2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンとかニャア

ロクでもない今週の先生業終了。夏休みは、どこか中学生の居ない世界に行きたいです。 今日は仕事の合間に、ハ材の細長いところで犬的なものとネコ的なものをショリショリしました。横向きの動物は、どれもワニに似てきます。 白いのと比べると、助手は本物…

黒が熱い

やっと木曜か〜。来週はテストなので、だいぶ気が楽になります。 今日は、あんまり自分の作業はできませんでした。そういえば7/7は堺のグループ展の搬入です。 かつおぶし風のが、2つです。 木とかつおでは、味とニオイが全然違いました。 今年からかりて…

生の声

やっと水曜です、疲れました。 「下流の宴」は今日もおもしろかったです。反町隆史は、まあまあ親近感があるのでたまに観ます、死んでもないのに人と会えなくなるのは嫌です。病気になったら誰も会いに来なくて一人ぼっちで死んでいくのは、私は嫌です。 「…

まちうける

超節約生活は一段落しましたが、あと一週間は節約生活です。 この1ヶ月位、「自動車税」「市民税」「所得税」「消費税」を合わせると10万超えてるハズです。税金がロクでもない使われ方してると思う場面が多すぎるので、拒否のしようが無いのかと思います。 …

バリウム VS 胃カメラ

焼肉をごちそうになりましたが、普通の飲食店にあるような換気扇だけでの焼肉屋は厳しいです。おいしかったとしても「煙」のしんどさの方が勝ちます。 名和くんの堀江でのトークショーは昨日やってんな、できた作品や制作の進め方、話してる言葉を聞いてても…

やってやれない事はある。

「オガクズ」は、動かした手数とかが目に見えたりして何か眺めてると達成感があります。 デカい皿とか長〜いスプーンは、うまいカーブとか薄く強度を出す訓練のためになります。 作業しながら色んな事を考えたり決断するのは、小さい頃から続けてる事です。…

カニさん

カニとかがある所に行きました。泳いでるのもいました、カニ歩きはしてませんでした。 明日は木をショリショリしたりします。夜更かしをまあまあ反省してます。

ひろう

疲れました。反り鉋は内も外も使えます。 かなり疲れてるので寝た方がいいです。

ラケットで

伊達公子さんは、今日もすごい。ラケットに当たる音がいい音で、芝生の上で爽やかでおもしろい試合をしてて、心地よい。でも何を何回獲って何セット(ゲーム)で勝つのか解らないので、何時まででいつ目を離したらアカンのかも解らないです。とにかくすごい…

下流の勝ち

疲れました。今日は思ってたより、ロクでも無かったです。 朝方まで大雨だったので、四天王寺の出店は少なかったです。すごいおもしろい物とかちょっと欲しい30年前位の物がいっぱいあります。 グッドライフは、観るたびに韓流ドラマやなと思います。反町隆…

ハ!ザ!イ!

伊達公子さん、すごいな!!20代30代は言い訳してたらアカンなと思います。9月で41歳かぁ。 今日は帰りに色々木でできたものを観ました。自分の考えてることとかぶるものは無かったです。新しいとか珍しいのがいい事やとは思いませんが、同じようでもう既に…

ネコとか犬とかと

3ヶ月程続いていた超節約生活は、あと4日です。24日は、八尾のカニ屋さんに行きます。海外に行くような豪遊はしませんが、東京に7/22〜24まで行きます、神戸大で一緒だった「アサヒノジュン」の3人とも会いたいです。 あと10日でテストがあって、だいぶ…

さらに、かつお!

かつおぶしは、ちょっとなだらかになりましたが、さらにかつおぶしな写真にしました。 今日の「サラメシ」もおもしろかったです。「ビバリーヒルズ…」は、若いな〜と思います、「ドナ」とか懐かしいです。 節電で日本中の「残業」が法律違反になって、全て無…

かつお!!!

かつおぶしを目指してるわけじゃないですが、削る前のかつおぶし(木製)ができました。 実習生はまあ何とかなってました。何とか凌ぐ事も覚えて帰ってほしいです。 明日も木をショリショリしたり、身体を鍛えたりします。 一日中、右目のコンタクトが裏返し…

生き残りました。

まあまあ平和な1日でした。明日は実習の研究授業を観たり木をショリショリする日です。 ケンミンショーをチラッと観ましたが、中3から高校時代に大流行した「K-SWISS」が沖縄では今最先端らしい事を知りましたが、当時はちょっとヤンキーっぽいイメージでし…

ふきでもの?

