぼむ

あべのにウルトラマンと怪獣が来てるので、ウルトラマンになって怪獣を倒すのに来週友人の子と行ってみるので、どんな場所か見に行きましたが、 怪獣達がしぼんでます。 寝てるのか? この光景は、何かシートとかかけないで丸見えでいいのか?

たち

昨日、久々に「セラ」を見ました。 ガラスのドアが上に開いて、CMは舘ひろしさんやった気がします。大学時代、先輩が乗っていて、1回乗せてもらったのが懐かしいです。 まだ健在とは…

欠陥

近所の高校の前を通っていつも思いますが、壁のタイル剥がれすぎ。 多すぎるのでわざとで、ガラになってるかと思ってみても、やっぱり欠陥工事以外の何物でもないし、まだまだ剥がれそうです。 結構危ないので、これでいいわけないです。 助手には、正装は似…

消費税が上がる前に、人生2度目の「しまむら」に行ってみよかな。 ETCの割引率がかなり下がるので、豊田市美術館行かないと

襟など

消費税が上がるので、ロクなことに使われないのが残念です。 黒いズボンと、助手の装飾品を買いました。このままでは、この春休みはただ休んでるだけになりそうなので、何とかします。 西宮大谷記念美術館で、塚脇先生の叩いて演奏できたり触ったりできる展…

工事

明日は、文化的な日です。 選挙とかにも行きます。 選挙で母校の小学校に行くと、卒業する時に、20歳位になったら開けるタイムカプセルみたいなのを中庭に埋めて、その上の壁に自分の顔を陶土で作ったのを埋め込みましたが、今思うと、すっかり古かった校舎…

五重塔の勝ち

21日なので、父のお墓詣りに行きましたが、人が多かったです。 ハルカスより五重塔の方がいいかたちです。 白浜に行きたいけど、行けるんかな…

10日か

あと10日で3月も終わりかと思うと、ゾッとします。 ゆば蕎麦のゆばは、アゲに見えます。

サービスエリアの「牛串」は、素晴らしい。 昨日寄ったこのサービスエリアには「牛タン串」もあったのに、食べなかったことを24時間以上たっても後悔してます。

雨天

とにかく雨が降っていたので、20分くらい雪の所で滑りましたが、もうやめときました。 この冬のスノーボード滑走時間は、約20分。

就寝

早朝から京都経由で岐阜のスキー場に行きます。2年ぶりなので、雪を眺める初老みたいな感じで過ごす予定。

漆ちゃん

篠山の漆の2人展、行ってきました。 乾漆もいいな。 4/5〜13まで、京都の幾一里で新宮の個展があります。 花見の前に、是非 http://ikuichiri.exblog.jp/ 都心部を外れると、微妙な看板があります。

明日はのどかな所

明日は、丹波とか篠山に行きます。 http://www.sasayama-kitas.jp/火曜日に、2年ぶりにこの冬最初で最後の雪山に行きます。 4月は来なくていいです。

アメリカないず

色々、いちいちパスワードとかIDとかを打たないと何か始められないのが、不便です。デジタル化とか不便になったことの方が私には多いです。 夜に家に居ないお母さんとか、怒って物を投げるお父さんは、アメリカでは逮捕されます。日本も同じようにしたらい…

あべので対決

阿倍野に、怪獣とウルトラマンが来るらしいです。 早速、開業したばっかりの高すぎるビルとか、周りの商業施設が、怪獣とウルトラマンの戦いで踏みつぶされるってことか!!

パンダ希望

豊田市美術館に4/6までに行きたい人募集。 月曜か火曜日に、2年ぶりに雪のある所に行きます、この冬最初で最後。 とにかく、今月中にパンダを観に行くのが実現しますように…

ちあん

明後日に成績を入力すると、1か月程春休みです。 長い休みは、目標の無い中高生がロクなことをしないので、「都構想」以前に大阪の治安を何とかしてほしいです。

平屋

震災から3年経って、復興の為のお金が必要な所に行ってなかったり、ムダな税金の使い方をしてたりすることを実感しています。 オリンピックみたいな先のことより、今なんとかしないと生活に困ってる人のこととかが大事です。 高さを競って色んな建物が建って…

けいじ

乳幼児用のトレンチコートを見ました。賢そうで刑事みたいな感じになりそう。 コーヒーは、業界用語でヒーコーです。 なにが業界や…と思います。

和田

CDをかりに行って、色々寄せ集まったようなのを見ていると、カバーアルバムがありました。 ヒットした他人の歌を何曲も歌ってばっかりの物は関心が無いですが、ハウンドドッグの「フォルテッシモ」を和田アキ子さんが歌うのに惹かれてかりてみました。 ハ…

同居

とりあえず家には、小ぶりな犬とくまが住んでます。 1か月、ある程度の自由がありますが、今年は車検もあるので節約

成長

明日で授業自体は終わりです。 色んな所にバラバラと行くのは、気分的によくないです。 昨日税務署に行けたので、成長しました。

非お出かけ

予想通り雨が降ったので、つまらない水曜日でした。 スヌーピーみたいな感じには、なかなかなりません。 今さらですが、雪のある所に1回行くつもりです。

残念

明日はほぼ雨なので、パンダとか崖とか洞窟には行けません。 残念なので、確定申告の書類を書きましたがちょっとだけ間違えたので、明日税務署で清書して出せます。 最近になって、浪人時代に買ったプリット糊を発見して普通に使えました。

雨やな

水曜は、どうも雨やな 白浜のアドベンチャーワールドと三段壁は、雨なのに行くと楽しさ激減なので延期します。 助手のパンダくんも、和歌山とか研究してるみたいです。 家には、頭しか入りませんでした。

春かぁ

今週からは、だいぶ自由に使える時間が増えますが、成績などはまだです。 色々出した方がいい書類のこととか、確定申告とかをします。超節約ですが、近くにはちょっと出かけたいです。