2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモスの肉

昨日、愛車エクストレイルが24万キロになりました。 フラウピルツに、ギャートルズのマンモスの肉に似たクッションがありました。

揚げ物など

昨日は、姫路セントラルパークに行きました。人生2度目。 キリンのツノは、カラアゲと天ぷらを足して2で割った仕上がり。 ラクダは、フライドチキンです。 牛の形の鉄板が欲しいな。

チャリ

堺まで自転車で行ったけど、後悔。 どこに何が展示してるのか、まずどこに行けば詳しいことが判るのか、情報が的確じゃないフライヤーやと、効率が悪い。 鉄砲町に昨日オープンした、デカいイオンモールに寄ってみたけど、すごい人の多さ。 大半が部屋着みた…

当日

明日は、大阪の公立高校の合格発表です。 多い所は200人落ちるし、少ない所は120人程定員割れです。 だいたい、すべってしまった子は併願でおさえてた私立に行くことになりますが、なんで発表見て落ちた当日の17時までに手続きなのか…。 落ちた途端に、気を…

ローカ

焼き肉を食べに行って、何時間も焼き肉屋に居た後、帰ってからも何時間か軽い酸欠みたいになる気がします。 ろ、老化やな。 だいたい、もう肉なんてお腹いっぱい食べるのが良くないってことです。 ローカやな。

王国

「学級王国」なんて言葉存在するとは。文科省が作った造語か? 高校生ぐらいになると先生の存在が超脇役やと生徒も気づくけど、勘違いしてる先生よくいるからな〜。 ちょっと学園天国みたいで楽しそうやけど…。 私学には、「学校王国」も存在する。

お雛様終了

パンダくんは、刀似合わない。 斬られる方やな。 お内裏様の刀は曲がってますが、たぶん子どもの頃に遊んでて曲げたと思います。

46歳か

2人共、46歳です。 姉が初孫なので、母方の祖父母がハリキッて7段飾りを購入しましたが、場所があまり無いので他の人達はもう居ません。 年々首の角度がアサッテの方に向いていきます。 刀とか、食器とか牛で遊んでました。