2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右も左もわかりませんが…

月曜は怒ってばっかりで、とにかく疲れます。野放しにしてると崩壊するのでなんとかしてます。 赤ちゃんは、「オホホ」っていうポーズでした。 ケーキです。 カオルくんは、ウサギの耳がはえていてかわいいです。 男性3名は、フード付きのダウンでした。 一…

じんじゃに行ったんじゃよ。

今日は京都に行きました。大人5人と保育園児(男子)2人で、てる君の赤ちゃんを観に行って、山科の近くの神社にも行きました。 色白で美形な女の子でした。テレビに写真を編集したものが映ってました。産まれて1ヵ月ですが、写真もいっぱいでお互いの実家の…

メガネ!メガネ!メガネ!

サッカーの解説者、またあの人らやな…困ったもんやな、やっぱり人手不足なんか…。 ゴールキーパーの川島と川口は、引退したら「石原軍団」に入ったらいいと思います。 今日は誕生祝いに、お寿司をごちそうになりました。 中トロ。 贅沢な三種類。 私にとって…

小さい。

朝4時半に起きて、岐阜へ行きました。 昨日買って、使えなくなって諦めてたけど母の根気で復活した「鍵」とか、去年なくして買い換えた靴も持って行きました。京都で「フォレスター」に乗り換えて、助手は京都でルス番でした。 今まで色々行った中で1番個性…

「よゆう」について

今週の先生業終了。 今日「ワイヤーロック」を買って、3桁の番号を設定して開くか試してみると、番号を忘れたわけじゃないのに、どうやっても開かなくなりました。設定した時にずれてしまったのか、何に鍵をかけたわけじゃないのに使えなくなってしまって、…

おでかけ仕様車

「ストラーダくん」は快調で、CDアルバムを25枚程ハードディスクに入れ終わりました。 ウルフルズとマッキーは、ほとんど全部持ってるので先週入れましたが、結構ポジティブな曲がかかって楽しげでした。 今日はもう終盤なので、超懐メロのオムニバスを入…

解説の人材不足

2年ぶり位に「カルフール」に行ってみると、「イオンモール東大阪」になってました。 車生活を始めた頃は週に1〜2回行ってました。食料品とかビールとか種類も多くて探しやすいです。基本的にそんなに店舗は入れ替わってないですが、新しく遊び場とか出来…

大事なこと

6年ぶりに中学時代の友達に会うと、オナカにいた子が6歳になってました。 友達は昔、朝潮にそっくりの超薄顔で肥満でしたが、子どもはナント!信じられない位の美人2人です。何も遺伝してへんやろ??って感じです。 都会に来る事が少ないらしくて、エスカレ…

お母さん似

中学入試の1週間の休みは今日で終了です。休みの前半は「病気」で、後半は「誕生日に伴う自分への優しさ」で、おじいさんのように過ごしました。 昨日は「ナラ」の作業場に行きましたが、色々反省する為に帰りに夜の東大寺に寄り道するか迷いました。気分転…

大した夢じゃないこと

昨日の夜、手の平に乗る位の「犬」をあずかる夢をみました。 その犬はなぜか、いつもパソコンで見てる「ブイヨン」の子どもで、同じガラで同じ顔で、私の手の上で寝ていました。 私は犬を飼った事ないし、異常に小さくてぬくくてかわいいけど死ぬんじゃない…

胃もたれなど

今日は同僚と元同僚と「てんま」でゴハンを食べました。たまに3人で出かけたりしますが、美術に関係ない知り合いが少ないので新鮮で楽しみです。その同僚以外の先生達とは、ほとんど休みの日に会ったりゴハンを食べに行ったりしません。 今年のセンター試験…

おんのん

手作りホットケーキを食べて、大学に行きました。 「ストラーダくん」は、再生したCDをとにかく記憶するみたいなので、編集みたいな事とかどんな順番で保存とかを解ってないと大変そうです。 おんのんに誘ってもらって「フィネガン」に行ったら、和室にな…

誕生日です。

37歳終了、いい事が一番少ないような1年でした。2時間前から38歳の始まりです。 無理やりいい事を増やすとなると、色々要ります。 まず、今日車に念願の「ストラーダくん」を付けました。これで知らない土地に行くのも億劫じゃなくなって、CDもまとも…

ペッタンコにしてやるっ!!

