2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

明日はPLの花火なので、大和川より南の全域が混むハズ。 夏は、人も動物も疲れていい感じじゃないです。 メスライオンは、撃沈です。

明日まで

明日は、木曜の授業最後です。頑張ります(白目)パンダくんは、生パンダと初対面。 5匹のうち、2匹しか居なかったけど。 暑いから、頭をクーラーで冷やしてもらうパンダくん

暑いと、動物も人間も疲れるので、日陰を探します。 6年ぶり位に三段壁に行きましたが、私が思ってた断崖絶壁は「東尋坊」だったみたいで思い違いでした。想像より高く無かったです。 崖の上でふわチョコモナカ

楽しみなハズ

出かけるのを楽しみにしていて、前日位になると急に億劫になることがよくあります。 特に、飛行機に乗ったりするときは、飛行機が怖いので相当億劫です。 飛行機にも乗らず、知らない人と行くわけでもないのに謎ですが、白浜に日帰りします。

40代か

助手は、だいぶ乾いてきました。 火曜日の生パンダにそなえてます。 フジテレビは、SMAPに頼りすぎやな、同世代としては、元気に若々しく活動していることが励みになってますが、夜遠し起きとくようなことは、もう最後にした方がその後のためです。

入浴シーン

助手の1年ぶり以上の入浴です。 ウタマロ石鹸を使ってみました。ちょっと笑ってるように見える。 この後、グルグルにされて、今干されてます。

降雪

明日は、助手の入浴があります。キレイになって、火曜日に生パンダに会う予定。 ちょっと太ってきてるので、何とかしようとしてますが、「デブ!!」というわけでも無いので緊迫してないのが良くないです。 雪降ってほしいな

白浜

木曜日終了。夏休みは、まだです。 三段壁と、とれとれ市場と、アドベンチャーワールドのサファリと、パンダが楽しみ♪

水曜終了

水曜日が終わりました。 助手は、金曜日に入浴する予定。 夏休みは、街に帰宅部があふれているので、田舎に行きたくなります。 まだ夏休みじゃない学校も、まあまああります。木曜日、来たな …

生パンダ

筋トレを家でしようと決心しましたが、家にダンベルがあるとやらないもんです。 この夏休みも、近畿地方から出ずに過ごす気がします。 明日か金曜日に、助手が入浴して、火曜日に生パンダを観に行く予定。

20万キロ

新車で乗り始めた愛車「X−TRAIL」が、今日で20万キロになりました。 10月14日で9年になって車検です。今回の車検は通して2年後には25万キロ位になるからどうしようかな。 燃費とか性能は最近のは良いけど、どんどん車の形が丸くなって残念です。 神戸…

反抗期か

夏休みにちゃんと子ども(18歳以下)を管理できてるかで、日本の将来がどうなるかがかかってます。 無職の冴えないおじさんの車に乗って、テレビをいくらでも観れて、お菓子も食べれて、言うこときいてくれて、居心地がいいから先のことは考えずしばらく過ご…

連休

紙をはったり、木を削ったりしました。 明日か明後日、パンダくんの入浴シーンです。

もうすぐ9歳

車型チョコ、そろそろ食べないと腐ります。 夏らしい所に行きたいけど、車検まで3か月なのでおりこうにしときます。 愛車が10月14日で9歳で、今週中に20万キロになります。

進化

もう木曜日のことは、忘れます。 月末にパンダを観に行く予定なので、ちかぢか助手のパンダくんを入浴させます。 週5回は、運動して、カッコ良くなる予定。

もう木曜、 木曜以外の先生業は夏休みに入ったのに、 木曜だけが月末まで、 今月は木曜が多い。 木曜は、一日中一クラス55人ほど居る中二男子。 今の時代に55人なんて、みんな昭和の子に見えます。 頑張ります(白目)

犬まかろに

スヌーピーのマカロニ、製造工程を考えるとめんどくさい割にそんなに売れてなさそうです。 そろそろ中高生が街にあふれてくるので、見たくないです。

10歳

木曜日以外は、夏休みにほぼなってます。 そろそろ先のことを考えないとアカンな。 ブイヨン、明日で11歳か…

月曜

今日は搬出。 地方自治体がやっている、趣味の人とか学生が多く出す公募に出すのは、若い頃だけでやめとこうと思ってましたが、 「もうすぐ車検」 「公立の仕事が増えた」ので、10年ほどぶりでした。 自分の経歴にローカルな市展を載せていると、超大先輩の…

あす

明日は、西宮に行きます。 新たな吊り方をした作品の様子とかも観ときます。紙は、フニャッとなるので、金属より扱いづらいです。 帰りは、西宮ガーデンズに行ってみよう♪

初老

ドラえもんのふわチョコモナカが、結構色んなところで売ってるので、だいぶ安心です。 自分が独居老人になって、孤独死する夢をたまにみます。 若い人と仲良くしとかなアカンな…

アワアワ

この2か月程は休みが多いので、脂肪を落としたり、風船を紙にしたり、木をショリショリしたりします。 助手も近々入浴します。

自宅で

明日はもともと休みなので、台風来なくていいです。 幸い、大阪は入り込んだ地形にあるので台風が来てもそんなに大変なことにならないので、危機感が足りないです。 氾濫する川とか用水路を観に行ってしまう人が不思議です。 ジワジワ夏休みに入りつつありま…

設定

色んな設定とかは、アナログなものと違ってめんどくさいです。進んでる感じがしないし、いちいち小文字かどうかとかパスワードとか、不便です。 この時期の台風は、特に来なくていいです。

ねがい

3歳位ですでに女の子の方が男の子より高度なことを考えます。 ハダカでおしり丸見えだったくま達が、ズボンをはいてます。 七夕のタンザクに、将来なりたい事をかいたりしてるみたいです。 3歳児は「仮面ライダー」「怪獣」「アルパカ」等ですが、私は4歳の…

セレブ

夏休みは、特に遠くに行ませんが、おりこうにしときます。 ドイツとフランスに行きたいです。 パンダは、みに行く予定。

休暇

この2カ月は、特にちゃんと運動します。 今週から、授業が減ります。

到着

しばらく前に頼んでた、NIKE idの靴が到着。 デニム地の気に入った靴が無かったので頼んでみましたが、現物やと結構イメージが違います。形も素材も色も、まあまあ種類が増えてます。

木曜終了

たまに、身体に悪い、しかも辛い物が食べたくなります。 辛いのが得意なわけじゃないのに、異常に辛い小ぶりなカップラーメン。 ゴーストライターに曲作ってもらってた、サムラゴウチさん。遠隔操作の片山さん。根拠なく言い張る小保方さん。中二のような野…

いやし

木曜日は、ふわチョコモナカを2個持って行きます。 助手も癒し役として?!付いて来ます。 そろそろ夏休み♪毎日昼まで寝て怠惰な中年になりそうやな