2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切れ長

巫女さんは、やっぱり「切れ長」で昭和な感じがいいです。 平たくて、目が細い顔がいいと思うので「切れ長」だけの写真集が出たら、絶対買います。 だいたい、私が「いい顔してる」と言った平たい切れ長な女子は、ホメてることを驚かれたり全くモテなかった…

週末終了

女子高の文化祭は、平和です。 ケンカやもめごともなく、女子は幼くないので自分たちで色んなことができます。 中高生位の頃の、男女の精神年齢の差は5歳以上あるように思います。

中年

ノドがちょっと痛いです。 写真で見ると、老けたな 秋は、色々イベントが多いです。

冬きた

あと2日ほどで、来週が始まります。 何を着ていいか解らない時期なので、簡単に病気にかかります。トホホ パンダくんも私も、早く冬休みがきてほしいです。

新宮の展覧会、明日からです。関東方面の人は、是非!!! http://www.toukyo.com/exhibition.html 近鉄南大阪線の、藤井寺より南は平和です。近鉄の休場懐かしいな。

サル

木曜が来た!!すぐ来るように思います。 今日は、茶色いトイプードルがサルに見えたので、結構疲れてる証拠です。もしかして、また週末に台風来る気ちゃうやろな…、ガルルルルッ!!

広い

京都の一乗寺にある恵文社は、幅が広がってました。 武道センターをチラッと見に行きましたが、弓道の的は遠いです。 看板!?は、銅板のエッチングでした。

平日

当然やけど、火曜になってる!! 頑張ります(白目) 京都は、ほどほどに人がいました。 大学受験の時にかなりお世話になった、堺むつみさんの展覧会は、かなり良かったです。陶の焼き締めと形が絶妙。 大崎くんの愛知県に行くと太る説は、納得。絵を水に浸…

朱、多め

京都は、思ったより混んでませんでした。 平安神宮は、朱色の割合が多いです。

混みませんように

明日は、京都に行きます。 連休は、特に遠出とかせずにおとなしくしときます。「あいちトリエンナーレ」にいつ行くかやな…。 はやりの「進撃の巨人」ですが、地上7階建て位の背の高さなので、大きいのか中途半端なのかよくわからないです。なんでこんなに流…

休み

女性職人すごいな、高齢の人が多いのに。 土壁の人が一番やるな〜

もう冬!!!!!

ほぼ今週終了。 3連休は、節約につとめるしかないです。土日どちらかに京都に行く予定。 早く冬来てほしいな…

キカイダー

家のDVDデッキが壊れて色んな録画が消えましたが、大してなんとも思いませんでした。 ああいうものに依存するのは、つまらないです。 テレビとか携帯が無いと死ぬような精神状態には、なりたくないな。 木曜が来ましたが、他の曜日よりもすぐ来る気がしま…

はんらん

来たな、水曜と木曜。 大和側の南側を通りましたが、テニスコートとか野球場がドロドロで、ネットに藻みたいなのがいっぱいついてました。 休日の台風いらんな〜。 明日は、八尾と柏原が混みませんように

平日きたな

平日か、休日に台風とか警報とか、誰も幸せにならないのでやめた方がいいです。 六甲山で作品が展示してありますが、乗り物酔いする人は辿り着けないです。

公募とか

休みの日に、大雨とか台風とか、誰もしあわせにならないので来なくていいです。 六甲ミーツアート、知ってる人がたくさん出ていますが、こういう公募にドンドン出すべきやな…。反省

かどなし

久しぶりに六甲方面にも行きましたが、徳井の交差点の角が無くなってました。 ジンギスカンの食べ放題を食べましたが、1・5キロ体重が減ってました。

よりあい

明日は、大学の同期の展覧会に行ってから、六甲にも行く予定。 南大阪のお祭りの盛んな地域では、頻繁に「よりあい」があって、鐘や笛などを教えてもらって上下関係が厳しいらしいです。 都会には、あまりないです。

木曜ぬきで!

今年度は、水曜日の次の日が金曜日がいいです。木曜を無かったことにできるといいハズです。 色々考え直したほうがよさそうやな。 たまには、お面もいいです。

よそは、よそ

木曜か…、何とかします(白目) 文化祭などの季節ですが、よそに魅せれない学校は、公開してないです。公開かどうかで、その学校の底が知れます。

短い

今日は、大学の後輩の神社に行きました。 足が短くて、シッポが無い低いシェパードみたいなのが、平たくなってます。 水曜か〜

幼児風

隙間とか、角とか、段とかが小さい子は好きだったりしますが、私も結構好きです。 月曜終了。おそるべし、木曜日やな〜

月曜

月曜、来たな!! まあ、いつか来るとは思ってましたが。 六甲と京都に、近々行きます。 レスリングがオリンピックから無くならないのは、良かったです。

子育て?

ただ、好きなことを見つけて、熱意を注いでたらそんなに道をそれることは無いハズですがね? ちょっと真面目に育てられすぎやったんかな?

堅実?

最近の女子高生を見てると、自分の高校時代がいかにブレなくてやりたいことがあってチャラチャラしてなかったのかが解ります。 部活もやらずに、将来の目標もなく、フラフラしてる偏差値低めの子は、何かわからないことになるので危険です。

平日

老けました、早く寝ないのが悪かったと思います。反省してます。 パンダくんには、幼児に人気が出るような作戦が必要です。

かわいい

ソフトクリームとの戦いも真剣です。 男の子は単純で、難しいことをしないのでかわいいです。 女の子は、複雑でややこしくてウソをついたりします。

カロリー

元同僚と、「だるま」心斎橋に行きました。 揚げ物は、飽きるしズシっとくるので当分いいです。

パンダくんなあ〜

2歳半になってないフウちゃんには、海遊館は高度でした。 薄暗くて通路が続くので動き回ってましたが、魚とかに関心がまだないです。 とにかく、パンダくんは小さい子に不人気です。 車のおもちゃ入れの所に下半身を挟まれて、乗られているので、一見遊んで…

魚とか

明日は、海遊館に行きます。 10年ぶり位かな。フウちゃんと出かけるのが楽しみ♪