2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

演出過多なぁ〜

周りでは、何回目かの結婚ブームです。私は25歳〜29歳まで、相当な数の結婚式と披露宴と二次会に行く事になって祝儀の為に働いた月も結構ありましたが、式の演出に泣いた事は一度も無く泣きそうにもなった事も無いです。 友達と一緒に式に出て普段食べないよ…

暗いです。

今日は1年ぶり位にTSUTAYAでDVDをかりました。とにかく暗くて寂しい気持ちになって、困っています。夜中は楽しい内容のものを観ないと、暗い気持ちで暗い中寝るのはキツイです。「さようなら」とは寂しい言葉です。 私が何日か予告なくブログを書かなくな…

直径15cmのクウォーツ

今日は筋トレが出来なかったので、まあまあ反省してます。 今月に入って、テレビを観る余裕が出来ました。NHKの『2355』は、大物(キョンキョン等)がみんなのうたみたいな大人向けの歌を歌ったり気合の入りすぎて無いアニメもありますが、6年前にニ…

お揃いの黒いセーター

夜遅い時間のNHK教育テレビは、なんとなく面白いです。今は延々ピアノの練習を2対1でしていますが、「レッスンの模様」が流れていて観てる人が何か得れるのかは不思議です。この「スーパーピアノレッスン」を眺めてるのが好きです。ピアノやバイオリンを…

静岡なぁ〜

夜中に4ちゃんねるを観ています。懐かしいドラマは面白いです。 静岡に行く前に、かなり減っているタイヤを換えた方がいいのでゆみゴンのお父さんの所でタイヤを注文しました。乗用車より大きいので高いです。ブリヂストンはやっぱりいいらしいです。ネット…

ジャマだワ〜ン!!

胃の調子が悪いです。ストレスも原因になっているので、この夏は色々な心配事や連絡がとれず解決していない問題を必ずなんとかします。 昼過ぎに出掛けようとすると、私の「小ぶりで男前な車」の前に、「とぼけた顔の眠そうな黄色いビートル」が居ました。 …

低空花火か?!

テレビでボクシングの試合を観て、夕方ちょっとした用事のついでに天神祭の花火が観れたらと思って適当に自転車で出掛けました。 亀田長男次男は、変わらずよくない内容でよく解らない相手に勝って、弱くは無いのに強さが解りません。一翔君の試合は、毎回チ…

おおさか

もうすぐ半年になりますが、ブログは今日でアクセスが3500件を超えました。ありがとうございます。 今日は起きてジュースを作ってボーっとしながら飲んでいると昼になったので、おひるねをしました。ジムに行くとひと気が無くて、道も今日のところはそん…

パンダ花火

今日は怠惰な日でした。ダラダラして京都で行こうと思ってた所に全く寄らずにギャラリー16に豚マンと豚マン温め専用の入れ物を持って行きました。喜んでいただけて良かったです。今週は、予備校の15年程後輩がグループ展をしていましたが、挑戦的なものは…

逃げない若者募集

祝♪ 中高の授業終了。春にこの一年どうなるかが左右されるので、自分の作業に手を取られたので、しんどい一年になりそうです。中高生を相手にするようになって11年目になってしまいました。何とか耐えれてるのも、20代に相当大変な学校ばかり何校もかけも…

チャック谷原

今日もダメな半日でした。 色違いや素材違いで5本持っている「ディッキーズ」のズボンは、アイロンが要らないし丈夫らしいのでほとんど毎日はいているのですが、とうとう今日、裏切られましたU;ェ;U。 昼休みにトイレに行くと、なんとチャックが壊れてい…

メールは返す法律要るな

今日は結構ダメな一日でした。 篆刻家の78歳の人が延々石の判子を彫る静かで老人向けのようなビデオがあるので、試しに中学2年に見せてみようと思いました。78歳のおじいさんしか出演しない、びっくりする位単調で地味な作業が45分続くので、寝て当然のよう…

夏休みじゃよ

今日は荒島さんの誕生日でした、マッチと一緒やと覚えるといいと思います。誕生日の当日に思い出してもらえるなんていいなと思います。 明日から3日間授業があって金曜から夏休みです。夏休みは、幼稚園の頃と同じように過ごすつもりです。 起きて→ジュース…

静岡、豊田行きたい人募集!!

カメラマンが撮影したCDROMが届いたので、早速現像しました。解像度がかなり高いので大きく引き伸ばすのに耐えます。 ジムに行きましたが、腰が痛いのでさっき渡辺トモ子さんのヨガのホームページにあった背中等を伸ばすポーズをやってみようかと試みました…

わら人形…打たれてるのかぁ〜!?

