厄年残り一日

関西では、節分に巻き寿司を食べると悪いことが起きないと、無言で巻き寿司を食べる人が多いですが、
私は巻き寿司があまり好きじゃないし、海苔や寿司を売ってる人の策略と聞いたこともあるので、
20年以上していません。

悪いことは、厄払いに行ったり寿司を黙って食べても、原因が残っている限り起きます。
36歳の1年は、忙しい上にうまくいかないことだらけでした。
結構取り引きのあった陶芸の材料屋が、仕事を投げ出して連絡が取れなくなって作品を取り戻すのに
半年以上かかって、未だ解決したとは言えない状態だったり、他にも意思表示をしても連絡が返って来ず、
私は透明人間か?????と、疲れました。
連絡を返さず無視することは、何かをいい方向に進めたり誤解を解いたり許し合えたり出来なくしてし
まいます。ほとんどのことは、手紙や電話やメールでコミュニケーションをすることで、快方に
むかうハズです。
厄年だからとか大殺界で、良くないことが起きるのではなくて、何事にも原因があるのです!!!!
とにかく色んなことを快方に向かわせたいです。
厄払いはしませんでしたが、車に『しめ縄』は正月気分を味わいたいからしました。