2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕

魔の水曜は2週間来ません。試験や行事で、来週からは平穏なハズです。明日は、朝からキツイ木曜です、とどめに大学の授業があるので、京都には行けません。 人は結構来てるかな〜、私は写真でどんなものかわかるものはつくってないので、このブログで観ても…

おすすめ

毎日新聞には、2日に掲載されるそうです。 初日にしては人が少なかったですが、大学時代のハセガワ先生に久しぶりに会えて話せた事が良かったです。京大カレーももらいました。 何箇所か京都のギャラリーを観て、来てもらえるように挨拶回りをしましたが、平…

はじまる

明日からです。ハガキは送れてない人がいるので、メールでとりあえずお知らせしようと思ったら、携帯を忘れて出掛けて送れませんでした。河合晋平くんが制作が忙しすぎて、案内を1枚も出せなかった事があるというのを思い出しました。 ヨダレ1〜3号を今日…

新聞とか

明日の毎日新聞に、展覧会情報が写真入りで掲載されるそうです。 京都新聞は、水曜日になると思います。京都新聞では、ギャラリーそわかの1998年の展覧会が年間優秀な展覧会に選ばれました。

感動的

とにかく大変でしたが、なんとかなりました。なんとかなったのは、私のおかげじゃなかったです。 朝、いつものレンタカー屋でトラックをかりて、家で『プードル的なもの』を積んで「ナラ」に行きました。予定外の2トンロングだったので、荷台も広くて『ペロ…

さらに、ひろうしてます

元気が無い。 雨が降ると湿気で、つくったものがグニャグニャになるし、乾かないからションボリしてくる。 明日は、大変やから今日みたいに元気が無いとどうにもならないので、いっぱいやる事はあるけど寝た方がいいと思います。 久々に、2トントラックを運…

ひろう、してます

あと1日で何とかなる気はしない。 明日も峠です、プードルみたいなものは家でつくっています。 パンダとかライオンとか白いトラを観に行きたいです。

助手も観戦

魔の木曜は、案の定疲れました。明日からの3連休の最終日に搬入です。 サッカーは、作業してるうちに始まりました。助手のパンダくんは、珍しく今日は家に居ます。 審判は、ツルピカです。

神経質

作業以外に、色々準備する事があります。 明日は2箇所の学校に行く「魔の木曜」です。年齢は、12歳から22歳です。 2箇所目に行く前に「ナラ」に行きます。 トラックとか梱包とかリフトで上げる事とか繋げる事とかを考えます。 心配があると、よく寝れません…

ねじれると損

コメントありがとうございます。来週はビールをいっぱい飲みます。 今日は昨日よりマシな日でした。明日と明後日は、学校が忙しいし、5月6月は、中学や高校では1年で1番問題が起こりやすくて疲れる時期やと毎年思います。 ションボリは、何年か前まであまり…

とても弱っています

今日はツラかった。 参観は、思ったより人数が少なかったけど、私学は保護者がスポンサーなので気が重い。 ご褒美に「ナラ」の最寄のイオンモールでチャーハンを食べたら、1人で食べている事とか、する事が多いけど不快な作業場な事とか、そんなに世間の人は…

店員のおにいちゃんは?

今日はポコポコした作業を家でして、ヨダレ2、3号を水研ぎして「ナラ」に向かいました。 蚊帳を使ってから、蚊帳の外の蚊も見かけなくなりました。蚊が入れなくなってる瞬間を見たいけど、難しいです。 蚊帳の中で直径2メートルのものを1人で裏返すのは無理…

お知らせ

ハガキが80枚しか送れてません。住所のリストがちょっとしか見当たらなくて、ちょっと先になります。 あと1週間です。3週間分位やる事が残っていて、厳しい状態です。 サッカーは、何とか観れましたが「松木さん」のただの居酒屋で感想言ってるようなコメン…

ダメな日

今日は良い事が1つも無く、ほとんど悪い事でした。 「ナラ」は、2箇所雨漏りがする事を忘れてました。オモテの草まみれの所と一緒に今年こそ治そうと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。 2箇所にバケツを置いてると短期間なら凌げるのですが…

あと10日

ハガキは、まだ半分近くしか出せてないです。 明日の朝出そうと思ってましたが、今日はもう書けそうにないです。 家の周りは住宅街で店等無かったのですが、7年ちょっと前に家の向かいに居酒屋が出来て、夜中でもうるさくして相当迷惑です。騒ぐのは大学生…

ヨダレ??

