2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬なし散歩

やっと水曜まできました。疲れました、えらいさんはえらくない場合が多いと思います。 11月にツタヤで一年間毎月レンタル無料の券をもらったので、ギリギリになってDVDを借りに行きました。 新作は無料じゃないので色々見て選びましたが、やっぱり「モヤ…

低い方がいい

追い詰められると、背中と首がガッチガチでゴリゴリになります。 富士山、噴火するんかな?そうなったら、東京の街中からでも富士山が見える位やから、すごい地震がくるんかな。関東は、結構知り合いとか友達も多いから心配です。 何でテナントがいっぱいに…

プレゼント募集

月曜が来たらしいので、ギャフンです。 モヤさまが1週間で1番楽しみな番組です。DVDが発売されるので、欲しいですが節約生活やのにああいうものを買うのはダメです。誕生日が10日前にあったので、誰か下さい。よろしくお願いいたします。住所が知りたい場…

小顔のアンパンマン

今日は思ってたことが他人によって進まなかった典型nみたいな日でした。 明日は、恒例の「大阪女子マラソン」で、家の周りがコースになって囲まれてて家を出ると既に通行止めです。時間帯を知らせてもらってるので、時間を考えないとどこにも行けないです。…

作業デブ

運動不足で、この3年位かなり太ってるので、年間何回かしか着ない「スーツ」が着れないのが出ました。 普段できるだけ動きやすいかっこうでいるので、スーツについて考えることもないですが、この時期の3ヶ月位は着ることがあります。結構似合いますし、まあ…

疲れた

今週の先生業終了。今週は今のとこ、自分の作業をしたり体を鍛えたりできてないです。 松岡修造さんは、テニスを教えたりテニスの解説とか分析してる時は、すごい優秀な人やのに、他の競技の番組に出たりすると何であんなに困った人なのか不思議です。 滝が…

かしこ

疲れると、首の稼動範囲が3分の1になります。 センター試験をリサーチしたのは、正確な自分の位置と志望する人の位置が判ったりして、ちょっと設定を変えただけで可能性のありそうな他の大学がパソコン上で見れて、ハイテクです。 それにしても、京都芸大を…

毎年雪やん?

火曜か〜。怒らなアカン生活は、あと1ヶ月位です。胃腸の健康な人になりたいです。 今日は小刀を40本中31本研いで油を塗った時点で、やってられなくなってやめました。いいのを買っても、同じようにボロボロになっていくので地球に悪いです。 東京は、年に数…

寝ないと、明日も疲れる…

疲れました。 昨日の夜中、親しい人達と話がくい違って事実がねじ曲げられてしまう怖い夢をみて、かなり睡眠が浅かったです。寝床に居る「くまと犬のおじいさん(生き物ではない)」は、そういう時に癒してくれません。 朝方に、阿倍野の自動販売機の取り出…

木彫

先週は、入試で授業が無かったので、10日ぶりの授業再開です。 月曜が来るのをなるべく先延ばしにしたいと思ってると、いつものように夜更かしになって、ろくでなしです。まあまあ反省してます。 40本セットの教材として買った「切り出し小刀」は、使ってる…

友達なぁ〜

フェイスブックの、「友達を探しましょう」とか「友達リクエスト」っていう言葉が好きじゃないです。 「ネットでやり取りする人」が友達なわけでもないし、リクエストして結果待つとかは、かなり良くない考え方です。 最近、趣味とかを何かに書くことがよく…

博物だらけ!

誕生日終了。覚えててくれる人は、年々減っていくものです。 民博に行きました。あと10日で予定日のアサヒさんが今日産まれそうになったらどうしょうかと思ってましたが、明日以降みたいです。 1年ちょっとぶりに民博に行きましたが、ものすごい空いてました…

やめなければ

39歳になりました。去年良かったことは、38歳で死ななかったことです。そういえば、ツイッターの登録が今日できました、アカウントは「@nao48120」(https://twitter.com/?iid=am-156194753213269911347955542&nid=15&uid=467614885&utm_content=profile#!/n…

プラスチックアレルギー

また夜更かしです。原因は、ソーシャルネットワークの使い勝手の悪さです。 情報収集の目的で、ツイッター(@nao48120https://twitter.com/?iid=am-156194753213269911347955542&nid=15&uid=467614885&utm_content=profile#!/nao48120)とフェイスブックを始…

ろうかドライブ

朝早くに起きて、早くから滑るとか想像してましたが、昨日大阪から行ったのと同じ位の時間に、初回ゴンドラ乗り場にいました。 ちゃんとストレッチを念入りにしてたら、もっと動きがよかったと思います。でも平日は、駐車場がタダで、リフト1日券が1000円安…

