2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤさま

明日は東向きの路上教習がありませんように… やっぱり「モヤさま」は、大江さんがいないとさみしいです。「モーニングサテライト」を毎日録画して、元気を出すために観てます。 DVD全部ほしいな

ipad

ipadいいな。iphoneなんか全く欲しくないですが、ipadは欲しいです。 明日と明後日は早起きで、5日間休みになります。

防止など

老後のような3日間ですが、3日共運動します。 老後は、ボケるやろうな…、防止策考えます。

休日

去年の今頃か〜、季の雲で6月に新宮の展覧会があるので、楽しみです。 5/3と4は、丹波に行きます。

JK

とりあえずダラダラします。 運動とかは、する予定。 最近の女子高生は、JKとか○○ガールとか言って調子にのってます

寄り道ノバティ

明日を過ぎると、来週は2日間だけです。 3日に丹波に行く予定。 明日は、ノバティに寄ろかな

パラパラ

教習所の路上教習は、反対車線でやってたので気の毒でしたが、こっち側は20トンのトラックがすぐ前に居てノロノロ運転でした。 20トンは大きいので、その前の様子は解りませんでしたが、その前は混んでませんでした。 チャーハンは、パラパラのがいいと思い…

とうげ

高い建物とか、いっぱい店がある所より、のどかな所に行った方がいいです。 今週が峠です。

初ういろう

今週何とかしたら、ちょっとは楽です。 人生初ういろうみたいな素晴らしいことが必要です。 今週は、朝から車の路上教習がやってませんように…

おはか

21日なので、四天王寺に行きました。 月曜か〜。今週を過ぎたら、10日ほど休みです。

久々に、阿倍野でグループ展をしてる新宮に会って、意外なお膳をみました。 http://www.u-syarin.com/tenjikai.html冬です。

ノバティ

梅田とか、天王寺とか、すごそうなのが建ってきてますが、こじんまりした所の良さもあります。 河内長野の「ノバティー」もなかなか便利です。 建物全体が、「ファッションセンターしまむら」みたいな感じです。

似合う

長い間車内に居た「りゅう太」が、渡辺家の目立たないところに住むことになりました。 似合いました。 明日から、新宮のグループ展が4/27まで阿倍野の「舎林」であります。楽しみ

教習

色んな時間に家を出て到着時間をみていますが、朝から教習所の車が路上教習しているので、1車線しかないと混みます。 混んでる時間に路上教習すると、運転練習してる人も後ろにいる人達も誰も幸せにならないです。

不適応

だいたい高校に入ったら、安い青少年の家みたいなところで1泊研修があって、 ほぼ知らない同級生達と船を漕いだり、キャンプファイヤーをしたりしますが、 そういうのが私は、最高に苦手です。 協調性が無くて、集団生活になかなか馴染めないのは、幼稚園の…

ゆうかい風

早く夏休みになってほしいです。 人さらいみたいな写真です。

たぼう

どうなるか解らない一週間が始まります。歳を取ると、不安とかはないです。 ロディーにエサをあげたり、くまちゃんのオムツを代えたりして、みんな忙しいです。

上履き

昨日はスニーカーを買いましたが、上履きがいくつか要るのにビルケンサンダルが全て弱ってるので、みんな履いてて抵抗がありますが、「CROCS」を1コ買ってみました。 コルクがモロモロになってきてたので、複数の職場の上履きとして使ってみます。 みん…

福利厚生

この10年、私学共済に入ってるのに福利厚生を全然利用して無いから、今年度は運動するとかします。 今日も南大阪で長時間ヒマができたので、りんくうアウトレットに行って上履き用サンダルを買おうとして、くつを買いました。 ジョギング用ですが、走るのは…

南部

朝の、八尾と柏原は混んでます。 ちょっと前に真面目なタクシーが居ると思ったら、教習車でした。 明日は、南大阪へ。午後は時間があるので、再びアウトレットに行きそうな予感。 ロディーにエサをあげるなんて、かわいいです

山脈とか海

この間丹波に行った時は、結局蕎麦食べず、あんまり丹波に行ったらしくないメニューを食べました。 オムライス山脈とソース海

はし

明日から、生まれて初めての高偏差値の人を相手にするけど、どうなんやろな 南大阪で、3時間程時間が空いたのでりんくうに立ち寄ったけど、遠いな。 アウトレットを散歩して、何も買わず、よく見ることもなく。

かじ

消防車が何台も来たので外を見ると、近所が家事でした。 かりている駐車場のすぐ近くですが、車は燃えてなかったので、助手も無事です。 明日は健康診断なので、色々反省してます。

モヤさまが…

モヤさまは、大江アナじゃなくなるので、しばらく観てみる気にもならないです。 今日は丹波に行って、蕎麦を食べるのを楽しみにしてましたが、どの蕎麦屋も閉まってました。 臨時休業とかで、「蕎麦フェスタ」みたいなのがやっていて、そんなイベントを知ら…

60人ほどで花見の予定が、天気が悪いので宴会になりました。 桜が散っていくのをみるのは、結構好きです。 爽やかでさみしいです。 馬の肉は、おいしかったです。

とにかく車

洗剤で、ナメても大丈夫なように洗車したミニカーは、 まあまあすぐに砂が盛られましたが、おもちゃとして歓迎されました。 車型のくつ。 私が子どもの頃に、上靴を新幹線風にデザインしてマジックで描いて履いてたのは、最先端でした。

サクラ

明日は昼からフウちゃんに会うのが楽しみです。 ミニカーも洗車して、ガソリンスタンドを持って行きます。 爽やかな公園にも、酒盛りしてる人が多いです。

マックイーンとメーター

なんか解らない1年になる予感。 ミニカーを洗車して、フウちゃんと遊ぶのに備えます。子どもの頃ほしかった、トミカのエレベーター付き立体駐車場を買いそうになりましたが、踏みとどまりました。おじいさんの気持ちが解りました。

募集(大)

健康診断とか、事務的なこととか、色々できないので、半年程寝ていたいですが、そんなことは無理みたいです。 来週から、いろいろある1年がはじまります。 岡山に行く人、大募集!!!

歳とか岡山とか、いく

来週から知らないような所に行ったりしますが、詳しいことは知らされてません。 歳がいっているので、あんまりどうってことないと思いますが、まあまあ心配です。4/7に日帰り岡山に行きたい人、あと2〜3人募集。