2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助手クビやな

確定申告、今日出せると思ったのに、去年の3月までのを忘れてて、やっと書き終わりました。 でも、1か所間違えたので線引いて書き直したけど、やっぱり書き直しやろうな。 昨年度よりかなり税金おさめてるのに、思ってたより還付されないことが解ってやる…

ゴリラ

明日、税務署に出しに行くのが夢です。 夜間以外は授業がぜんぶ終了しましたが、今年度異常に授業が多かったので、市民税が怖いです。 このゴリラ、中3か高3には見えない。 なんでゴリラかも解らない。

卒展など

ゾクゾクと授業が終わって、時間ができてきたので、京都に卒展を観に行きました。 いつも常設のエリア以外は、工事してて右側でした。 全体的に女子多めで、プロダクトデザインと版画が良かったように思います。 大学院の展示してる向かいの蔦屋に寄りました…

ローカルお菓子

バレンタインが日曜日でホッとしてる人も多そうです。 中高生がいっぱい配るのも、交換するのも、溶かして固めるのも、ただジャマくさいのに…。と思うのは、若さが無いからとチョコレート別に好きじゃないからなハズ。 満月ポンの方がいいハズ。 街中で、ス…

バス

明日は、大阪と京都の私立入試なので、私立の高校生は休みです。 ユニバとかスノボとか長スパとかに行くようです。 火曜日だけの平和な女子校では、随分前からディズニーリゾートに行こうってバイト頑張って、やっと予約して、初めて友達と行くらしいですが…

けんぜん

大阪府庁舎に府立の先生の過去問題をコピーしに行ってみましたが、マークシートで結構緩めの問題なので、講師経験者じゃなくても難度が下がってるのかな? 選択肢の1つとして有効です。 私学みたいに強いシガラミも無く、保障されてることを思うと健全‼︎