2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜不足

京都に行きました。 同時代と虹で漆を使った展覧会を観ましたが、良かったです。 久しぶりにひらかな館に行きましたが、野菜が減ってます。 新しくなったBALは、オシャレです。

京都へ

明日は、色んな都合で休みなので京都 満月には、たこ焼き食べないと

余暇

明後日から1週間ぐらいの間、テストや色々なことであんまり忙しくないです。 でもたぶん風邪気味です。 冬が楽しみ。

左か…

課題の採点をしてると、100人に2人位だいぶ不思議な子がいます。これは木彫のペン立ての下描きで、ここに描いたのをそのままカーボン紙使って木に写して彫るのに…、謎の世界が…。 だいたい左利きの変わった子が謎な絵描いてきます。

コルク崩壊

ウレタンとか、コルク等の靴底は、ひび割れたり急にバラバラになったりして裏切ります。 修理で充分改善しなかったり、長年使って味がでないものには年々関心が無くなってきます。

非コルク

コルクは劣化するので、コルクじゃないビルケンシュトックに期待!! 明日、明後日を越すと10日程は余裕があります。

石になる

SNOOPYは売れっ子です。 ファミリア本店前角には、石像が。 明日で連休終わりか…

ネコ

パウルクレーを観に行きました。 作品数が多いので、時間がかかりますが良かったです。 神戸の歩道を歩いてて、ネコが死んでる!!! っと思いましたが、うちのパンダくんの仲間的かんじです。

みどり

なんとか夕方5時過ぎに京都に着いて、児玉さんのを観に行けました。 グレーなイメージで行ったら、緑でした。 いつもの洋食屋に行きました。 野菜が減ってます。

在宅

明日時間ができたら、京都に行きたいです。 来週は、特に近畿から出ませんが、だいぶ快適。 パンダくんは、最近在宅パンダです。

土曜は、なんとか京都にいきたいとおもいます。 無理な気しかしませんが

みがく

スピンドルサンダーは、回転しながら上下して、色んなカーブを研いたり削ったりできて便利です。

濃い

月曜か…。 そういえば、高2の男子が通学靴のローファー買い換えて右足に靴擦れが出来て、痛すぎたから試しに左右反対に履いてみたらちょっとマシな気がして、しばらく反対に履いて歩いてたら、両足靴擦れになって、車で送り迎えしてもらって、サンダル通学…

満月ポン

満月ポンは、大阪以外で売ってないみたいです。 いつも、新品を開けたところやのに「シケり気味」 1枚1枚、味の濃さも違います。

シブめ

まあまあ残念な日でした。 昨日はスープたこ焼きを食べて、今日は明石焼きとたこ焼きを食べましたが、スープたこ焼きが一番好きです。 シブめのタンブラーを使ってみます。

台風

台風が来るはす。 明日も明後日も、もう休みにするといいです。

インドア

あと1ヶ月ほどで、愛車エクストレイルが10歳!! 今23万キロですが、30万キロ位までは乗るつもりです。あと3~4年かな パンダくんは最近、家で過ごすことが多いです。

ニワ

昨日は仲良い同僚と生パスタを食べに コシがあって、やっぱり違うな〜。 我孫子とか長居辺りは、ニワです。

服か毛か?

明日は残念ながら、休みじゃないです。 しまうまは、かっこいい柄で、ヒョウもかっこいい柄ですが、 服になってしまうと、絶対着たくないです。 地上4階の高さで、H鋼の溶断は絶対したくないです。

要らない

新しい、ナントカエナジーみたいなフリスクを買ってみましたが、1粒食べて、もう要らない味。色も、黄色くて、もう買いません。 いつも愛用してる黒がいいな。