店員のおにいちゃんは?

  今日はポコポコした作業を家でして、ヨダレ2、3号を水研ぎして「ナラ」に向かいました。

 蚊帳を使ってから、蚊帳の外の蚊も見かけなくなりました。蚊が入れなくなってる瞬間を見たいけど、難しいです。
 蚊帳の中で直径2メートルのものを1人で裏返すのは無理なので、知恵とかしぼります。
 ケンちゃんがブログで私の事を宣伝してくれました。ありがとうございます。ケンちゃんは、大阪芸大の同僚だった「高橋さん」のダンナさんで、色々とにかくお世話になって来ました。http://watanabekenooshokuji.seesaa.net/を見てみて下さい。「高橋さん」は「渡辺さん」で、作品がとてもおもしろすぎるいい版画です。
 父の日ですが、父は亡くなって居ないので、いつものように日に何回か無言で会話してます。明日は月命日ですが、四天王寺に時間までに行けそうに無いからやめます。たぶん父は、寺には居ないと思います。
 一昨日最高にダメな気分で、ナラのホームセンターをリサーチがてらウロウロしてると、70歳位のおばさんが『おにいちゃん!おにいちゃん!!おにいちゃん?ここの人ちゃうの??』と言っていました。私に。
 私は、スポーツ用品店やスポーツジム、ホームセンターでよく店員に間違われますが、今回は「店員」でも無いし「おにいちゃん」でも無いので全く当たって無くて、気分は元々最悪だったのでほっておきました。質問に答えたとしても、私がおにいちゃんでも店員でも無い事が判って微妙なハズです。
 明日は参観です。『一張羅』のパンダの付いたポロシャツを着て普段どおりに行きます。
 秋元康吉岡徳仁は興味深いです。母が情熱大陸を録画してたので観れました。
 明日も峠です。