2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし風

謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします。 ヘビって難しいもんやな、数分で無難な奴になりましたが明日ヘビがいるかもしれない所?!に行って撮影して、年賀状どこにどんだけ出すかやな… ボクシングの世界戦は、テレビで観ましたが階級変えて1戦目でチャン…

できないことだらけ

色々、今年するはずのことができてません。 年賀状もどうするか、これから考える段階ですし、夏物から冬物への衣替えもまだできてないです。 買い替えたパソコンの色んな設定もしないまま、見づらいのも改善してないです。去年の大みそかは、ボクシングの世…

シカ!!

朝から奈良に出かけて、空櫁に行きました。 駐車場のとこの看板は、印象深いです。 その後、日本有数の夜景がきれいに見れる神戸大学発達科学部の恒例餅つき忘年会に行きました。 そういえば、餅、食べてないな。 色々赤ちゃんが増えてましたが、きいちはゴ…

神様へ

今年は色々やったことないことをやることになりましたが、意外と何とかなりました。 明日は、予定ではムチムチ赤ちゃんと奈良に行って、毎年恒例の神戸に行く予定です。30日から2日までは、おりこうにして、3日以降はおりこうにできそうにないです。 咳…

のびちぢみ

色々ギリギリの人を見ていると、疲れます。 今はノドと目が疲れてます。 去年までと比べて、怒ることが全然なくなったので、寿命が延びたハズです。 来年、また縮んでいきます。

美声

テレビの特番が増えて、おもしろくないです。 だいぶ声は治ってきましたが、まだちょっとドラ声なので、ドラえもんのマネをしてみましたがヘタでした。 助手はクリスマス仕様じゃなくなって、元の「ハダカ」に戻りました。 バズは、今日調子に乗ってます。 …

サンタVSドラえもん

サンタ、来ず!! このところ、おりこうにするように心がけてたのに残念です。 でも、この3か月で4キロ近く痩せたので、キツイと思ってたズボン等が普通に履けるようになって、買ってもないのに服のレパートリーが増えました。 そばに居たドラえもんに、色…

療養

クリスマス、楽しんでる人もいるもんやな… 身体も鍛えれず、出かけられない休みの日はおもしろくない。明日もオカマの関取り風でボヘミアンな声のままか? とにかく、明日の夜から車にしめ縄つけよう。

つまらん

ひどい声で、スタバのドライブスルーをしました。 スリムクラブ前田風なので、あまり自信なかったですが、注文のとこで 「抹茶ティーラテのトールをソイで」 と言ってみましたが、通じず。 「タンブラー持ってます」と言ってみましたが、通じず。 何回も言う…

ボヘミアン

風邪が治ってきたと思ったので、ベビースターラーメンを食べて調子に乗ってみましたが、起きたらスリムクラブの前田と同じ声になってました。 色んなバチが当たってるみたいな気がしますが、サンタさんが来るといいと思います。 ムチムチの赤ちゃんと会えな…

カゼギミ

明日は、奈良へ。ムチムチの赤ちゃんと行きます。 風邪気味のまま、おりこうにできないので、サンタさんが来ないかもしれないです。色々ダンドリして欲しいですが。

助手

何もしない、助手席のパンダくん。 助手として駐禁にならないように見張ったり、抜け道をおしえてくれたり、木を切る時におさえたり、車内に掃除機をかけたり、靴をはく時に靴べらを渡したり、とかしてくれてもいいハズ。 阪急イングスが無くなって、登り放…

専門家

チェーン店になると、おいしくなくなる店が多いです。 ラーメンとかうどんとか蕎麦屋は、それで一生やっていく人達の店なので、家庭で作るものより店の方がおいしいと思います。 病原菌は、マシになったのであんまりおりこうにできません。

起き上がる前は、何かアカンと思いますが、外に出てみると何とかなるもんです。 この間久々に大学に行ったときに、やる気が感じられないパネルの骨を見ました。 この位ちゃんと作れ!という気持ちと、まあしゃあないなと思う気持ちがあります。

さようなら〜

昨日ちょっと運動したから筋肉痛かと思ってましたが、色々節々が痛くて病原菌が来てるっぽいです。 写真は、大学時代唯一夕方から買える自販機です。今はちょっとは学内に店もあるようですが、よく160円でしのいで作業してました。若い頃と違って、色々なか…

