2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い

初めて行った焼肉屋は、タレが濃くてそんなに肉が食べれず。 これまでの人生で一番肉の量が少なかった焼肉の日でした。 あっさりしたタレに変えたら肉がいっぱい食べれて、この店は2倍近く儲かると思います。 タレの系統を選べたらいいな。

勉強しなくても何とかなるようにも思うけど、「イスラムって、日本にあるん?」 「河内長野にもあるん?」 っていう高2女子は「イスラム」も「ヨルダン」も、「コストコ」とか「メガドンキ」と同じように認識してます。 親もニュース見ないし、新聞も取って…

2月か

大阪市内で雪の予報ですが、7年ほど前に結構降ったほどではないハズ。 もうすぐ節分ですが、パンダくん用のお面は無いままです。

とうげ

明日が峠です。 土曜日は、焼肉を食べます。 エビフライと肉が好きです。

ぶ厚め

友人が関わった「ジャンプ」的な形状のマンガを購入。 小学生の時に生まれて初めて買った「コロコロ」以来のこういう形状のマンガ、30年以上ぶり2回目。

ゆるめ

1月は、毎年あんまり無理しません。 「にんじん」のエビフライ。 また行きます。

ハリボテ

今日の羊 白川通りの修学院あたりのマクドの角を東の山手に曲がった所にある洋食屋「にんじん」は、おいしいです。駐車場もあります。 今日は初めてのラム肉。 京都には、変な自動販売機があります。 景観に配慮して、ニセモノの木みたいな看板とか色の悪い…

色々

明日は、京都に行きます。 今年は、小さくても大きくても色々つくります。

ゆき

明後日、京都に行く予定。 雪のある所に行きたいです。2月以降やな。

観賞

土曜日に今村輝久展に行く予定。24か25に京都に行く予定。 ギャラリー16の展覧会が、前々から楽しみです。 くまも出かける気らしい。

カナディアン

小さめのおもちゃが、母によって洗ってもらってそれぞれ居場所ができてます。 今村輝久さんのアトリエの帰りに、近くにあった「カナディアン」の前を通りました。 浪人生の頃、よく来た謎のカンテグランテみたいな、もっと個人的な所です。 懐かしいな、24年…

120

42歳になりました。悪いことが多すぎませんように。 夜更しを減らさないとアカンな。 あと1か月程で、今年度はほとんど終わりなので何とか凌ぎます。

アルミニウム

月曜は電車なので、今村輝久さんのアトリエへ行きました。 残念ながら、今日まででしたが。 家から徒歩20分の所やったとは、驚きです。 古くからある味がある家でした。アルミニウムの鋳物のボンヤリ光る感じがいい。 肉みたいなのが気になります。 色々反…

中年か

41歳も、あと1日。 落ち着いた大人な感じが無さ過ぎて、こんなんなると思ってませんでした。 明日は、帰りに今村輝久さんのアトリエに行きます。楽しみ

若さ

入試は、一生受けたくないな。受けるハズないですが。 戻れるなら、21歳〜30歳までに戻ってみたいです。20歳までは、色々制約があるし、30代以降は若さがないです。 ふわチョコモナカは、もう買ってません。成長したってことかな

パンダくんの帽子もお面も無いので、節分仕様にもなれないです。 今年はなぜか、厄年っぽいダメさやな。

一月半分終了

毎年1月は他の月より楽しかったのに、今年は全然そんなことないです。 金曜日と月曜日は、平和。この先の日本も何とかなるんじゃないかと思えてきます。

用心

あと一週間で42歳か… いいことが無い気が今からするので、ケガをしたり死んだりしないようにしたいです。 大人4人でディズニーリゾートに行くのは、叶うのか…

悪循環

いい子にしてたら、いいことがあって、 悪い子だとバチがあたるって言うのは、絶対違います。 マジメでしっかりしたいい人には、いいかげんで困った人が寄って来たりして、色々大変です。 頑張って働いたら、税金が増えたり福祉系の手当なんかは無くて、払う…

タコ無しで

たこ焼き器で、色々焼きました。 みんなたこ焼き器を持って来てたので、5〜6台ありました。 もちとチーズをそのまま焼く。 チョコバナナとホットケーキミックス、ふくらみます。 平日が来たな

反省など

色々反省してますが、なおりません。今は、夜更しを反省してます。 突然火曜日に7時に起きます。もう若くないので、いつかもう朝起きてこない日がきてしまうかと思うと、よけい寝ません。 水色のくまは、バルーンです。 バルーンは、自腹では無理な経費がか…

たこ焼き

12日は、たこ焼き器を持って京都に行きます。 来週から、授業復活なので2か月程忙しいです。 たこ焼きの具は、もちチーズもいいな。

京都

危い高校生が悪い状態で居るのは、困ったもんです。 あれから1年。

キャラ

春になったら、ディズニーリゾートに行く?!ようなことを、ひと月前に言ってましたが、ほんまに行けるかな。 外国に行くよりは安くつくけど、大人達と行くとまあまあ贅沢気味です。8年ぶり位か… まだ、USJに行ったことが無いです。

普段の平日

今日まで休みだったことを忘れると、明日もそんなに憂鬱でもないです。 今月は誕生日なので、好きなものを1個買っていいことにします。 春休みは、あと2か月ちょい

無難

明日で休みが終わる。 年明けは2か月で授業終了ですが、そんなにどこかに行ったでもなく特別な事したわけじゃない年末年始だったので全く達成感が無いです。 もしかしたらこの25年間位で一番何もしてないです。 唯一あまり行かない所に行った「ハルカス」は…

次も人間で

あと2日で冬休み終了。 休みがあったことを忘れるようにすると、気分的にはマシです。 生まれ変わったら、犬に生まれたいと思うこともありますが、長くて20年弱の寿命っていうのは短すぎるな。

ハルカス

正月的な感じ終了。 今年中に死なないか心配なぐらい良くないこと続きなので、事故に注意する気持ちを常に持てていいかもしれません。 あべのハルカスにのぼってみました。景色は、高所なのでなかなか良かったですが、そこまで印象に残らず。 通天閣は、塔と…

第24回

年始の恒例行事「ヤギ誕」。大学時代の集まりで24回目です。 京都の雪はそうでもなくて、今朝から溶け始めていました。 参加している子どもはみんなかわいくてキレイな良い子で、ちゃんと大事に育ててエラいと思います。 2時頃から、「ソワレ」に行きました…

用心

元旦にしては、いいこともなく、2〜3日して気を取りなおしたいです。 このまま今日より悪いことが続いてしまうと、今年中に死んだりするかも知れないので、用心して行動します。