2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とける

東京で観た展覧会で、そういえばカメラが溶けてました。 もう8月か〜、久々にドリフを観るとおもしろいです。

きたく

福井は、日帰りの距離です。 福井の学校は、教育熱心みたいで、いい感じに子ども達が育ってました。 パンダくんの影が薄かったです

たこ焼き多め

たこがいっぱいあるからって、無理にたこ焼きをして必死に食べるのは良くないです。 ラーメン屋とかうどん屋とか、カレー屋とか、個人でやってる食べ物やは人生かけてやってるので、自宅でやっても当然味に差が出て、量の加減もできません。 明日は、福井に…

京阪神

西宮に行って、京都に行って、エビフライを調べて食べました。 平安神宮で雨宿りとか、贅沢です。 シュッとします。

ひかるな

渋谷ヒカリエの上の方のローソンは、光ってました。 阿倍野にも高いのが建ってますが、平屋が一番なので、高い建物は要りません。

こうきゅう

明後日、西宮大谷記念美術館行こかな。 新幹線のこーひーは、初めて飲みましたが、310円なのにパックのコーヒーでした。 たまにいいゴハンもいいです。

明日から、夏休みです。色々冴えないです。 エビフライは、この世で5本の指に入る素晴らしい食べ物です。 子どもの頃から、ハンバーグは肉の偽物みたいな印象がいつまでもあります。 最近の美術館は、こジャレた食べ物屋が入ってます。 3331アーツ千代田のゴ…

ゴージャス

明日を越えると、8月末まで夏休みです。 鍛えたり、木を彫ったりして、かっこよくなります。 ヴィトンのエレベーターは、それなりに豪華で、エルメスのエレベーターは、庶民的な幅です。 ホテルオークラにここ数年何度も泊まりましたが、もうなかなか来る機…

白目やな

高村光太郎展の美術館には、なぜか「かぼちゃわいん」って喫茶がありました。なつかしっ! 大人な集まりじゃないと、高めの料理屋には行けないです。 明日と明後日は、なぜか授業です。 やる気です!がんばります!!(白目)

つばめとか

この5年ほどは、東京によく行ってたように思いますが、これからはあんまり行く機会ないやろうな。 大阪でもグランフロントとか、中心部の繁華街に最近行ってないので、東京でヒカリエとかに行っても、差がわからんな〜。 今日(昨日)は、よく知ってる子(知…

こーたろう

高村光太郎は、やっぱり良かったです。 高村光太郎に関わった人達の作品も展示していて、高村光雲と智恵子もいいです。 明日の夜、大阪に帰ります

ほうじ

納骨と四十九日が終了。 東京2日目は、芸術鑑賞です。高村光太郎が楽しみ♪ 22日は、まあまあヒマです。

明日から東京

不在者投票に行って、大関屋に行きました。 お初天神のお祭りは、出店少ないです。 明日から3日間、東京です。

落ち着く?

不在者投票、もう明日しかないです。 いつまでも前もって行動できませんが、50歳位になると何とかなるんかな? 余計処理能力落ちてそうですが。 お盆がくるな〜

明日か〜(白目)

週末、東京やから不在者投票に行きます。 だんだん日が無くなってきてます。 どうしょうかな…戦争行かないとアカンようなこと言う政党いややな 明日は路上教習がありませんように

復活

バラバラになったメガネが、回復しました。 折れた所を、盛り上げないとうまくいかないような感じです。 明日はお休み、明後日は授業なので(白目)です。

SNS

色々複雑になると、ロクでもないです lineとかtwitterがあるせいで、直接の知り合いとの関係が確かなものにならないと思います。 若い人たちは、約束とかに縛られず、自分にとってこれやと思うものを持ってほしいです。

しぼる

11月から7キロ痩せたので、身体を鍛えよう。 今週は、木曜日だけ授業であとは平和です。 東京では、カレーが食べたいな。

日光を集める

夏場は、助手の黒い部分がだいぶ熱いです。 瀬戸内、行くなら小豆島とかに泊まって、ゆっくりするのがいいかな? 来週は、不在者投票に行って、週末3日間「東京」2日間自由時間やな〜

鍛える

だいぶ楽になりました。 来週末は東京なので、2日ほどある自由時間どうしよかな

怖い

女子は毒があって、怖いです。 金曜日の夜は、かなりの高齢の人を相手にしてますが、女の子より男の子の方が単純でかわいくて、孫より子どもの方がかわいいらしいです。 孫は小さい頃かわいいですが、大きくなるにつれ憎たらしかったりするそうです。

なやむ

高校生位では、 素直で優しいいい子より、自分勝手で素直じゃない子の方がモテたりするのが謎です。 休みになって、色々考えたりする時間が増えるのは、いいのか悪いのか解らないです、

こわ

学校に貼ってるわりには、怖いポスターやな 都会の子より、のどかな所の子は、いい奴が多いです。 都会の、賢い、プレッシャーのかかった子達は、お金も地位も手に入れると思いますが、心配です。

異文化交流

色々成績のシーズンです。 女子高の子は、高3やからか大人で、高1や中学生のことを客観的に観ています。 男子校の子は、女子に免疫が無くて、ゆくゆく心配です。 同年代の同じ環境の人同士で話すと快適で共感できる部分も多いですが、全然違う世代の人と話…

休みですな…

今週から、授業激減なので、9月が来るのが今から怖いです。 身体を鍛えたり、何かつくって暮らす予定。 マンガミュージアムって、楽しいんかな?

ひいき

明日は、運動します。 他人がいろんなことを肢体します。

平日の負け

キツかった服が、全部着れるようになりました。 運動して引締めよう。 土日は、運動して終わります。

だいぶ気が楽になりました。反動が来る9月が怖いけど。 高校生は、子どもの精神で大人のようなことをするので、不安定です。調子にのってます。 草が生い茂る季節なので、虫もすごいやろうな

明日が峠

明日を越すと、長期休暇が近づきます。 瀬戸内行こかな、瀬戸内行きたい人募集!! せっかく痩せてきてるのを活かして、運動して引き締まる予定。

屋台

お祭りとか、花火の季節やな 近所の「愛染さん」を写真に撮ると、ヤンキーが居そうになりました。