明日はいよいよ、新しいナビ「ストラーダくん」を取り付ける日です。CDを7倍速で記憶させたり、ipodとかUSBとかも繋げれるらしいです。USBに音楽入れるのは解らないし、ipodは持ってませんけど、ストラーダくんは助手のパンダくんよりずっと…

ニセ青りんごのニオイ

今週は中学入試なので、木曜日の大学以外授業は無いです。雪国に行こうかと思ってましたが、あんまり回復してないので遠くに出かけるのは厳しいです。 グレープフルーツ味のノド飴に飽きたので、青りんご味にしましたが、やっぱり私は「青りんご味」がダメで…

パンダVSライオンとかウサギ

今日もジムに行く程までは回復してないので、おりこうにしてました。 「湯たんぽ」と「温かいお茶」と「ノド飴」と「布団」があれば、ある程度の体調不良は治ります。母が持っていた魔法瓶の小さいやつをかりてましたが役立つ事が解ったので、自分用の500m…

さらにゾッとするテレビ

だいぶマシになりました。2.5キロ痩せるのに成功して「いつもより元気が無い位まで」復活です。 関節とか身体が痛いのが治ったので、整骨院には行きたいと思って昼過ぎまでおりこうにしてました。 JRなんばの下でノド飴を買いましたが、いっぱい元気そ…

ヨレヨレ

やっぱり、まだ弱っています。 24時間ほとんど寝たきりでしたが、とにかくつまらないので、湯たんぽの入れかえとか薬とかテレビで「きらきらアフロ」を観るために、起きてみました。 4時間おき位に、母が生きてるか見にくるので「生きてるよ」って答えます…

ヨボヨボ

弱り続けています。寒気とノドが痛いのと身体が痛いです。 来週は入試休みなので、何とか出かけました。木曜日はトドメに大学があるので、大阪市内に20時頃戻って来ました。ヨボヨボですが家にたどり着けて良かったです。珍しく2355の後、すぐに布団に入って…

ソデなし=ベスト

だいぶ弱ってきました。私は元気で健康そうですが、小さい頃から42度位熱を出したり、簡単に病気にかかったりします。 昨日の夕方からちょっとだけノドが痛かったですが、気のせいかもしれない位でした。今日は、最近気に入ってるかわいいフェアアイル風の…

本とかタオルとかナビとか

突然昨日までより5時間も早く起きて出かけたら、疲れました。女優は睡眠時間を長くとった方がいいらしいと聞いたので、何となくみんなも見習った方がいいと思います。 明日は魔の水曜です。でも来週は中学入試で、今週の金曜から10日間休みになります。この7…

働く時間のこと

残念ながら明日は平日です。白浜に行って満身創痍で働いてる人を見たので、ちゃんと優先順位を考えて今年も何とかせなアカンなと思いました。 イルカと泳いでショーをやってる人達は、激務でした。動物は人間のエゴで曲芸みたいな事をやってて、私がイルカや…

おしゃれなメゾネット

今日は身体を鍛えました。夜は、デザイン科の副手だった新山さんの家で渡辺家とかと新年飲み会でした。 家から自転車で20分位の結構南西の阿倍野区で、3フロアのメゾネットでした。 一番下は床暖房で4畳位の庭があって、外観はすごいおしゃれで広くて、…

すごい仕事

朝から渡辺家と白浜に行きました。 2時間で、まず昼ごはんの目的地白浜の「とれとれ市場」到着。 お食事コーナーとおみやげコーナーがあって、おみやげコーナーで買った海鮮をその場で調理してもらったり、バーベキューもできます。 マグロが解体されてまし…

パンダまで12時間

明日はパンダを観ます。 とりあえず汚いのでいつも行ってるガソリンスタンドに洗車しに行きました。黒い車は汚れが目立つからコーティングしてるので、洗車機なんて細かいキズが付くしありえないハズですが洗うのが手が冷たいし大変で、根性はかなりある方で…

パンダまで36時間

今日はアスリート風な一日でした。明日もアスリート風な日です。 明後日パンダを観に行きますがナビが無いので、道を確認したりします。物忘れがヒドイので、何を調べてたか解らなくなります。 南海なんば駅とJRなんば駅の間の辺りに、よく見る看板がありま…

ゾッとするテレビ

助手をかわかすのも仕上げ段階なので、ヒーターの前で色んな向きで居ます。 高校ラグビーとかサッカーとかの決勝は今ごろです。 ニュースを見てると、負けたチームの「涙のロッカールームにカメラが入る」みたいなのを今日やってました、ああいうのを見ると…

ヤギタン

昨日18時前に家を出て、京橋駅に行くとホームに「行商の人」が2人居ました。よく見ると、となりの席の物理の人で、姉妹で買い物を大量にして寝屋川に帰られるところで行商ではないと言ってました。幼稚園の20年程上の先輩でもあります。 19時に遅れると思っ…

干されたぁ!!

朝からおじいさんみたいに過ごしました。今から「ヤギタン」に出かけます。 ジムに筋トレしに行って有酸素運動もしてから京都に行こうと思ってましたが、毎年そんなんせずにダラダラして京都に向かいます。 1/3の京都は当然のように混んでいて、混んでない…

いい時間

昨日四天王寺に行った時に、おみくじをひきました。 「吉」でした。3年前に初めて「凶」が出て、凶って実際印刷されてるねんなと思いました。 おみくじでは、気ままとわがままを抑えてあせらずに待つといいように書いてましたが、私はかなり気ままじゃないで…