ダメな日

 今日は良い事が1つも無く、ほとんど悪い事でした。
 「ナラ」は、2箇所雨漏りがする事を忘れてました。オモテの草まみれの所と一緒に今年こそ治そうと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました。
 2箇所にバケツを置いてると短期間なら凌げるのですが忘れていて、今日行ったら水たまりが出来ていて、すごい湿気でした。その辺の全ての物に水滴が付いてるような状態で、着いて2分で最高に嫌な気持ちになりました。
 今扱ってるのは「紙」なので、湿気で形が変形してパリッとしてたものがグニャっとなってたり、乾いてたものが湿ってたりしました。作業は進むどころか後退していて、最高にうんざりしました。
 気を取り直してやろうと思ってた事を進めて、ジメジメな状態に耐えて1時間半位経つと、急に電気が消えました。
 漏電防止の為にブレーカーが落ちたみたいです。蛍光灯を点けてただけなので容量の問題では無いです。夜8時過ぎだったので真っ暗で、目が慣れてから蚊取り線香の辺りのライターを頼りにブレーカーを上げると、1秒もしない内に落ちて電気は点きませんでした。とにかく何をやってもいい結果にはならない事に気付いたので、すぐに帰りました。
 奈良県の南部は、しょっちゅう警報が出るような雨が降って、最大の敵だったことを思い出しました。自分で治せるレベルの事では無いので、ちゃんと依頼して治してもらうしか無いです。「負のオーラ」は、今回みたいにオーラを超えてグチャグチャになっていく事もあります。
 これからほとんど雨なので、このままでは作業が進まない事を思い知りました。
 今日はこれ以上何かしようとしたら、さらに悪い事が増えそうなので終わりにします。