2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春、希望

12月か、なににせよ早く春になってほしい。 来週末まで疲れることばっかりなのは目に見えてますが、今年度の峠です。 去年の今頃の方が、実はよかったのかもしれないです。

多忙

早く春になって、色々今よりいい状況になってほしい。 生まれ変わったら、大工さんか家具職人か散髪屋さんになりたいです。 昨日は帰り!?に京都に寄って、仔牛とかラム肉を食べて気分転換できて助かりました。

地味の勝ち

明後日、京都に行く予定 色々うまくいかないことがあったりしますが、せなアカンことを地味にしてたら色々いい方に行くハズ。 健全で真面目な高校生を見習おう。

サンタ来るか

世の中は3連休ですが、明日が休みじゃないのでそうでもないです。 23日は、京都に行きたいです。 紅葉とかクリスマスか…

大工

今日は特にロクなことが無かったです。 中学生位の頃は、人生の内で一番ヒドいことを他人に言ったりしたりして、残酷なことをしたりされたりする人もいます。 でも、大人になったらそんな自分を懐かしんだりしてきれいごとにしてしまったり、いい感じの記憶…

静かに暮らしたい

今週で色々ひと段落するハズ。鼻の骨と、指2本と、あばら骨2本、を同時に骨折した男子が、ビニール袋をかぶって昼休みに遊んでました。寝る時にベッドにダイブするのをやってみたくて、昨日の夜に実行してみると、たまたまお母さんがベッドのマットレスと布…

基本

学校の授業では、家庭科と保健と体育と現代社会が将来役立つと思います。 家庭科と現代社会の資料集は、捨て無いで置いとくといいです。

パリとか

明日は休みじゃないことは、明日の朝考えます。 ハルカスは、1回登ったらもう登らないと思います。 エッフェル塔に登りたい。

サンタ来い

木、金、土が、楽しみじゃ無さ過ぎます。 今月をしのぐと、だいぶ色んな余裕ができます。 身体を鍛えよう。 サンタが来ますように

横だけ

昨日の夜、髪の毛が前髪も頭頂部も後ろも全部抜けて枕に付いてて、横の髪の毛しか無い夢をみたので、スヌーピーみたいな感じでした。 急に横以外の髪の毛が無くなると、朝からズラを買いに行くしかないなと思いました。

合板

IKEAでは初めて組み立てる服の収納を購入。 ちょっと外国に行ったような気分が味わえるから、店の雰囲気とスケール感はいいけど、1つ1つの箱がデカくて、重すぎ。 バラバラにして積んで帰って組み立てましたが、予備のネジが付いてないし、ネジ締めるのは電…

金物祭り

三木の金物祭りに4年ぶりに行きました。 南京鉋とマメ鉋も購入。 三木市役所前で、明日までです。 工具とか大工、左官用の道具類と刃物が安くて、なまえを彫ってもらうのも無料‼️

三木

明日は、三木の刃物祭りに行ったりします。阿倍野のまるよしのロールキャベツは、中の具が減って、ほとんどキャベツになってる気がします。

イケてない

今週は、色々イマイチです。 今日も凱旋門とかをゆでて食べましたが、量の加減ができないので色々イケてないです。 残りの木、金、土もイケてない日になる気がする。

凱旋門など

凱旋門とエッフェル塔とノートルダム寺院をゆでましたが、密度がすいてる凱旋門はいい硬さでした。 IKEAで選んで組み立てるのを購入しましたが、ほんまに合ってるか解らない大きさと重さ。