2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若さ

あと2か月で今年も終わりか。歳とともに、1年位で何か変わったりしません。 高校生位の1か月は、よくないように激変したりします。

文化

残念ながら、日曜のBBQは雨の確率が高いので中止です。 文化の日は、美術館が無料のところが多いので、毎年どこかに行きます。

呪い!?

週末は、BBQをするらしいです。 神社とかは、お祓いをしたりしますが、お祓いの逆でこらしめるようなことができたら身勝手な高校生とかは減ると思います。

卒業

金曜日位まできたと思ったら、まだ火曜が終わった地点でした。 水曜は、色々定休日で、水曜にはロクな思い出が無いです。 ふわチョコモナカは、ほぼ卒業

ふりかえる

自分の考えてることとか、言ったこと、やったことが良かったのか悪かったのかとか色々なことは、5〜6年経たないと自分ではなかなか解りません。 若気の至りみたいなのがあまり無い方ですが、だいたい20代後半にならないと高校や大学時代のことを正確に振り…

ゆめ

昨日の夜は、初めて会う小学5年の女の子と口げんかになって、包丁で頭を切られる夢をみました。 怖いな。 犬は、裏切りません。

達者

芸達者な人に憧れますが、なれません。 子どもを20歳までちゃんと育てるのは、大変です。お金ももちろんかかります。

おしごと

明日は京都に行きます。 車から聞いたことない音がするので、見てもらいました。 身体を動かす仕事が歳をとってからもできるのは、いいことです。

平屋

たまに行く、コンセント有りで学校帰りの高校生が引いた後は意外に快適なマックカフェのマクド。 こういう一軒家タイプは、大阪市内では少なくて良いですが、身体に悪いのでコーヒーしか頼みません。 夕方位は、意外と30〜50代の用事してる人が多いです。

とうげ

今週は、明日と明後日が峠です。 運転中に中森明菜を聴いていると、続くと気分が暗くなる気がします。 一年とか二年前に戻ろうと思っても、無理です。

聖子の勝ち

中森明菜は、どんどん暗く重苦しくネガティブになっていったのが、曲を追って解ります。 色んな学力の高校生を見ていると、平均より高い子は化粧も毛染めもせずに部活や行事を楽しんでがんばってポジティブで未来も今も明るいです。 平均より下になると、中…

あきな

中森明菜のベスト盤を聴きました。 今、中森明菜を聴いてみると反抗期の延長から情緒不安定になったような歌詞で、やっぱり当時の10代からしたら不良です。 半年間手を握らないで、自分のことスイトピーって言ってた「聖子ちゃん」とはだいぶ違うな。

ほぼ冬

忙しいと、激辛なものが食べたくなります。 豊中のラーメン屋「福将軍」が無くなったので、匹敵するラーメンを探した方がいいです。

オネエ

マツコデラックスさんは同い歳ですが、ああいうオネエの友達がほしくても周りにいないので無理です。 色々相談するといいように思います。 時間がだいぶ戻るか、だいぶ進むといいように思います。

キャラ VS パンダくん

明日からは、なかなか忙しめな普通の暮らしに戻ります。 ディズニ―リゾートに大人が行こうとすると、最低2日間のできれば休日で混んでないような日で何人もの休みが合わないとならないので、限られてます。 USJは、行ったことないですが近くて元々の土地…

レモンチューハイ

私はビールと日本酒とワインは飲めますが、焼酎とか蒸留酒が飲めないのですが、20年ぶり位に「レモンチューハイ」を飲みました。 以前いた学校の信頼できる先生がいつも飲んでた「レモンチューハイ」、まだまだ会えると思ってても突然いなくなることもある…

はれ

台風が休みの日に来ても、みんな残念な思いするだけです。 明日は関東に行くから、関西は腫れそうです。 パンダくんはしばらく家に居ましたが、車内に戻ります。

台風

元々休みのところに台風が来ても誰も幸せにならないです。 テストとか色々で今週は先生業少な目です。修学旅行のシーズンですが、台風で色々大変な思いをするのも大人になったら懐かしい思い出なハズです。 昨日近江牛を食べましたが、他の牛肉との違いが判…

しが

びわこビエンナーレは、そんなに人が多くなくてこじんまりしてました。 最後に見た、ガラスのが良かったです。 スルメとせんべいでできた謎なものがありました。 かわいい建物が多くて、信用金庫がかわいいです。

ミニカー

ミニカーは夢があります。 本物の車は、鉄の塊で危険やし、お金はかかるし、現実です。

ドライブが趣味です

明日9年目の車検が終わります。30万キロ位まであと4年持つといいかな…。 土曜はビワコビエンナーレに行く予定。 みきちゃんと、難しすぎる10代について話せるのが楽しみ。

あと4年

昨日夜更かしして反省しましたが、また今日もです。まあまあ反省してます。 車は、20万キロですが飽きずにかなり気に入ってるので、もう10万キロ乗れたらいいかなと思います。あと4年位かな…。 ほどほどに物事に飽きる方がいいように思います。

はんせい

夜更ししたので、反省してます。またやるとも思います。 出かけたいです。

車検

今日車検に持って行ったので、20万キロ超えなだけに心配です。 高額になる不具合がありませんように…。 あと4年ほど乗れたら、30万キロになって寿命かな。 長年乗った車を手放す時、泣く人が結構いるみたいですが、気持ちはよく解ります。

和訳

来週末に、びわこビエンナーレに行ったり、六甲にも近々行きます。

ディズニーリゾートに10年ぶり位に行きたい気もします。 ディズニーとかサンリオのキャラクターよりパンダくんがいいです。

海のさち

台風が来て、来週が全部休みかもしれないです。でも、被害はどこにもありませんように。 金沢とか横浜とかにも行きたいな。パリとかドイツ全般も行きたい毛

修学

来週は、テストとかで先生業は少なめです。 前期、後期の2期生の学校は、このタイミングでテストと修学旅行に行ったりします。私立は海外が多くて、公立は沖縄か北海道が今の大阪の高校に多いです。 私が高校の時は、人数がとにかく多かったので修学旅行に…

ネコの勝ち

明日、台風が来ないような気がするので、何とかします(白目) 来週の月曜日は、とうとう車検なのでフウちゃん写真集を作ります。 小さい男の子はこいぬみたいで、小さい女の子は大人の猫みたいやといつも思います。