明日はまあまあのんびりできるので、夜更かししてまあまあ反省してます。 何日か前、映画の「ボックス」がケーブルテレビでやってたので観てますが、ルールとかムチャクチャです。アマチュアじゃないといいと思いますが、ほとんどありえない事になってます。…

女の子!!

なんとか水曜になりました。今週は、明日で先生業一応終了です。金曜日は、実習生の授業を最後に観るつもりで、実習は今週で終わりです。 中川(ヒサ)ちゃんに女の子誕生です♪♪♪写真で見ると、ちょっと横分けで賢そうです、この世に来て1週間経ちます。 と…

口だけ被害者

さらに小さい反り鉋を、日本橋に買いに行きました。 「ゼットソー」のビニール袋を久々にもらいましたが、この袋は道具を買うともらえるわりには、かわいいので置いときたいです。「ゼットソーシリーズ」は、刃が外せて携帯用に便利で使いやすいです。 実習…

スマートかぁ?

月曜日になってゾッとしてますが、今週は木曜が休みです。明日も日本橋に行くと思います。 日本橋には、ムチッとした色白のメガネかけた散髪に行ってない人が一日中ウロウロしてます。AKBの選挙の後、色んなテレビでインタビューを受けてた人達と似てます…

懐かしいところ

念願の四方反り鉋を買いました。実際に使ってみると、反り鉋の方が使えました。何年かぶりに、大工道具と工具だらけの日本橋の「五階百貨店」とかを回って懐かしかったです。 握力が40近くある分厚い手は、最近さらに分厚くなりました。 ipponグランプ…

700円!!

今日も木屑が出ましたが、かつおぶしやと思って食べなかったので、良かったと思います。 明日(6/11)は母の誕生日なので、ケーキを買いになんばパークスに行きましたがワンカット700円もしました。クレープの間にフルーツが入ってて、あれやったら私も食べ…

あべののくま(呼び捨て)

今週の先生業終了です。まあまあおりこうでした。 ご褒美に、本町のよく行くスタバで「ダークモカチップフラペチーノ」のショートを無脂肪乳で飲みました。フラペチーノがちょっと溶けかけた位がおいしいです。 やっぱりスタバのマークは、ロゴが無いと「悪…

気遣い

ナントカ木曜。この何年かは、フットボールアワーの後藤とオリエンタルラジオの藤森とキングコングの西野に似てると言われます。 まあまあマシな顔の芸人か… 教育実習は半分を過ぎて、授業とかし始めてます。 いつも騒いで座ってれない子らは、実習生がうま…

謝ること

まだ水曜か〜。でも、去年の今頃は搬入3週間前で、忙しい上に連絡返さない人の事で毎日嫌な思いをし続けてました。 約1年前 今年は色々ややこしい事があったりしますが、先生業での問題では疲れますが落ち込んだり凹んだりする事はないです。 何かもめ事と…

お知らせハガキとかのこと

疲れました。あと3週間弱で、超節約生活は一段落です。パリとかヴェネツィアには行けませんが、何か娯楽が必要です。6年ぶり位に、ディズニーリゾートにでも行ったらいいかな。 ジムの隣に家が建っていってます。まず、基礎の段階で低いコンクリートの壁を…

食べてはいけません

ボロ布みたいなお菓子「天使のはね」、また食べてしまってます。袋の裏に、おむすびに入れたり、クリームスープに入れたらいいとか、野菜炒めの具にしたらいいとか書かれてますが、そのまま食べる以外に考えられない食べ物です。 今日はショリショリして、か…

かたいサカナ

明日は、おやすみです。おやすみの日はブログを見る人も減るので、きっとみんな楽しいところに行ったりしてるハズです。 3日ぶりに木をショリショリしました。彫刻刀とかノミと違って「かつおぶし」ができます。 かつおぶしは、その辺の木より固いですがサカ…

7日かかる??

このところ、おりこうにしてるので久々に「山かけそば」を食べました。 朝ドラを「私の青空」以来ぶりに観てるので、長野にそばを食べに行きたいです。でも、うどんの方が好きです。 写真で観ると、そばに目玉焼きが乗ってるみたいで値打ちが下がったように…

ニャア

明日、明後日も先生業です。今日もおりこうにしました。 デジカメの充電器は、買おうと思うと結構するので、このところ本気で探してます。本気でやったら何とかなると思ってばかりいると、だいたい本気でやっても手遅れ気味になります。 夜更かしして、まあ…

ちびカップ

八日目の蝉、怖いな〜。 誘拐犯はどんなにいい人間でも心に響くようなドラマになっても、子どもを騙して周りにも嘘ついて、最悪な犯罪です。何年かで社会に出てこれるなんてありえへんと思います。さらに、今私が夜更かしして朝になって後悔するのも八日目の…