予定は未定です。 とにかくなんとかします。 ヨダレと汗と涙と鼻水は近いと思います。

手を取られません

ガイアの夜明けは、ほとんど観ているのですが今日は「ipad」でした。 私がソフトバンクだったとしても「ipone」は発売されても買いませんし、新しいのが出来てもうらやましいと思いませんが、「ipad」はうらやましいです。本屋に出掛けられないお年寄りや多…

プラスチックの刀持参

カメルーンが不調です。 前回の大会までは自分と同年代の人達が日本代表で活躍してたので、よく競技場までサッカーを観に行ってましたが、今はワクワクする事もそう無く、主要な試合は観ています。 「侍」と言っても、負けると同時に切られるわけじゃないし…

往生際

今日は色々進めました。10年ほど前は、家から電車に乗って大和高田に着いたら自転車に乗って駅から20分位で「ナラ」に行ってました。 かなり根性の要る作業スペースで一日溶接とグラインダーの作業をして、トボトボと自転車と電車で1時間以上かけて家に帰…

トラックVSワゴン

アウディーA4のCMはかっこいいです。かっこいいCMは、最近珍しいです。 嶋津さんの展覧会と松井紫朗さんの展覧会に行って、「ナラ」に向かいました。嶋津さんのは、大き目のベースにかわいい絵を描いてました。私が作るのもかわいいよと言いました。 アート…

ツブツブ=ブツブツ??

明日から「ナラ」に行きます。作業時間自体は、3時間程であとは乾き待ちなので、車で25分の奈良公園に行ってみようかな。 今日は中西信洋くんの展覧会を観に行ったら、植松さんと森野くんに会いました。中西くんは色んな手法で作っていますが、今回はゾート…

逃げ癖反対。

明日から3日は作業の日です。案内状も週末に発送したいと思います。 住所が解らず、メールに反応の無い人には案内送れませんが、6/29〜7/10まで、京都のギャラリー16ですので、是非!! ギリギリですが、他人に手伝ってもらってタダで済ますわけに…

IKEAに行った

今日はいつもの20倍位疲れています。 右の人差し指と親指を切ってしまって、明日ロクロで何を挽くにも支障があります。 自分の作業は、ほとんど出来ません。

キャンプか???

今日はとうとうタープを買いました。金曜日に3m角の蚊帳をセットして作業場所を移します。金曜日は母の誕生日なので、明日は「スタンド」を買いに行く予定です。 iPhone買う人が多いみたいですが、私はauで特に問題なくてお金がかかるので買いません。小さ…

左も使う

色々疲れました。週末の3日間が自分の時間に出来なかったのもあって、時間的に不安があります。 昨日親指をつめたところが痛いです。私は、作業していて電動工具とかカッターナイフとかでケガをした事が無いので、ロープを外せない位で指をつめる感覚の鈍さ…

ギャフン。

今日はいつも以上に疲れました。昨日でヨダレ3号のエポキシを流す作業が終わったので、割り出しをしました。金槌で振動を与えるだけで大半は外れたので、シリコンオイルとWAXがよく効いてました。 2時間程でほとんど石膏は外れましたが、ホコリや虫等が固ま…

プチプチ余ってます。

今日はやっぱり疲れました。自分の作業は思ったより出来ませんでした。 明日は、作業台3組を持ってトラックで京都に行って、そのまま「ナラ」に作品を降ろして、作品を組み立てる準備を整えます。 梱包材のエアーキャップを出し物に使っていたので、終わって…

ペロリンが心配

金、土、日曜は時間を空けてるので、出勤したら平日でも休日出勤です。今日は文化祭の準備で出勤しましたが、もちろん手当ては出ます。時間とお金に納得いく職業やと思います。 案の定疲れました。学校行事は、これからの受験生を増やす為にも大事な営業の日…

モリシは同い年

疲れました、子どもは家で躾けてから外出させてほしいと思います。 明日は文化祭の準備で、週3日のまるまる作業の日が無くなってしまいます。色々準備したら明日楽なのに、あんまり何も出来ないで大学の仕事に出るしか無くなってしまいました。 時間が無く…

透明人間

今日はそんなにいい日じゃなかったです、疲れました。 先日20年近くぶりに会ったクラブの友達から今日メールが来て、「OB会の写真が送られて来たけど、幽霊が写ってるからすぐに見て欲しい」とかいう内容でした。11時頃家に戻って早速郵便を開けると、確かに…