2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中身は、わた

今日はこの数年では一番鼻水が出ました。 薄々、風邪気味やとは解ってますが、何とかします(白目) 3か月間程、ぬいぐるみになってころがっときたいです。

ほうび

2ヶ月間の間に指定のお医者さんに健康診断に行くことになってますが、毎年、最後3日位になってからなんとか急いで行ってます。 ゴハンを抜いてたので、ハンバーグとエビフライ。

パンダくんの勝ちか??

テッドは人気ですが、うちのパンダくんもなかなかいい奴です。 明日は健康診断です。明日から、ちゃんと鍛える予定!!

動物として

昼間に木の上で寝てたいです。 冬休みが楽しみ。

まだ8月!!!

8月がおわっても無いのに、1週間とか10日早く夏休みが終わる学校が増えたのは、豊かな人間が育たなくなる気しかしません。 健康診断、今月中に行かないとアカンのもツラい。

備品

だいぶ家の自分のエリアを片付けました。IKEAで一番欲しいものは、カート。 長い重いのが載せれるのも魅力。 水曜日から、本格的に夏休みじゃなくなります。

アク

色んな事件は、当然犯人が悪いです。 でも、18歳以下の子を管理できない親に罰則なり、改善されない場合は逮捕するなり、アメリカ並みの法律をつくってほしいです。 テレビでは、なかなか親の管理が非常識で悪かったことを言わないけど、家に居た子が連れ…

生パンダなど

白浜に生パンダを観に行きました。 非常に残念てすが、今日で夏休みが終わります。 トホホホ

生パンダ

明日は日帰りで白浜へ 雨の確率高いので、崖で足を滑らせて死なないように注意します。 肉は当分要らないので、海鮮とかです。自分の車で行かないので、パンダくんは自宅に居ます。

肉少なめ

2日連続、諸事情により焼肉。 40代になって、肉の必要性が激減しました。 もうそんなに牛肉じゃなくてもいいな。20日は、白浜でパンダを観て、海鮮を食べる予定。

お盆終了

昨日は神社でBBQでした。 足の短めのシェパード?!は、おりこうでした。 今日は四天王寺の万灯供養に行きました。

芸術鑑賞

兵庫県美に「舟越桂」さんを観に行きました。 金曜日は夜やってるのが空いてるので、気楽でいいです。 招待券で行くことが多かったので、JAFの会員証で割引きがあるのを初めて知りました。 関西には来ませんが、お父さんの舟越保武さんがいいです。明日は、…

パンダ

気付いたら、休みに入って3週間位経ってます。 早い所は、あと1週間で授業再開なので、20日には白浜にパンダを観に行きます。 早く冬になりますように

そば

昨日は、丹波篠山の「ハナレ」に蕎麦を食べに行きました。 おいしかったです。火曜日しか篠山では営業して無いので、火曜日に兵庫県北部に行く人は、是非。 火曜日以外は、梅田のグランフロントで食べれます。 十割もおいしいです。 そばがきも、モチモチで…

そば

自宅で細い麺の山かけうどんを食べて、ベーコンは無かったので、ハムカツの分厚いのを食べました。 明日は、丹波篠山に蕎麦を食べに行きます。 京都には、狭過ぎるコインランドリーがあります。

65歳か

結構コシのあるざるうどんか山かけうどんと、おいしくて分厚いベーコンが食べたいです。 8/10は、スヌーピーの誕生日です。65歳!?か。 火曜日は、丹波にそばを食べに行きます。

購入

大阪市のプレミアム商品券を使って、ベッドを買いました。 自分で持って帰って、組み立てました。作業時間、20分位。 持って来てもらうと、2000円かかって、家中片付けることになるので、自分には向いて無いです。 8年間、マットを床に直に置いてたので、通…

パンダ

ベッドを色々見てますが、持って来てもらって組み立ててもらうと家中片づけないとならないので、自分で持って帰って組み立てた方が楽です。 ディズニーリゾートは、予定が合わないので無理ですが、白浜にパンダ観に行こかな。 年に1回はパンダを観に行きま…

マクラ交代

15年使ったマクラがキレイじゃないのて、急に思い立って買い換えました。 テンピュールを15年前に買いましたが、素晴らしいというわけでも無かったので、安くなってたトゥルースリーパー。 箱が立派ですが、どうかな

満喫

そんなに何かするわけでも、どこかに行くわけでもない夏休みになる気がします。 初老なので、こんなもんかなと思います。 パリにいるとか、ドイツとかイタリアにいるとか言いたいです。 パリは暑いとかが言えると特にいいです。

氷山

おいしいかき氷と、喫茶店のかき氷は違います。 赤福氷は、去年食べたけどおいしかったな。 何年か前に、金沢で暑いさなかに食べた宇治金時もおいしかった。

オリコウ

初老の夏休みは、暑いさなかに出かけないでおりこうにしてるのがいいハズ。 スヌーピーはかわいいです。 8月10日が誕生日らしいです。

子ども

大人は中高生を6年位はしてましたが、高校生なんて1~2年位しかしてないし色々知れてます。 ババロアおいしい。 カブトムシは、かっこいい