2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すい

役柄だとは思いますが、広末涼子さんは、いい感じに怖いです。 一年前は、指をつめてたようです。水曜か〜

うつわ(小)

税金を適切に使ってない場合は、それなりの罰が必要だと日に日に思うようになりましたが、自分から犯罪起こす人が多いな。 捕まって拘置所とか刑務所に行っても、結局税金となると、どうしょうもないなと思います。 たいがいのことでは怒らないような、うつ…

マトモ

新たなカバンは、SLOWというところのトートバッグです。だいぶ先の誕生日祝いに母からいたただきました。 中高生を長年見てると、17歳位までに親からちゃんと躾られたり面倒を見てもらってる子は、その後もある程度マトモですが、その逆の子はたいがい…

飽き

5年くらい、ほぼ毎日同じカバンを持ってて汚れたりグッタリして残念な感じがしてきたので、新たなカバンです。 だいたい私は、おっさんのように毎日同じカバンを持ってます。 飽きたり気が変わったりすることが何に対しても無いのが自分のいいとこかも知れ…

不正

最近は特に、事件起こす人が無職の場合が多くて、生活保護受けて非常識なことを起こします。 海外みたいに食材の買い物はクーポンにして、近々自分で何とか抜け出してやっていけるように追い込むのも大事です。 代々、税金の世話になる人達が多いので、子ど…

無料

税金払うのが残念なことが多すぎます。 大人になると無料で楽しめることが減って、子どもだった頃は、その辺の公園でただ走り回ってるとかで十分楽しめてたことを思うと、幸せやったなと思います。 犬とか猫も、エサもらってますが公園とかに行って十分に楽…

後半か

そろそろ、今年度の半分が終わります。 残りの半分が平和でマトモでありますように…

たまに大人の気が合う人と話すと、色々自分の考えてることを客観的にみれるので、今日はいい日でした。 子どもがいい感じに育つかは、学区とか住んでる地域とかに影響受ける部分も当然ありますが、親が一番大事です。 小1女子が行方不明のことが解決に近づ…

夜更しとか怒りしんとう

明日はお寺に行きますが、お参りじゃなくて友人の家です。 早く2月位になってほしいです。 マツコデラックスさんの番組は録画していつも観てますが、オネエに色々相談すると女性でも男性でも無いのでいいらしいです。周りにはいませんが。

女子

私が高校受験の時は、私立の併願を決めるのに共学がほとんど無かった時代で、女子校は併願でも受けたくなかったですが、女子ばっかりとか男子ばっかりとかも友達関係に力を入れれて、行事でも単純に楽しそうです。 先日、妊婦になりたての友人が「もし子ども…

遠出

あと3か月で冬休みですが、たぶん近畿地方からほぼ出ないです。でも、スキー場には行きたいです。 フランスとドイツに行きたいです。

レベル

文化祭の時期なので、あまりヒマが無かったですが来週からまあまあです。 私立は、受験生へのアピールもあるので行事を外部に公開して力を入れてますが、公立高校は学力によって公開しない所と学力が平均より高い所は公開して生徒が自主的に取り組んでいます…

若者と

昔生徒だった23歳の子が教育実習で関西に帰って来て、当時の他の子も一緒にゴハンを食べに誘われて行きましたが、財布を忘れて所持金0円だったのでお金を出してもらいました。 まあまあ反省してます。 明日、書留でお金を返します。

貼ってる

帰りに昼過ぎから京都に行きました。 美大の学生が集団で同じものつくる課題は、自分だったら苦痛やろうと思います。 ガラスに映った位のぼんやりした感じがいいです。 中が空洞で、骨に紙を貼って大きなものにするやり方は、自分はしないことです。強そうな…

京都

明日は早めに授業が終わるので、京都に行ってアラシマさんに会います。楽しみ。 篠山は、にぎわってました。他人の作品を鑑賞してる場合じゃないな。

こんにゃく風

丹波篠山に行ったりしました。 20代でこどもを産んで、「ちゃんと」育ててる人達は、ほんとうにエライです。 こんにゃくに見えるうどんを食べました。

篠山

複数の学校で講師をしてると、そこでのつながりが薄目になるもんです。 8年いた職場の気の合う人達とは、たまに会うので、大事な時間です。体育の知り合いが多いのと社会です。 体育の人達は、私が気にかかって疲れてるようなことも全然違う切り口で、ストレ…

さよなら福将軍

豊中のラーメン屋「福将軍」に行くと、もう無かったです。 かなり気に入ってて、自分の中では上位のラーメンだっただけに残念 真面目でおりこうな連休にします。

娯楽

まあまあ困ったことがあっても、大人は生ビールで何とか乗り越えれます。 気の合う人との娯楽は、だいぶ大事です。丸亀に行ったり、香川にうどんとかも食べに行きます。

進路

高すぎると、あべのや天王寺らしさとは合わないです。 高卒後の専門学校の資料配布とか相談会に行きましたが、来てる高校生のほとんどが私立の子で、公立の進路指導のできなさを思い出しました。

まる

今週末は、兵庫に行く予定。 たこ焼きが食べたいです。ふわチョコモナカの買い置きが2コになったので、心配です。

家なあ〜

家なき子っていうドラマの主題歌「空と君のあいだに」は、名作です。 子どもがいる人は、最低でも20歳までちゃんと育てないとダメです。

ドラ的

ふわチョコモナカを車内に忘れると、ふわチョコじゃなくなります。 いつも助手のパンダくんは、アツアツになってるねんな…

食欲

最近ちょっと食欲がないですが、焼肉ならいきいきと食べれる気がするので、大丈夫です。 牛タンの塩焼きとミノと心臓がいいです。生レバーがまた食べたいな

流行り

最近、ヤンキーの間ではすぐに、「結婚しよう」と言うのが流行ってます。 口からでまかせなのに、喜んでる子がいるのに驚きます。ホットロードが流行ってるせいかな。 夏休みの前半に戻るか、冬休みになってほしいです。

長目

あと3〜4か月したら、いいこともあるハズ。 色々、長い目でみないとアカンもんやなと思います。

単純

ネコより犬の方が単純でいいし、小さい子は女の子より男の子の方が単純でかわいいです。 今週の木曜日は、ちょっとマシです。 助手は最近家で寝てますが、そろそろ助手席に戻ります。

平和

南大阪の高校生男子が、 「パンツ1枚でクーラーつけて寝て、もしこの位でオナカを壊したら、俺はそこまでの男やったんやなと思ってやってみたら、高熱が出てお母さんが旅行に行ってて、おばあちゃんの世話になって、俺にできることはそんなに無いと思った」…

ゆき

長い夏休みが無かったと思えば、授業が再開した感じもそれほどないので何とかします。 冬休みはもうすぐで、雪景色の所に行きたいです。