2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

授業は当分無いです。 中指ほどの、ちっさいフォークとスプーン作る男子。 小さいおサカナ、かわいいトリさんを彫る男子。 ゴッツい匙、ゴツい皿、奥にある刀⁉︎、をゴリゴリ彫る女子。 包丁⁉︎木刀みたいなのは、何か叩き斬るつもりなんかな…。 彫刻刀、折れ…

修造

明日が峠です。 1か月位、木を彫ったりします。 生まれ変わったら、松岡修造みたいになりたいです。48歳なのに若々しいし単純でポジティブ‼︎

らしい

今週で授業は終了です。テストとか夏休みなどが来週から。 来週からは、木を彫ったり、美術らしいことをします。 パンダくんも家で過ごすかも。

ハリ

パンダくんは、足と手と目の周りの黒い部分が日に焼けるので、来週位から在宅パンダになる予定。 鍼は、効き目あるのかな。

ハイカイ

寝屋川にある、デッカいスーパービバホームに行ってみました。 直径150cmの扇風機とか、緑のカッターマットの2m✖️1mのが売ってました。 色々しないとアカンことがあったのに、ホームセンター徘徊して、駐車場で小一時間寝てしまって、色々できませんでした。

怖めな犬⁉︎

昨日は朝起きて12分で、家から徒歩2分の月極駐車場に到着しました。 上品なご婦人なら遅刻してたハズ。 キャラクターってつくらないとアカンのか…と、たまに思います。

ドラ切手

教員免許更新は、私立大学に行った人達の方がユルくて楽しげらしいですが、もう今年度は選ぶ余地無いな。 比較的遅い申し込み期間なのは、京都府立大。 神戸大は明日締め切り、なので何とか郵送しました。 ユルくて楽しげな所は、すぐ満員になるらしい。一輪…

存在

バキバキモナカ、ちょっとでも温もったら、ふわチョコじゃなくなります。 ドラえもんのお菓子持って、パンダのぬいぐるみと毎日移動してる、オッちゃんかオバちゃんか判らない存在ってことになるな。

今日は、母の誕生日だったので、新宮の入れ物⁉︎を。 枝みたいな感じ。内側は漆。

なかなか賢くならないです。 明日は、新宮の2人展に寄る予定。 ホットドッグの名前の由来は、暑くて舌を出してる犬の姿らしいです。 タカハシさんに貰ったホットドッグは、本格的でした。

奈良

新宮の2人展、奈良で。 www5.kcn.ne.jp/~naduna/ 6/11までです。 日焼けするから、そろそろパンダくんは助手席から在宅パンダくんになります。