2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華

一昨日は、玉造の「純華楼」へ。 おいしいって有名なだけあって、何頼んでもおいしかったです。 焼きそばとスーラータンメンとチャーハンが特にスゴい。 焼き肉とかお寿司より、安いけど満足度が高かったです。

パフェ

10年以上ぶりにパフェを食べた。 前回食べたのは、京都のはやしやの抹茶パフェやったハズ。 モロゾフのなので、プリンも他の具もレベルが高いです。 ガラスの容器の底のカーブとスプーンの形がピッタリに合わせられてる。 たぶん次は、10年後位まで食べない…

神戸

兵庫県美と榎忠さんのを観に行きました。 平日16時過ぎにも関わらず、今までで見たこと無い位兵庫県美が混んでました。 榎忠さんはカッコいいな。 塚脇先生の小さいコーナーが、丸亀猪熊美術館の2階みたいでいい。

コゲコゲ

勉強する高校生は、バイトしたことないけど、たい焼きを焼いてる。 上手く焼ける頃に行事が終わる。 土のグラウンドにブルーシート敷くと、ホコリも少なくていいです。

カートの勝ち

金具とか取手が欲しい時は、IKEAも便利です。 安くて小洒落たものがいっぱい売ってますが、良いか悪いかは、ものによります。パンダのぬいぐるみの顔がかわいくない。カートが欲しいと、いつも思います。

京都

授業は、一週間ほど前から始まってるので、9月が始まった新鮮味は無いです。 帰りに、京都に行きました。 金曜日っぽく、半分休みみたいな気分でしたが朝早かったので疲れるのが早いです。 さらに、土曜日が1番朝早くてエネルギー使う内容やということを思い…