肥満とかのこと

選挙の時くらいしか小学校に行きません。 卒業後に順番に全部建て替わったので、位置以外は懐かしさが全然ないです。サトウサンペイさんと八千草薫さんの母校でもあります。 28年前に卒業する時、20歳になったら開けるということで手紙とか大事なものを…

母校

選挙、どこにしよかな…。 全面的に建て替わってますが、通ってた小学校に行ける珍しい機会でもあるので、新鮮でもあります。八千草薫さんと同じ学校なので八千草さんの資料とかがあります。 久々に大学に行くと、やっぱりものがゴチャゴチャ置かれてるのはい…

関電

御堂筋を通りかかりましたが、イルミネーションでした。 節電とかいいながら、関電がまだCMなどにお金を使ってることが謎ですが媚びないで違うことにお金を使ってほしいです。 明日は、京都に行きます

ウサギか犬か

そういえば、4月からまた私学に戻ります。 8年間いた前の所に戻るわけでは当然ないですが、時間とお金の折り合いを考えると公立の講師と他の仕事を合わせるよりもいいようです。17年先生業をメインにしてきたので、どこでも学校ならなんとかできるしな……

群れないこと

14日金曜日、神戸のCAPハウスで神戸大の塚脇先生のロシア報告会があります。 私は行けませんが、行ける方は是非! 公開アトリエ、美術に関して集まって何かする、っていうのは自分一人でもやっていけるタフな人が参加するのはいいですが、群れてると安心す…

刺さる

近々、ナラに荷物を置きに行きます。 靴とか足に小枝が無数に刺さることが目に見えてます。 美大を出て、女将ってすごいな。モヤさまに出ると繁盛すると思います。

温泉旅館

一番好きな番組「モヤさま」の初の、京都滋賀スペシャルでした。 出町商店街とか古川町商店街とか、京都ウロウロした後、「雄琴温泉 暖灯館きくのや」に宿泊してました!! 大学の先輩で大阪芸大の同僚でもあった若女将も出演、娘さんも大きくなってました。…

モコモコ

明日、京都に行きます。 結局、阪急百貨店のギャラリーには行きませんでした。ずっと入場料1000円でやっていくつもりなんかが不思議です。ギャラリーなどに招待券が送られてないのを不思議がっているのをよく聞きます。 クリームソーダの泡は、いいもん…

若くないです

とにかく心配事がへりますように。 あと1か月ちょっとで40歳になりますが、体力的も身体的にも、もう若くないので周りも自分も適度な運動でもして不安を減らさないと深刻な病気になると思います。 「ストレス」は、何よりもムダと不幸を生みます。

運動

日曜日は、用事とかで京都に行く予定です。 いっぱい引き出しが届いたせいか解りませんが、母が不調だったのが回復してきたので良かったです。運動してきた人とかは、歳を取っても元気なことが多いです。 来週以降は、節約しておりこうに過ごすつもりです

うさの

夜は、前の職場の体育や歴史の子とかとピザを食べるのに街に行きました。 ニューヨーク土産で、ジェリーキャットのウサギの「うさの」をもらいました。 スタバの一番デカいのをゴクゴク飲む体育の人達は、心も体も強いです。

胃など

朝から胃が悪めです。 母は、いっぱい引き出しを注文して、いっぱい届きましたが疲れました。 消化器系がとても弱いのが母と私の問題です。

はんそく

風船が2日目になったら縮もうとするから、ヒーターに近づけて風船を元に戻します。 前の和紙はもう買えないし、新しい和紙を開拓せんとアカンな… 売れっ子の芸能人とか、子どもとか、ドラえもん、アンパンマンを使ったCMはずるいです。関電の省エネエレン〜…

肺活量

運動不足です。 今日も、風船買いに松屋町に行ってから、オイル交換しただけです。 東急ハンズで1000円の風船が、300円で買えます。90センチまでのサイズですが、空気入れが見当たらなくて結構疲れました。 トンネル事故は、強度の点検してたそうで…

観賞

今日までの、秋山さんの番画廊の展覧会行きそびれました。今日6時までと思ってたら5時まででした。 信濃橋で展示されてた頃から、絶対見に行ってたこともあって残念です。最終日に行けばいいと思ってたら、ちょっとしたことで行けなくなったりします。 3…