2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶劇場

北花田のイオンモールの喫茶店に気分転換に行くと、隣の庶民的な60代前半と50代前半のおばちゃん2人が、すごい為になる会話してました。 テーマがあるとしたら「大人になった家族の誠実さについて」 60代のおばちゃんが特によくて、2人は姉妹で、姉の娘達の…

野球

頭のいい子達は、デザインが思いつかないと「図形」「地図」を描き始めることが多いですが、「先週の野球の試合を空から見たところ」っていうのは、斬新で愛情があってかわいいです。

税金

昨日忘れたクツは、あっさりありました。 色々バタバタしていて、食欲がちょっと減ると痩せた気がしますが気のせいです。 税金のムダがいっぱい。 税金で世話になってる人もいっぱい。

くつ

昼間のスポーツ施設は、見渡すかぎり60代と70代の人であふれてます。 入り口入った所の広めのロビーのような所の端っこじゃない中程に、袋にも入れてない「くつ」忘れて来たけど、大丈夫かな。 財布をカバンから出すのに、ちょっと置いてそのまま。明日…

1位

この夏休みは、近畿から出ずに初老らしかったと思います。 真夏に動物を観に行くと冴えないことが解ったので、冬にまたパンダを観に行きます。 いっぱいパンダのぬいぐるみが売ってるのを見ましたが、うちの助手のパンダくんがやっぱり1番かわいいです。

2コ

明日は、まあまあ忙しいです。 河内長野とか奈良とかに行きます。 ふわチョコモナカは2コ持って行きます。

都会の誘惑

電車に乗って、都会を通ると誘惑が多いです。 グリコの電飾が工事中の間、綾瀬はるかの顔がプリントされたシートが張られてます。

月曜

明日は、電車に乗ります。 助手は、最近家にいることが多いです。

焼く

夏がほぼ終わったので、もう花火もその辺では売ってませんでした。 もうすぐ冬休み 人間よりおりこうな犬もいます。

ちあん

明日は神社でBBQをするので行きます。 しっかりした子達は、夏休みに悪いことをして捕まったり、夜中に大勢で改造したバイクでツーリングをしたりしません。 大阪の区を分け直すより、治安が良くなるように小中学校の先生を増やしたり警察を増やしてほし…

冬かぁ

夏休み終了。 31日までじゃなくてちょっと早めに始まるのは、誰も幸せにならないので断固反対です!! まあ、もうすぐ冬が来て凄い寒くて、さらに、おりこうにしているとサンタさんがお金を持って来てくれたりするハズです。 冬休みも、もうすぐ。

ツーリングかぁ

明日で夏休み終了です。半分くらいの濃度で来週授業があったり、まだだったりします。 夏休みが明けると、事情があって学校に来れなかったりする人がたまにいますが、今年はどうなんかな… 「ツーリング楽しかった」ってツイッターに写真入りで自分で投稿して…

来週は、いつもの半分くらい授業があります。頑張ります(白目) もうちょっとしたら、寒いやろうな〜 その前に車検があるので、節約しておりこうにしときます。

やっぱり冬

パンダは、夏に観に行くと何匹かしか観れないし、グッタリしてて人間も疲れるので、また冬に行きます。 大人のパンダは、茶色いです。

今週で夏休み終了。3か月ちょっとで冬休みが来ます。 家から徒歩10分くらいの所に滝があればな

たかい

丹波に行った時に世話になる「渡辺家」の電子レンジが、高い。 180センチ位の冷蔵庫の上にあって、アツアツのものをどうして取り出すのか…。 滝の辺りは涼しげ

花火

兵庫の丹波に行きました。 西宮名塩の渋滞は、行きが高速、帰りがした道で遭遇しました。手持ち花火を相当久しぶりにしましたが、いいもんです。

たんば

丹波市は、へいわですが、西宮名塩の渋滞は極悪です。 パンダくんは、家で留守番です。 手持ち花火は、キレイ

万灯供養に行きましたが、電飾よりも火の方がいいと思います。 明日は、相当久しぶりに花火をします。

怠惰

高校生の時の夏休みの方が、色々頑張って充実してました。 毎日、風船に紙を貼って割ってる位の日々なので、まあまあ反省してます。

お盆か

13日に四天王寺に行って、14.15日は丹波に行きます。 白浜に日帰りで行ったので、夏らしかったですが、あと10日で授業再開のとこがあります。

25年前の勝ち

10年以上ぶりに、アイスモナカを食べましたがとても良くできた食感でした。 高校の学食で、抹茶アイスモナカを毎日食べて周りの子はヨーロピアンビスケットのアイスを食べて楽しかったのが懐かしいです。 未だに、学食で売ってた100円の楕円形の抹茶アイスモ…

涼しげ

大阪は、地形から考えても台風の被害が少ないので、今日も涼しめで雨もそこまででもない日でした。 この調子で、すぐに冬休みが来るはず。

非あべの

あべのハルカスの25階(無料のエリア)に行きました。 あべのじゃないような感じが残念です。

あと3カ月で冬が来るので、この暑さが貴重やと思うことにします。 休みはあと2週間か

三木

刃物の里「三木」に行きました。 刃物祭り以来ですが、道の駅にも工具とか鉋とかノミとかが揃ってます。お金使える時に来たいな。 新しくできた医療センターはすごい最新の設備で、ものすごい僻地なのに行くまでの道に看板が無くてナビには道すら無くて、不…

兵庫

明日は三木小野に行きます。刃物市以来、道の駅には工具がいっぱい売ってます。 助手は、だいぶキレイになったので、家で寝てます。

近畿

毛がモジャモジャじゃなくて、本当に良かったです。 残りの休みは、兵庫県とか京都位には行くと思います。

反省しろ

自分が高校時代から考えると26年間になりますが、無数の女子高生を見てきて、化粧をして元よりもかわいかったりキレイになる高校生に一人も会ったことがないです。 最近は、カラコン、つけまつげ、流行りの太めの茶色い眉毛、茶髪。 アジア人の平たい顔にど…

夏休みらしいことは、もう無いような気がします。 あと3か月で冬が来るハズ。