2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午前

明日からまた、朝からの日常に戻ります。 薄汚れた石膏像のビーナスが怖め 木を磨いたり、アルミニウムを磨いたりして、小品のグループ展に参加予定です。

紫外線

今週から、徐々に休み明けな身体にしていきます。 テオヤンセンは、物理学専攻した後、アーティストになって人工生命体作り続けてるとは、ブレない幸せな人生。 近くで観ると、植木のツル支えるようなプラスチックのパイプと養生テープと結束バンドが多用さ…

鑑賞

テオヤンセンを観に行きました。 三重県立美術館の駐車場は、平日でも大きいのが動く日だったので満車で並んでました。 駐車場の誘導の警備員さんが、80代半ば位の男性と女性‼︎ 働き続けるっていいな。吹田から京都南と東経由で新名神で行きましたが、なんで…

オボン

両親が天王寺区と阿倍野区出身で、田舎が無いので、田舎のおばあちゃんの家に帰省とか憧れ。 万灯供養に徒歩で行きました。 10年半前に亡くなった父の1歳半の時の写真が仏壇にあるので、誰か判らない次元です。昭和18年頃の写真。 父が60歳位の頃、朝ごはん…

テオヤンセンなど

明日の昼間は京都へ。 8/18は三重県立美術館へ。 楠は身体に良さそうないいにおいで、欅のにおいは古い木造の家みたいな感じであまり好きじゃないです。 削った木目は、欅がきれい。 三重県立美術館のテオヤンセンが楽しみ。

とし

植松さん、榎さん、塚脇先生の展覧会とイベントがあるので神戸へ。 淀川の花火と神戸みなとの花火があるから、駅と電車が混むのがイヤなので車で行って混む前に大阪市内に戻って来ました。 若い頃は、混んでも行ったけどな