2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

デジカメの充電器を探していると、こんな時間です。 結局充電器は見つからないです。 明日は、四天王寺にお墓詣りに行って、布忍神社に行きます。 年賀状、買わなアカンな

ふちどり??

昨日、一昨日と神戸づいてました。 友人の娘さんの絵が展示されている、神戸大丸の「兵庫県小中高絵画展」は、絵画に限られてるのが残念です。 美術部といえば、キャンバスを買って…とか、パネルに水張りして…とかじゃなく、美術もあらゆる分野があることを…

くま風

久々に神戸の海岸通りあたりをウロウロしましたが、隣の大阪とは雰囲気が違ってこじゃれてます。 神戸大恒例の餅つきも先生自ら、ついて丸めて楽しんでました。

六甲

神戸に行って、六甲山頂にも行きましたが、思ったより雪でした。 明日は、恒例の神戸大の忘年会で六甲へ。 バイキンマンのパンをもらいました、中はジャムが入ってました。

エビフライなど

念願のエビフライを食べましたが、同じ店でも小さくなってます。 明日は、神戸のアンパンマンミュージアムの近くに行って、明後日は六甲に行きます。

若さ

人が多いのは、色んな楽しさが激減します。 明日は、若い女子を神社に連れて行きます。大学時代には戻りたいけど、浪人生や高校生には戻りたくないな。

サヨナラなばな

24時間で3キロ近く体重が減りました。 なばなの里はすごい人の数で、電飾の技術は凄いけど、一番良かったのは電飾のついてない植物が水面に映ったところでした。 電飾を施された富士山は、「カキワリ」みたいな表面とその他という感じで、横や裏から観ると…

まだか?

スヌーピー型湯たんぽ、入手。 これは、自分用ではないですがもっと大き目のをいつも愛用してます。ドイツの「fashy」の湯たんぽは、ゴム製じゃないから高温でも大丈夫。 サンタ、遅いな… 起きてたら、いい子のとこでも来ないのか?? 明日、名古屋方面…

サンタ来るハズ

クリスマスイブです。 特に感慨も無いですが、25日は名古屋近く方面に行くので、帰りに「なばなの里」でやっているイルミネーションでも見ます。 スーパー玉出風なイメージですが、富士山とかもあるようです。

あしや

芦屋でに展覧会、もっと先までやってると思っていたら今日までだったので、行きました。 大きなものは、うれないので、手のひらサイズ位でいいものができるといいです。 文鎮になるとか、ペーパーウエイトになるとか、色々できるようです。

やらせ?

助手は、昨日結構犬と仲良さそうな感じでしたが、実際飼い主などの演出でした。 犬の仲間には、なれないと思います。

念願

明日から冬休みです。 助手は、子どもと犬に人気がないです。

明日まで!!

明日で今年の授業が全て終了。 明後日からは、身体を鍛えることが多いです。 小学校のイルミネーションの一角に、ゴルフの練習してるサンタがいました。

電飾

若いのは、色々いいことです。年期の入った人達が伝統的な作業をするのも、才能です。 豊中の小学校で、イルミネーションをやってます

もうすぐ

明日、明々後日で授業終了です。 クリスマスとかは、歳とともにそんなにどうということが無くなるので、助手の演出位はします。 今年も、車に「しめ縄」つけよう!

サンタ風

助手は、若い子と遊んでもらって調子に乗ってました。 またPUMAが「ふに落ちない顔」で座ってました。弱そうです。

都会

阪急うめだに行ったついでに、グランフロントに初めて行きましたが、大阪にしては開けてました。 阪急に行ったついでにズボンを買うと、裾直すのに1時間半かかると言われて、どこに行っていいか微妙なので阪神電車改札前のミックスジュースを久々に飲んで、…

休日

梅田のグランフロントに行きましたが、東京みたいでした。 あと1か月ちょいで41歳かと思うと、時間の使い方が重要です。

したいこと

エビフライが食べたいです。大き目で、タルタルソース付きで。 鼻と目を外して、洗いたいです。 フランスとドイツにも行きたいです。

大学の同期の新宮が阪急百貨店でグループ展してます。 16日まで、土日のどっちかに行く予定。 授業は今年あと3日か〜http://www.hankyu-dept.co.jp/digi_p/131204urushi/index.html

かため

ポルトガルのプリンは、固めでした。 ケーキは好きじゃないですが、ババロアとかプリンとかムースは、好きです。 あと1か月ちょっとで41歳か〜。バカボンのパパと同い年やな…

まもなく休み1

もうちょっとで、冬休みです。 成績を付けたりニスを塗ったりしますが、ハートを描くなんて若いです。 明日、明後日は、大阪全体が混みませんように…

さよならカーズ

長年使ってたカーズのクッションが弱ってるので、もう使いません。 こういうのは、人形とかぬいぐるみと一緒で人形供養に持って行くのか、クッションの扱いなのか、顔があると人形なのか…謎です。 ポルトガル料理を食べに行きました。どんな料理なのかは、食…

神式

神社の式は、ムダがなくていいな。 帰るのが遅いと、さらに夜更かしになります。 反省してます。

宇宙?

プリンとかババロアを食べる時は、なるべく平らにしながら食べるのが、子どもの頃からのやり方です。 クリスマスツリーの飾りで一番良かったのは、宇宙船に乗ったようなのです。 トナカイとソリみたいなのじゃなく、調子に乗ってる感じがいいです。

ビジュアル系

助手は駐車場への移動で、袋に入ったりもします。 京都に行って、フラウピルツでババロアを食べました。 クリスマス仕様の助手とお店は、いい感じでした。

明日は京都

木曜の授業終了。1か月後に再開します。 今年も、車の前にみかんの「しめ縄」を付けます。 明日は京都に行きます。

サヨナラ木曜

明日で今年の木曜日の授業は終了です。 最近は、プーマの前に座ってるプーマが居ませんが、かっこよくなかったからだと思います。 最近とにかく道が混んでます。

峠やな

来たな、水曜と木曜。 何か目標とかがない若い子は良くないです。

ダンベル

夕方に神社に行って、結婚祝いの重さを変えれるダンベルを渡しました。 シュッとした、鍛え抜かれた感じになるハズです。 今週が峠です。