2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9999つき

よく行くジョーシンは、蛍光灯が3分の1位外してあって目に優しくて、いい感じです。 マンガに出てくるゴハンは、美味しそう

DOVO

ゾーリンゲンのDOVOが来ました‼️ カッコよくて切れ味やっぱりいいな、 私はネットで買い物したこと無いのに、母がスムーズに注文。 宝の持ち腐れにならないようにします。

秋きたか

早く起きなくていい暮らしが、明日で終わります。 夏らしいことも、休みらしいことも、ほぼせず。 徒歩10分の四天王寺に万頭供養には行きました。

はさみなど

必要にかられて、25年ぶり位にホルベインの透明水彩を買う。 2000円位かと思ってたけど、3500円程した‼️ 今週末に使いたいと思って、「ヘンケルスのハサミDOVO」を買おうとするけど、ネットでしか買えないんかな? スゴいいい切れ味で欲しいけど、ヘンケルス…

もうすぐかぁ

今週後半には、夏休みが終わる。 数年前位から、8月末に何日か2学期が有るのがみんなを不幸にしてます。 娯楽はほぼ無い夏休みでした。

らしさ

やっぱり天王寺公園は、ネコに厳しいな。 ちゃんとゴミ捨ててるネコも居るのに。 ワイヤーで下るようなのがやってますが、高低差と距離がうまくいってないのか、途中で止まって動けずに宙ぶらりんの人だらけです。 色々いけてない感じが天王寺らしいです。

現実

一週間後に教員免許更新講習で京都に1泊で行きますが、この夏休みは京阪神から出ず。 天王寺公園はキレイになって、ネコが自転車に乗るのも禁止です。 あと2ヶ月で11歳の愛車は、ボンネットが色あせてきました。

オリンピックは、いつもなるべく観る方です。 吉田沙保里が楽しみ。スニーカーは、何年かすると急にバラバラになります。

こーべ

久しぶりの神戸大学。 久しぶりの塚脇先生。 教員免許更新は、毎年担当されてるわけじゃないらしいから、ラッキーでした旅行を兼ねて沖縄とか北海道に行くのがいいと言ってる人が多いです。 休みが無くなった感が薄れそうやから。 お盆明けに2日間京都府立大…