2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

今年は、大きさに関わらず作品を多くつくりたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。

年賀状用

楠の木の鳥は、面トリっぽく無いな。 公園に連れて行ってみた。 年齢不詳で性別不詳な怪しい人が、木に…ってなるな。 地面に置くのもいいかも。

鳥とかのこと

座面磨くのが苦痛。 19歳から27歳まで木工中心のバイトしてましたが、磨く作業が多いからイヤでした。 面取りの鳥も、木製の肺みたいなのも途中。

グルメ

焼き肉の時によく行く森ノ宮のキョロちゃん。 タレがアッサリしてるから食べやすいし、安い。 テールスープが人気。タンが薄切りだけやから、厚切り塩タンがあればな〜徒歩2分の駅にスタバができましたが、桃谷駅は何ができても長く続かないので、期間限定み…

ハリねずみバレー

尊敬する吉田沙保里。 急にバレー部の練習に参加しても対応できるとは、身体能力も行動力も才能です。 明日は京都へ。 端材でハリねずみ的なのを、イノシシっぽい気もする。

アグリッパ

去年位までは、800人超えの課題の採点とか成績で追われ続けてましたが、今年は半分くらいの人数なので大丈夫なハズ。 イエローポプラの座面を削って、楠の木の端材で犬の下半身⁉︎みたいなのとかキノコの家みたいなのとか、年賀状のネタ風のトリ風なものを荒…

10辛

昨日は合間に「辛麺の桝元」に初めて行ってみました。 マツコ会議に出たから、夜は並んでそう。 1辛〜50辛まであって、一般的なレベルの人は10辛でも結構辛いらしいので、8辛で。 10辛を超すと、おいしさではない世界なハズ。 具が、ニラ、肉そぼろ、卵とじ…