2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太るため!!

大阪芸大で働いてた頃に出会った人達は、かなり重要です。 フレンチトースト食べた後にケーキのセットを食べるなんて、太る為にがんばってるような感じです。 来週は、火曜と木曜が休みです。

修理

2月と3月は、平日の休みも多いので雪のある所に行きたいです。 長年の間、靴に中敷きを入れていると、ドロドロに溶けてネチャネチャになって何をやってもすっかり取れないような感じで、ブラッシュクリーナーで拭きながらペインティングナイフでこそげたりし…

明日がとうげ

スヌーピーは、正面より横向きに近い方がかわいいです。 明日が平和に終わりますように

追いかけること

雪国に行きたいです。今週が峠です。 違反してる車やバイクを、警察が待ち構えて取り締まって沢山処理していますが、本当に危なかったり迷惑をかけている人達は、ちゃんと追いかけないと取り締まれないことをしているので、そういう人達を捕まえてほしいです…

ブタ

明日は、いい日になりますように… 助手のパンダくんは、節分までオニ仕様で要る予定です。鼻が高いので、お面がフィットしませんが… ジェリーキャットのぬいぐるみは好きですが、昨日はブタに会いました。

鬼仕様

年齢とともに、季節感も大事なことに気づきます。 京都で村岡三郎さん関連の展覧会を観て、文博の選抜展を観ましたが、漆の作品は良かったです。 前から行きたかった、北白川のマクドの近くの「にんじん」は、おいしかったです。 ラム肉は分厚くて柔らかくて…

スヌーピー自由

スヌーピーを描いた、チャールズシュルツさんは、やっぱり凄いです。 広告会社で働いていて、独立した人では他にも画家やイラストレーターで大成した人に多いですが、広告会社で働く前から独立後どうしたいか考えていた人が多いです。 明日は、京都に行きま…

今週終了

来週が今年度の峠です。 健全で幸せな、渋滞に遭わない来年度が来ますように…

タレ目

ちょっと笑ってるタレ目は、優しそうです。 優しそうでも本当は優しくない場合が結構あります。

焼肉〜

スヌーピーセットをもらいました。 ありがとうございます。 JKの間では、USJの影響かもしれませんがスヌーピーが人気です。 鍋を食べに行こうとすると、たまたま臨時休業で鶴橋だったので、炭火焼肉に行きましたが、ダッフルコートとかセーターとかで焼…

クオカード

高校生で目標がない場合は、これからどうして高卒後生きるのかとか考える必要がありそうです。 専門学校は、種類によっては就職を確実に決めれたりお金の心配もなかったりします。 高校は、進学先とか就職先を決めるまでは手を貸してくれますが、その後どん…

日めくり

一日経っても、特に変わった様子はないですが、30代が3年位に感じたので、40代も1年半位に感じそうなので色々やってみます。

40歳終了

41歳になりました。 手袋をもらいましたが手が分厚いので、一般的な女性用手袋は伸ばして使います。 エビフライを食べました。 今年も死にませんように…

加齢

明日は、しまむらとかに行って、ゴハンを食べに行きます。 明後日で41歳になります。

野放し禁止

18歳位までは、子どもを野放しにせずに育てないとわけのわからないことになる場合が多いです。 ただの素行不良で、警察が動くとは…税金がただのムダです。

飲食

あと1日、平日です。 餃子とエビフライと牛肉が大好物です。 白い泡は、ビール以外にも自宅製クリームソーダもあります。

思春期?

小学高学年以上の子どもは、色んなことを自分で後先考えずにしてしまうことがよくあります。 20歳以下の子達が、何かと被害者になったり事件に巻き込まれたりするとテレビで言ってたりしますが、ややこしい方向に自分から進んで行ってることが昔よりずっと多…

とんど焼き

来たな…、水木。 今日は近くを通る日なので、車に付けてたしめ縄を明日燃やしてもらうのに神社に持って行くと、かなりの量のお守りとかしめ縄とか竹?がありました。 デカい鏡もちとか、こんなんも焼いてもらうのか??っていうものがいっぱいコンテナに入っ…

しめ縄終了

週明けです。 明日の帰りは、車に付けているしめ縄を神社に持って行く予定。

ごほうび終了

憧れの「trippen」の靴を自分へのごほうびに購入。 「かっこよくて、かわいいところも意外とある」っていうものが理想。 取り寄せてる間にSALEが始まって、3割引きになりました。

ごほうび

憧れの「trippen」の靴を取り寄せたので、明日か明後日取りに行きます。 1〜2年着てないような運動着風の服は、明日にでも売りに行こかな。 PUMAどうしてるんかな…

質素

3連休は、特に何もしません。身体を鍛えたりは、したいと思います。 助手とドライブは、します。

平日

木曜日が終わったら、もう今週の先生業終わりやと思うのは、危険です。 まだ、金曜の河内長野から豊中へ〜があるのに、夜更しして老化が進むな。 怒り続けない人生にしたいから木曜日は3か月に1回で充分。 丸亀うどんのポイントカードがもしあると、かなり貯…

アラフォー

もうすぐ41歳か〜、免許の更新とかJAFの更新とか、そろそろします。 確定申告も早めにした方が何かと助かるな。 トリッペンの靴は、20年来の憧れです。

近場

冬休みが無かったと思うと、明日からの生活もそれなりです。 冬休みは、なばなの里とかに行って神戸に3回行って京都に2回行きました。

最終日

明日で冬休み終了です。 早起きの練習は、やっぱりできませんでした。まあまあ反省してます。

平日か…

正月、本格的に終わったな… 頑張ってる禰宜さんと巫女さんと助手(お婿)でした。 おみくじは、大吉、恋みくじは「華がある」

オカマ風

まあまあ風邪気味です。 ノドが痛くなって声が枯れると、小さいオカマみたいになるので、声が枯れないようにしたいです。

だんだん減っていく冬休み… 昔はそこら中でたき火とかがありましたが、最近は無いな。

まけ

トラとボクサー犬の合いの子みたいと思っていたら、やっぱり強いです。 制作時間20分ですが、パンダくんの負けです。 明日は大学時代の集まりで京都に行って、日帰りの予定