2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初老

写真印刷の用紙に15枚印刷したけど、全部裏です。 マトモにできることが、溶接と車の運転だけになりつつある。 残念な初老… 来週は、丹波に行きます。

シガ

土曜日の帰り⁉︎に、びわこビエンナーレに寄りました。 おもしろいのが多くて、1日使って行った方が良かったハズ。 近江八幡の古い町並みは観光地で人が多かったけど、ヒッソリした古い家も多い。 色々ナゾ。 時代モノの看板… 怖いグーフィー…

祝‼️11歳

14日でXーTRAILが11歳。 車検とマバラになってたボンネットの塗装が終わったので、迎えに行きました。 あと2年か4年…、乗れるかな

古めがいい

要らない道具を整理してます。 送料の方が高い気がする。 3mイヤーマフは、素晴らしい。 15年程前に、先輩の安藤由佳子さんにドイツから買ってきてもらったもの。 20歳の頃に買った、今井貞三の鑿も素晴らしいです。

頼んでたのと違うのが来たから、「これじゃないです」って言ったら、 バイトの20歳位のおねえさんが、「これですよ‼︎」って言ってきた。 違うけど、まあこれでもいいし… 強気に出るところが謎です。コーナンの勝手に作業していいコーナーは、店によっては野…

節約

ボッシュのジグソーは、ケースがジャマなぐらいデッカいけどパワーがあって性能がいいです。 楠はいいにおいで虫除けになるので、削ったモノを捨てずに置いときます。 来週は車検で、14日で愛車が11歳になります。

経済

今週は、小さい椅子の試作もします。 色々儲かるといいな。 スヌーピーは、パンダくんと違って儲かってます。