2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

住めるか

京都に行きましたが、住めなくなるんじゃないかと思うぐらい暑いです。 フラウピルツに行って、ババロアを食べました。おいしい。 カブトムシもクワガタも静かに元気にしてました。 自宅から1時間でも気温も文化も違います。

京都

明日は京都に行きます。 近場でどこかに小旅行でも行けるといいな。 考えよう。

環境

子どもの将来がどうでもいいと思ってたり、ダメになっていくのを平気で眺めてる親は存在します。 金銭的に養わなくて、手当とか保護で養わない親子をしていますが、子どもが成長するにつれて親の助言が弊害になって連鎖していく傾向があります。 遺伝と環境…

初老

今週中に京都に行きます。 PLの花火観たいけど、混むからないな。 若い人は、混んでも行くもんです。

大阪

昨日大阪に帰って来ました。奈義町は、ひと気がびっくりするくらい無い所でした。 かなり娯楽が無い夏休みの予感。

BBQをしましたが、もうあんまり肉食べれないことに最近気づきました。 食べたとしても、食べたことに疲れる年頃。

おかやま

奈義町辺りは、涼しいです。 飲食店は少ないですが、石窯ピザ屋があります。 安くて、おいしい。

手がかかる42歳な〜

明後日から4日間、岡山の奈義町の美術館に行きます。 一回行ってみたかったけど、今まで行ったことが無いまま、大学時代の友人の搬入で3泊しますが、私は大人の年齢なのに協調性が無いので、色んな作業はできると思いますが初めて会う人達と何かするのが不…

ウソ

夏らしい所に行けるといいな。 キムタクに憧れて職業を選ぶ人が実際に居ることが、私には理解できないです。 ドラマはウソやのにな。

タダの勝ち

自転車は、タダでいいです。 暑いので、一か月に2回ぐらいしか自転車には乗らないと思います。 お兄ちゃんになったフウちゃん、がんばってるやろうな…

ベッド

42年間念願だった、ベッドを買おうと思います。 マットを床に置いて寝る暮らしを8年しましたが、気に入ったフレームのベッドがあると、ちょっと早めに寝る気になるかも知れないし、楽しみも増えるかも知れないです。 でも、気に入ったのを探し出すと、そ…

ぎゃふん

授業終了。 この時期に台風がきたら、楽しみ激減です。 ディズニーリゾートは、日にちが合わなかったりで、やっぱり行けないです。

余裕

明日で忙しいのが終わって、ほぼ夏休みです。 岡山に手伝いに行くのと、ディズニーリゾートに行けるような気がします。 私立の高校生達は、夏休みに海外に行く子が多いです。お金は、無いよりある程度あった方が、色んな事が出来て、子どもにも目が届く余裕…

肉とか

マンモスの肉が食べたいです。 ギャートルズの時の肉ですが、この間焼肉を食べに行って、そんなに焼肉食べれなくなってることに気づきました。 初老やからな。 パンは、あんまり好きじゃないです。

三重

いっぱい山積みですが、新宮の2人展を観に伊賀の「ギャラリーやまほん」へ。 12日までです。 テーブル上じゃないのも多いので、是非

でき

色んなことが山積み。まあ、機嫌が決まってるので火曜日位には解決してるでしょう。 世の中には、すごく処理能力の高い人がいるもんやなと思います。 遅くまでゴリゴリ働いてる人が一見すごいように見えるかもしれませんが、できる人はサッサとすることをし…

改造

父が買った初代「BD-1」をちょっとパーツを代えて青のとかにしたりしました。 ある程度のモノだと、後々カスタムできます。 今週は、金曜以外は成績とかテストのことです。

タン

授業終了。 牛タンは、素晴らしいです。色々忙しいです。

あと1日

明日で色々忙しいのはひと段落します。 焼き肉とかが楽しみです。8日は新宮の展覧会に行く予定。

フレーム

この土曜を過ぎたら、だいぶ気分的にマシです。 今年は先生業の時間が多すぎますが、長期休暇とお金の面では充実です。 10年近く、床にベッドのマットを置いて寝てますが、とうとうベッドのフレームを何とかします。 寝心地は変わらないと思いますが、スノ…