2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

管理

モジャモジャに紅葉した家を観に行きたいです。 来週から冬休みのところも多いので、地味にお金を貯めれるような環境がいいです。 高校までは、ちゃんとした保護者の管理でまともに毎日常識のある時間に帰ってほしいです。

基本の勝ち

雪見だいふくの抹茶味は、試に食べましたがいまいち。普段の基本のがおいしいです。 スヌーピーはかわいい。貯金箱は、すぐ開けられるのは良くないです。

水餃子より、焼き餃子の方がいいです。 スヌーピーはかわいい。

異様

中高生をみていると、早く20代後半位になったらいいのにと思います。 この何年か流行ってるカラコンは、あと何年かで衰退するし20代前半までしか使わないと思いますが、本来と違う目の色で大きな黒目になったことで満足してる女子達と目を合わせるのがイヤで…

助手

水曜の次の日は金曜でもいいように思います。 パンダくんと毎日移動。日本も平和ではないです。

増殖

はりきってる高校生にかかると、まだまだ序の口です。 部活とか行きたい進路とかが何もなくてヒマな子は、ロクなことしません。

人工雪なあ

六甲は全然寒く無かったです。 雪の用意がしてありました。 この冬は、雪のある所に行けたらいいな。

京阪神

京都は、渋滞だらけでした。 友人の店「フラウピルツ」4周年でした。 明日は、六甲に行く予定 パンダくんの着替えは無いまま

ハダカでリュック

明日は京都に行きますが、混むやろうな。 明後日は、神戸に行きます。 パンダくんの帽子が無いので、リュックだけです。

よなか

連休でもあまり変わらないです。 パンダくんの着替え、ほんまに無いな。

ハイテク

23日に京都に行って、デカやんの展示を観て、フラウピルツに行く予定です。 24日に六甲ミーツアートに行く予定。 生まれて初めて、サムギョプサルを食べましたが、ただの焼肉との違いが特に無いです。 最近は、ipadで注文したりしますが、思ったより不便…

モール

帰りにららぽーと和泉に行ってみました。 西宮ガーデンズみたいな感じの所でした。産地直売の野菜を売ってるのがいい感じ。 タリーズコーヒーで、帰り道に飲むコーヒーを買っただけです。

ない

パンダくんの帽子が見当たらないので、困ってます。 サンタ風にする時期やのに、自分の冬物と一緒になおしてるかなんかです。 節分のパンダくん用のお面も無いので、どこ行ったんかな

いるまにあ

22か23に京都に行く予定。 明後日あたり、南大阪の帰りにららぽーと和泉にでも行ってみよかな。 スヌーピーは、かわいい

昨日行った木津川は、最終日1時間早く終わるのを考えてなかったので3か所しか観てないです。 ポスターに写ってる、着物の裾が長いような写真は、現物どんなことやったんかな? 津川さんは、展示作品ではないです。

ロデム

結局木津川も3か所くらいしか観ず、スヌーピーの貯金箱を買いました。 偶然、荒島さんと「明菜」を聴きながら京都、滋賀方面に行って楽しかったです。 子どもの頃に好きで観てた、バビル2世の「ロデム」がほしいな。

奈良とか京都

明日は昼過ぎから木津川に行きます。 その後は時間的にはならあとには行けそうにないので、京都方面に行くかも知れないです。

ふわチョコ

あと一か月で徐々に休みに入ります。 ふわチョコもなかは、当分仮面ライダーのを食べてみます。 ドラえもんの方が形的にもいいように思いますが。 あと一か月で徐々に休みに入ります。 ふわチョコもなかは、当分仮面ライダーのを食べてみます。 ドラえもんの…

絶滅

明日は、どこかの喫茶店かなにかでモーニングでも食べた後、 家に帰ってテレビを観ながらもう一回寝て、 昼に適当に起きて、 木彫ったり好き勝手なことして、 ややこしい心配とか怒るとか全然せずに、 好きなものだけ食べて、 ブラブラ出かけて買いたいもの…

メエ

運動不足なので鍛えようと思いますが、家でダンベルを見ると近寄るのも嫌になります。 バランスボールは、買って10年近いと思いますが2〜3回触ったような気がする程度です。 ヒツジになってもいいような気がしてきます。

ふわチョコ

新たな仮面ライダーのふわチョコモナカが販売されてる!! 仮面ライダーって、こんな顔してるのがいるとは知りませんでしたが、同じバンダイなので、ドラえもんのふわチョコモナカはだんだんさらに減りそうです。

溶接の勝ち

明日は「代休」みたいな気がしてましたが、代休になる覚えもないし普通の月曜です。 北加賀屋辺りの展示を観に行きましたが、工場とかかなり古い下宿屋とか文化住宅がある不思議なエリアです。 半年前に亡くなった國府理くんの展示も観ましたが、昼間じゃな…

もう冬休み

早く雪が降って、白い世界に行きたいです。 色々冬仕様にして、パンダくんもクリスマス仕様にします。

芸術の秋

来週位、六甲に行く予定。 大人みたいなことをする子どもは、好きじゃないです。

首なぁ〜

忙しくなると、首がおかしくなります。 首が痛くない時は、色々うまくいってる時です。 娯楽が必要

から目

木曜がきました。 疲れたり機嫌が悪めの時は、からい身体に悪い物が食べたくなります。 駄菓子の「カライ〜カ」とか「カラムーチョ」のあぶないおいしさがたまに魅力

セメント

すぐに水曜日が来て、もう木曜が来ます。 昨日は宝塚の辺りも通りましたが、「手塚治虫記念館」は、無料じゃ無かったので入りませんでした。 ブロンズ色のレリーフは、ブロンズの鋳物じゃなくてセメントに着色してただけでした。 ブラックジャックはかっこい…

西宮船坂の里山に行きました。漆職人の新宮の家の近所みたいでした。 その場には勝てないこともあるし、その場に頼ってなにかできなくなることもあります。 結局、今日に限って無料の所には行かず。 キャンディキャンディの住んでた所みたいな建物がいくつか…

一部

文化の日で博物館とか美術館が無料になるのが結構減ってます。一部の常設展位です。 イギリスとフランスとドイツに行きたい。 ピンクのヒョウ柄は、とにかくセンスが悪いです。

かいがい

今月の後半からは、ちゃんと運動します。 フランスとドイツに行きたいと思って15年くらい経ちますが、今年度は全然行けないです。 年賀状、どうするかやな