2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイロン?

朝から、色々手伝いに行きました。まあまあ役に立ちました。 昨日テレビを観ていると、「嵐」が、ナイロンの袋でできたような服を着ていました。布で作ってあげてほしいです。

おめかしパンダくん

明日は、朝から出かけます。なにか手伝いとかです。 助手はクリスマス仕様になって、調子にのってます。 明日の夜は、久々に福将軍かな。

六甲

かなり寒かったせいか、六甲からの景色はかなりキレイでした。 ポークカツレツは、おいしかったです。

トロとか

明日は、休みです。六甲に行ったりします。 今日は、お寿司を食べました。 お寿司を初めて作った人は、たこ焼きを発明した人に近いぐらいすごいです。

サンタ、くるハズ

微妙に違う色の靴下をはいたり、ボタンが取れすぎたりしたままいるのは、若くないと気の毒な感じになるので、そろそろやめます。 20年物のダッフルコートの修理が終了。 この1週間位は、時間が無いな…。明日から助手は、クリスマス仕様です。

復活

20年前に、初めて海外に行ってロンドンで買ったダッフルコートを修理中。 ちゃんとしたのは、長年着てても結構大丈夫です。ダッフルコートは重いから、あんまり歳を取ると厳しいハズ。

グレーとか黒

靴下とか手袋は、どんどん片一方だけ無くなります。 たまに、色違いを履いてしまうので、残念です。 今週は、木曜が休み♪

ビス子

祝日が土曜なのは、残念です。 イルミネーションより、夜景の方がわざとらしくないので、いいと思います。

カーズ

今度の木曜日は休みなので、京都に行く予定。 今週は、異常な渋滞の日々でしたが、なんでやったんか謎です。 来週は色々今週より快適なハズ。 このクッションは、色あせて来たしよく見ると車に似合わないので、捨てる予定。

ベラ的

木曜まで終わると、もう1週間が終わったような気分になりますが、違います。 明日は、残りのノミも研ぐ予定。 妖怪人間ベラに似た人は、たまにいます。

メット

奈良では、ヘルメット無しのバイクとか、野球のヘルメットを被ったバイクをよく見ます。大阪より警察少ないんかな。 来週からは、徐々に冬休み前な感じになります!

スベスベ

うまく刃物が研げたら、全然違うな。 彫り跡もスベスベになります。 この水、木を乗り切ると、来週は快適です。そろそろ、助手のパンダくんもクリスマス仕様になります。

人工

遊び場がつくられた所は、高いです。 交通費以外はタダで楽しいことも色々ありますが、冬は家から出ると公園などでは寒いからお金がかかる所に行くしかないらしいです。 よく行ってた、六甲の「ラーメンたろう」懐かしいな。

兵庫

神戸マラソンの影響はそんなにないかなと思って六甲に行きましたが、いつもより空いてました。 六甲山頂は、ちょっと下界より涼しくて、人工雪の準備が始まってました。 六甲山ホテルの模型は、砂糖でできています。

いのししの街、六甲

明日は神戸マラソンなので、六甲に行くには交通規制があるしやめようかと思いましたが、三宮より西しかコースになってないな…。 天気によっては、明日六甲に行きます。

しつけ

六甲、観に行かないとあと1週間か。 神社の外のトイレは、怖いな。 ちゃんとしつけられた犬なら近づけるようになりましたが、大き目の犬は触れません。

続 天ぷら

木曜まで終了。 昨日と違ううどん屋に行くと、やっぱりレジまでに天ぷらが並んでいて、うどんに乗せる結果が出ました。 ちくわとか、かまぼことか、練り物系は嵩上げされている気がして好きじゃないですが、うどんに入れる「ちくわのイソベ揚げ」はおいしい…

天ぷら

うどん屋は、かけうどんを受け取ってから、レジに行くまでに天ぷらが並んでいるので、うどんに入れてしまうようにできています。 天ぷらは、カロリーが高すぎます。

肉球

帰りに神社に寄りました。 飼い主に足で遊ばれてる低いシェパードは、かなりおりこうです。肉球は、よくできてるな。 車はやっぱり、鳥のフンだらけになってました。

シラフか??

平日が始まりました。 もう、ある程度大人なので、運動着みたいな恰好でいつもいるのはやめたいです。イギリスで買ったダッフルコートは、水牛の角が1個しか残って無い謎の事態なので、修理します。 なんで、取れた時に拾うのが無理なのか…。酔ってる時か??

小さめ

お寿司のネタとか、全体的な大きさが小さくなってたりするのは、残念です。 値上げしないで、小さくしたり、素材を変えてる所が多いです。 産地とか食材のウソの表示とかは、知らなかったわけなくて、全部わざとでウソついて儲けたいだけなので、プロのする…

見た

トランクルームの小さいのを、京都で見ました。 トイレの倍よりちょっと小さい位で、ちょっと怖いです。 バイト募集に力を入れてるガソリンスタンドも見ました。

来い

明日は、京都に行きます。 おりこうにしてるので、サンタさんが来ますように。

基本

もう金曜日なので、余裕です。 かなり久々に「横綱ラーメン」に行きました、色んな味や種類が増えていて、進化しているようでしたが、基本の昔からのものが一番おいしいと思います。 お菓子とか、ラーメンとか、色々種類が増えていくのがありますが、元々の…

サン太

週の半分超えました。明日が峠です。 土曜日は、京都で大学の同期等の展覧会に行く予定。 サンタさん、くるかな

年末きた

水曜日です。まあ、なんとかなります。 クリスマスとか、正月の準備やな…

ショリ

あとひと月ちょっとが峠です。 明日は、木をショリショリします。

無料

今日は文化の日なので、無料になった美術館に行きました。 国立国際と兵庫県美、20代と30代にお世話になった「信濃橋画廊」のコレクションは、懐かしくて、人のつくったもの観賞してる場合じゃないことを思い出しました。 10日までですので、関西のまだ行っ…

パン

明日は文化の日なので、いくつかの美術館に行きます。 「鎌倉パスタ」は、パン食べ放題です。 小食の人が食べ放題に行っても、とにかく損です。

冬休み♪

あと2か月で今年も終わりか…。雪のある所に行きたいな そろそろ、助手のパンダくんも冬仕様です。