今日は成績〆切なので、お休みじゃなかった。昨日も本当は金曜日休みにしてるのでお休みじゃなかった。 やっぱり700人分1700点位のものを3日位で採点するのは、やめた方が人類の為やと思った。パソコンで入力作業がとどめにあるので、気絶しそうにな…

グルグルグルグル

郵便が来ました、毎日待っていた郵便です。郵便のバイクが来たらポストを見に行ってました、とにかく透明人間みたいな扱いは人権侵害です。 20代後半までは、家の電話と手紙位しか連絡取る方法が無かったのですが、メールは即座にやり取りせずにソフトに相…

村田です。よろしくお願いします。

今日はブイヨンの誕生日♪でした。パソコンの壁紙は、ブイヨンです。 今日は夕方の大学だけだったので、昼間は中高の採点をしました。進み具合はマアマアです。マアマアまでしかやらなかったので、明後日の正午の締め切りに向けて、明日からのお休みのハズが…

バランスバズ

朝、警報が出ていたので、学校の授業は無くなって採点はまあまあ進んだので「トイストーリー3」を観に行けました。夜8時から10時までの回でもほぼ満席でした。 泣ける映画という噂でしたが、見渡す限り泣いている人はいませんでした。 私は映画やドラマを観…

おたんじょうびのみなさん

今日(14日)は確か予備校時代の事務兼先生だった室田さんの誕生日です。ちょうど20年前、大阪城公園で誕生会をして、大阪城で寝ながら自転車に乗った事を思い出します。その時私は、18歳でした。今回は、メールはもらいましたが、京都には来られなかった…

職業のこと

久々にジムに行ったら、ふくらはぎが強烈な筋肉痛です。でも今日は軽い有酸素運動をして、ちょっとずつ元の体格に戻します。 中高生を相手にしてると相当疲れます、でもデザインをする仕事に就いていたとしても他人のお金で純粋に自分のつくりたいものはつく…

タイムカプセル

堂島ホテルは、朝起きると13時で用事もあったので行けませんでした。楽しみにする気持ちが足りなかったのが行けなかった理由です。 もちろん選挙には行きました。通ってた聖和小学校に行くのは楽しみでもありますが、建物は全部建て変わっています。小学校の…

ブラーン

残念ながら展覧会は終了しました。 最終日は、知り合いは意外と少なかったですが、ギャラリーを訪ねて来る人が多かったです。2週間会期があったので、楽しみにしててくれた人は来てくれたと思いますが、関西在住で来れなかった人は、それ程楽しみにしてなか…

あと一泊!!来るよね?????

明日の18時で終了です。この2週間京都のギャラリーに色々行きましたが、私のが1番良かったので、やっぱりみんなも観た方がいいと思いました。 祇園祭がジワジワ始まってるので、京都に近づくと土日は道が混むので、明日は車で行きません。 今日は助手のパン…

あと2日!!来ないの???

疲れました。陶芸の授業で釉薬をかける工程は、厚みとか勘が悪いと加減が解らないのでなかなか思ってる事が伝わりづらいです。 明日は、きれいになって2週間ほど家で過ごしてた「パンダくん」を助手席に復活させて京都に行きます。搬出用のプチプチ等も持っ…

あと3日!!!!くるのだ!!

母と京都に向かいました。恵文社とかガケ書房に寄って、ひらがな館で洋風とんかつを食べました。 あおいちゃん、中川さん、ありがとうございます。中川さんという知り合いは、20人近くいますが、今日来てくれたのは、中川24です。中川41や中川37はいっ…

ヤギ出入り禁止

生田さん、鈴木さん、コメントありがとう。私の周りはまた年々年齢層が上る暮らしに戻って、20代の知り合いと話す事もほとんど無いです。 先日塚脇先生が観に来られて、神戸方面の人達は他に来ないんじゃないかと話してましたが、鈴木さんは来てくれるのか……

くるのだ!!!

今日は行きつけのオートバックスなにわ店でオイル交換しに行きました。ウォッシャー液は一滴も無かったので補充して、点検もしてもらいました。やっぱりタイヤは買い換える時期に来ています。タイヤサイズが大きいので、8万近くするみたいです。 今日はジム…

睡眠帰宅

寝ながら家まで帰って来ました。年々お酒に弱くなります。 今日は知り合いが結構来ました。寺田さんが誕生日やと自己申告したので、また昼間からビールとワインを飲みました。精華大の同期の版画のパラさんと京都芸大の版画の寺田さんと3人で懐かしの「地球…

あおもり犬U・エ・U

今日は昼間からビールを飲みました。 アサヒさんと荒島さんと『ねぶた』を観に行きたいと話しましたが、よく考えると初対面です。今年はあと1ヶ月しかないので泊まるところも無いみたいなので、来年行けたらいいなと思います。「ちちんぷいぷい」の料理の話…

祇園祭やな

やっぱり神戸には行けませんでした。 アートコートギャラリーに行って、北堀江にある「エスモードジャポン」の1階の期間限定ギャラリーに寄って京都に行きました。北堀江のギャラリーは初めて行きましたが、番画廊とのコラボレーションギャラリーです。予備…