ろうかデブ

今日は、はり切って滑りませんでした。 ひざから下の動きがあんまりよくないので、のんびり雪を眺めてる時間が多かったです。 色々老化やなと思いました。この2年で6キロ太ってるので、老化デブです、申し訳ないです。 ゲレンデから車で5分のとこに泊まって…

よくどおしい

今日はタイヤを冬用にするのに、「ナラ」に行きました。 表の草は枯れてますが、ススキみたいにフワフワな種!?がフワッとなったような雑草がいっぱいあって、悲惨です。 借り始めた27歳の頃は、鉄骨に波板の所に角材を打って断熱材を買ってきて入れて、白…

ゲンさん等のこと

夜更かしして、朝起きれなくて、時間もったいないことした…と思いながら作業しに行きましたが、早起きしたら倍くらい進んだと思います。学習能力が無いです。 ポコポコしたシリーズのデカめのに着手しました。まずは、地道に鑿でトントンします。 帰りに整骨…

中年

あと1週間で、39歳になってしまいます。結構いい歳な自覚はかなりなくて、21歳位の意識でいるので、22歳以上の人はみんな年上な気がします。 今日は休みの初日で、何してたか思い出せないような有意義じゃない日でした。明日はほぼ1日、木をショリショ…

空回り多いな

疲れました。雪山行きは、またの機会になったので、明日から22日まで基本的におじいさんのように過ごします。 テレビでサッカーの本田選手を見ましたが、両腕に高級腕時計をハメてたので、昔は野球選手が金のゴツいネックレスしてるようなもんなんかな、と笑…

モノの根本

年賀状にした「山(さん)」の写真は、結構好評です。 能登半島の海辺に、赤とか青とか緑とか紫がかったかっこいい石が落ちてるらしいです。今度金沢方面に展覧会を観に行った時、探してみたいと思いました。お金がかからなくても、意外な体験とか、なかなか…

犬年齢

何とか火曜日終了。 休みの間、 7時30分 かゆくて起床、また寝る。 13時 再び起床、紅茶を飲んで、木を彫る。 15時30分 体調が良ければ、ジムに行きがてらドライブ。 19時前 外で何か飲む。 21時過ぎ 帰宅後、木を彫る。途中ゴハンを食べる。 23時55分 23…

早起きなぁ…

首の筋がおかしいのは、だいぶマシになってきました。整骨院で色々やってもらって、ジムに行きました。 今宮戎の近くは、交通規制で人が多かったです。福娘は、かなりの美人とかなりかわいい人が揃っていて、毎年すごいハイレベルで驚きます。 今日までかな…

左後ろの呪い

月に1〜2回位なる、首の左後ろの筋の異常発生です。 寝違えとかじゃなくて、起きててもおかしくなり始めます。いつも、左後ろの肩との付け根(写真参照)の辺りに問題があって、右斜め上と左斜め下が見れないです。 運動して身体が暖まったら動きやすくなる…

かさぶた(牛)

今日の朝は、3時間寝ただけで手首がかゆくて起きました。 やってられないので、バリバリ掻きましたが右腕も足もかゆくなって、なんで今さらこんなかゆいねんと思いました。薬をやめてますが、薬はかゆみも止まるけどかなり胃に負担がかかります。昨日の夜は…

ワン

最近、怖くて冷たい夢をみます。 何日か連続で、遠くにいる人にわざわざ会いに行ったら「近寄るな」と言われる夢です。どの人も親しかった、しばらく会ってない人ですが私のことを冷たくて嫌そうな目で見てきます。そういうことが、1番残念です。 私も父も…

ソーシャルネットワークなぁ

左腕と足は、なかなか治らないです。カブレ初めて、明日で1ヶ月です。 掻くと治らないで腫れもひかないですが、家でお風呂上がりに1人で居たりすると、右利きなので左腕と足が掻きやすいのが良くないです。 明日は、今日まで彫ったのとかを写真に撮ります。 …

ヤギとかジュン

昨日から薬をやめてますが、昨日は全身がかゆくなったり手首が腫れたりしませんでした。今日帰ってからは、左手首が腫れてかゆいです。 20人弱の集まりでしたが、みんな仕事も家のこともよくやってるよな、と毎回思います。 でもジュンは、もっとちゃんとし…

朝やな

ヤギ誕。 明日になってしまいましたが、卒業して16年、初めて卒業アルバムをみました。 1万円以上したので、当時買えませんでしたが、今みたらおもしろいです。 数時間後、色々観て帰ります。

松本!!!(地名)

明日は、いよいよ「ヤギ誕」です。 ほぼ同い年の30代最後半ですが、結構みんな「活躍」とか「よくやってるよな」とかいう感じです。30年位、同じようなことして「ウダツ」が上らないのは、私ぐらいやと思います。 4日に長浜の「季の雲」に寄ったりしたいので…