逃げ癖反対。

  明日から3日は作業の日です。案内状も週末に発送したいと思います。
 住所が解らず、メールに反応の無い人には案内送れませんが、6/29〜7/10まで、京都のギャラリー16ですので、是非!!
 ギリギリですが、他人に手伝ってもらってタダで済ますわけにいかないので、カイショウが無いので1人で作業です。絵を描く人が、他人に代わりに描いてもらわないのと同じで、自分以外に出来る作業は、ほぼ無いです。
 6月初めから、「産休」になった国語の先生の代わりに国語の先生が来ましたが、11日で退職するという「子どものおつかい以下」の事をやってくれました。教育実習より短いです。30代半ばの女性ですが、面接や書類で『逃げ癖』がある事が解らなかったのかなと思います。学生時代からもともとの性質で、口だけだったり逃げたりする人は周りの事を考えずに逃げる事がありますから、裏切られます。
 大変な就職活動をして、3年以内に退職する人も多いみたいですが、仕事に就いてからの自分を何も想像してなかったのかと思います。せっかく雇ってもらったのに激務や!とか合わないとか贅沢で甘いです、ありえません。
 明日は母の誕生日なので、スタンドをあげました。ピクサーの題字に出てくるような、シルバーのスタンドです。床置きで最大の高さにすると、150センチ程あります。65歳になります。