2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のおばさんかおじさん

学校の先生で、できないことを認めなかったり肝心な時に子どもの力になれなかったりする人は、ただのおじさんやおばさんに戻ってもらうしかないです。 小中高で、尊敬する先生が居なかったですが、それだけ生徒同士の時間が大事だったことかもしれないです。

余暇

2月がきてしまうかと思うと、怖いです。3月も、怖いです。 雪のある所で、寝転んだりしたいです。

捨てない

フリスクの入れ物と、スタバの帯は、捨てるのがもったいないです。 まだ水曜日です。トホホ

不快適

今やっていることより、一週間で700人相手に美術の授業をしていた方が快適だった気もします。 シロクマラーメンを初めて食べましたが、細麺で好みではないです。 パッケージが、人気の要因だと思います。

大御所など

シロクマラーメンは、食べませんでした。 コンタクトレンズを買ったり、銀行に行ったりします。 マラソンは、女子の方が見てていい感じがします。解説は豪華メンバーですが、千葉さんがバイクの後ろに乗って解説する役なのは、なんかわかる気がします。 自分…

シロクマラソン

明日は大阪女子マラソンなので、家が囲まれます。 小学校の時に、その辺りで配られる旗をお年寄りに売る子がいて、問題になってました。 来週以降に丹波に行きます。 明日は初めて、シロクマラーメンを食べてみます。

40の夜

明日は、丹波には行かないです。 色々リフレッシュをする週末にしたいです。 盗んだバイクで走ったり、夜の校舎の窓ガラスは割りません。

アカン日終了

今日は特に良くない日でした。 自分達の保身で、やりもしないことを宣言する学校の先生は、一番イヤです。 どっちがどっちか解らない記号なあ〜

夜更かしを反省してます。

久々に自転車に乗りましたが、疲れたので、しばらく乗る気がなくなりました。 3月半ばになったら、ハラハラせず、だいぶ気分的に余裕ができるハズです。 金沢の美術館に行ったり、一回だけ雪の世界に行きたいです。

ハラハラ

京都文化博物館が、「ソワレ」みたいな色でした。 26日は、丹波に行きます。最近ハラハラすることが多いので、助手も一緒に癒されてきます。

ギリギリ

電車と同じ車線とか、そういうのは、まあまあ怖いです。 色々ギリギリです。 3月になったら、スキー場にも行きたいです。

エビフライ

京都に行って、色々観て、エビフライを食べました。 荒島さん、ごちそうさまでした。 40代で死なないように、気をつけます。 よろしくお願いします。

老化

とうとう40歳。 なんか40歳になるのを恐れていましたが、1日で何かが変わるわけじゃないです。年々誕生日なんてうれしくなくなって、めでたくも何ともなくなります。 今日は神戸に行きました。 三宮とかを歩いていると、神戸大はやっぱり、神戸のおしゃ…

生き延びる

明日は神戸に行って、明後日京都に行くかもしれないです。 予定は未定ですが、確実に来週には40歳になってしまいます。とにかく、40代も死なないように、細心の注意を払いたいです。

若作り

久々に電車で出かけて、街に行きました。 家もかなりの街中にありますが、繁華街は3か月に1回位です。 自分のイニシャルのジャンパーがありました。40歳にしては若いな。 母の直感で決められた名前の漢字は、気に入ってます。

パリジェンヌとかのこと

パリに行きたい。 そういえば、昨日書いた車の事件は、「とにかく運転してみたかって、親が乗ってる横で必死に見てて、できると思ったから、やってみた…」って泣いていました。 学校の敷地内で犯人が生徒なので、警察は呼ばずに、親がいくらか払える分出して…

車種

学校の問題がニュースになってるのをみると、10数年前に初めて行った大阪最強の中学校を思い出します。 職員室のある先生の机に適当に置いていた車のキーを勝手に持ち出して、校内の駐車スペースで中学生が運転して、建物の角に何回もぶつかってボコボコにな…

滑る

19日は、やっぱり神戸に行きます。 体育の高校で、全クラブ試合中止か〜。とにかく、死んだらダメです。 雪、見てないな。一回だけでもスキー場行きたいけど、3月11日以降しか無理やな。

運動不足

19日に京都に行きます。 今日は運動しようと思って挫折しましたが、ちょっとしか反省してないです。 あと1週間で30代が終わりますが、1日違うだけでは、どうってことないのが誕生日です。

余暇

20日までに、京都に行きます。精華大の卒展は、おそくなったな 快適な40代がおくれるように、色々考えてますが、アフロにはしないと思いますしタクシーの運転手にもならないと思います。 金沢とか、雪のある所に行きたいです。

アフロ?

今日も、飲み物をマスク外して飲めたので、優秀でした。 20日までに京都行くとしたら、いつ行こかな? 子どもの頃は、誰でも一回位アフロにするもんやと思ってました。40代ですることあるんかな?

まあまあ反省

手相がどうというより、とにかく濃いです。 さらに1キロ減って、シュッとした40代を迎えれる感じです。 明日は早起きなのに、夜更かしして、反省してます。 年賀状の返事が描けてないのも、反省してます。 反省しても、またやってしまうことも、反省してます…

冴えてる

今日はおりこうに、マスクを外してお茶を飲んだり、フリスクを食べたりできたので、冴えてました。 松屋のポスターに似てても仕方がないです。 明日は、髪を切るのが夢です。叶いますように。

いつでも再開

色々やったことないことをしてると、気が取られます。 木をショリショリする時間もあんまりない時期がありますが、もうしばらくすると解決する問題です。 美大出身で、絵を描いてないとかで「本来やるべきと思い込んでること」をしてないことで後ろめたいと…

模範

あと2週間も経たないうちに、40歳です。 30代の前半はいいことが結構ありましたが、父が亡くなったので帳消しになった感じがします。後半は、ロクなことがなかったです。まあまあ反省してます。 40代も、病気をしないで、死なないようにしたいです。…

双子風

助手は、年末年始家で過ごしてましたが、明日から車内に戻ります。 2か月程で4キロ位痩せたのに気付いてもらえないので、履けなかったズボンを履いて 「これ、履かれへんかってんけど、痩せてな〜履けるようになってん」って言うようにしてます。 4キロ位…

全部実力

いい事あるんかな?今年。 2355の「タナくじ」では、堅実に…みたいなのが出てたけど、まあまあ堅実な40年やった気がするけど。 占いとか、お守りとか、年々信じなくなってきてます。サンタも神様も来た試しがないしな…。 クリームソーダを飲みたくて、…

おとな

昨日は、大学同期の恒例の新年会「ヤギ誕」 今日は、初参加した「カレー部」素晴らしいな、カレーは。 久々に梅田で遅くまで飲み食いしましたが、昨日の京都も今日も、2日共終電に無事乗れたのでだいぶ大人になったと思います。

日帰り成功

恒例の新年会「ヤギ誕」今年は風邪も治りきってないのもあって、日帰りで終電に乗れました。 大学同期とも、出会って20年経ったな… 考えてみたら、誕生日会やってん

当たらん

明日(今日)、恒例の大学同期の集まり「ヤギ誕」楽しみやな。 終電に乗るか、帰らず過ごすか、どうしょうかな… 昨日引いたおみくじは「小吉」、ロクなこと書いてないです。 何が出てもほぼ信じないので、引くのをやめた方がいいよな、といつも思います。