2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無難

小さいイスを30人超えで制作するのはちょっと大変でしたが、家庭の躾が行き届いているせいでなんとかなったような。 最後に色付きWAXで仕上げる授業参観が土曜でしたが、突飛なことをしない子達のせいか、茶色とか黒とか無色のWAX塗る子が大半で、 「家で使…

2/21

21日で父が亡くなって10年が経ちました。生きていたら来月で76歳のハズですが、病院ぎらい過ぎて行かないで断固として家に居た状態で、最後10年位は腹水が溜まってたりしていたので、65歳までやったのかなと思います。子どもの頃はお金持ちに憧れたり、外国…

ビフカツ

京都へ。 新館の工事が始まるみたいです。 京セラは、名前を付けてアピールするより京都市美術館のままで50億出した方がカッコいいのにな。 美術館の中の施設に「京セラ」って付ける程度ならいいけど、恩着せがましい気がする。 今村源さん、森口まどかさん…

スリム

「中島みゆき」をカーナビで聴いてたら、暗い気持ちになります。 働いてお金稼ぐのは大事やな… 明日は入試なので、朝から夜遅くまで賢そうにします。 年末に人生最高に太ってた状態から、マイナス4キロちょい減ったので、スーツも破れないハズ