2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甲冑

昨日は午後から京都に行きました。 同世代の京都芸大の版画の人は、色んな手法でおもしろい人が多いです。 昼に、にんじんに行って仔牛を食べましたが、カキフライにすればよかったです。 武道センターの近くには、武道具が色々あります。

グニャグニャ

パリのお土産。 イタリアじゃなくてパリでパスタか… 凱旋門もノートルダム寺院もエッフェル塔も、湯がいたらグニャグニャになるやろうな。

美術手帖

美術手帖を久々に買いました。 新宮の展覧会が、和歌山市のM'sギャラリー11/5〜、阪急百貨店で10/28〜。 金曜日の午後から京都に行きます。

火事

SNOOPY展が心斎橋でやってたので昨日行きました。 タダ券があるからって、もったいないから行くのはあんまりよく無いこともあるな。 ダメな感じの兄弟も居るな。 火の気がない犬小屋が火事になったのが、きになる。

干される

パンダくんは、1年3か月ぶりに入浴。だいぶ乾いてきました。 SNOOPYの展示に行きましたが、タダ券があるからって行こうとするのはやめといた方がいいこともあるな。

休みじゃ

明日は休みじゃないけど、パンダくんを洗います。 エビフライとハンバーグの組み合わせは、素晴らしいです。

若さ

そろそろパンダくんを洗います。 高校生を見てると、困ったもんやなと思うことが多いですが、自分の頃よりずっとマシなきがします。

断面

京都市役所前であった、テオヤンセンのを見に行けばよかったです。 高野山は、日帰りで行くかどうするか考え中です。

はなまるVS丸亀

丸亀製麺のうどんとダシに、はなまるうどんのチクワの磯辺揚げとか野菜を乗せたいと思ってる人は、結構いるハズです。 よく通る道で向かい合わせにありますが、野菜とか磯辺揚げを買って道を渡ってうどんに乗せるのは、ちょっとできないです。

こぐ

色んな人がいますが、働いたりなにかしら努力して最低限の暮らしはなんとかしてほしいです。 自転車はこがないと進まないので、あんまり乗らないです。

祝‼️10歳

今日で愛車が10歳。 小ぶりでキリっとした形と使い勝手の良さが魅力です。 23万キロを超えましたが、30万キロ位まではいけるハズ。

10歳

14日で愛車が10歳。 この10年で、父が亡くなったり、転職して元に戻ったり、色々ありました。 パンダくんも、車上暮らし10年。パンダくんとは、12年前にニューヨークに行った時文房具屋さんで出会いました。

週明け

IKEAでは、カートとかポスターに写ってる自転車とかが一番良さそうです。 今週は、ちょっと授業少な目。

泊まり

車をディーラーに預けてるので、パンダくんも必然的に預かられてます。 パンダくんは、なんでこんなに子どもにモテないのか?手が長くて、弱そうな顔してるからか…

子ども仕様

せきが中々なおらないので、せきどめ飴を買いましたが、かわいい缶で選んだら子ども仕様です。 来週で、愛車が10歳。 明日はフロントガラスのコーティングに行きます。 高野山、いつ行こかな。

しない

自転車通勤をたまにしようと思ってましたが、たぶんほとんどしません。 まだ木曜日

脱!指定校

夕方に、半年前までちょっと居た河内長野の高3男子にばったり会いました。 おもしろい子やけど、勉強したことも悩んだことも無いタイプ。 高3男「オレ、トヨタに指定校で就職決まった!!今年、就職希望の男、少なかったからラッキーやった!!」 私 「そ…

ブヨブヨ

福井の恐竜博物館は、おもしろいと行った人はみんな言います。 タマゴを水に浸けてできる恐竜は、ブヨブヨでだいぶ気持ち悪いです。 子どもは、怖いものを集めたりするので、大変やな。

クス

楠の木は、柔らかいです。 スピンドルサンダーは、便利

かわいい

4歳半になったら、だいぶ少年まできてます。 パンダくんは、いつも子どもには不人気。 イスにも挟まります。

昭和

八尾市の中学で組体操が崩壊して事故が起きているそうです。 体育祭とか運動会のシーズンですが、私立中学では「マスゲーム」みたいなのとか「ダンス」で、昭和の組体操が昔に担ってた役割をしてるところが多いです。 親しい体育の教員(女性)は、30代前…