くさくないこと

 NHK教育の「会社の星」は、たまに観てます。自転車通勤の事がやってましたが、通常のオフィスで働いてる人は、シャワーの設備も無いやろうし、着替えがあったとしても汗臭いハズなのでどうするんかな?着替えたり汗拭きシートとか使ってるのが映ってましたが「汗をかいたおじさん」が無臭になるハズないです。
 私は32歳で四輪車と二輪の免許を取ったので、それまでは自転車でどこでも行ってました。真夏に自転車通勤して人前に出る仕事は疲れるし汗くさいハズなのでやめてます。帰りが終電に間に合わない職場の人は、汗だくでもくさくてもタクシーは高いので自転車通勤しかないと思います。仕事で徹夜する人は、お風呂は??着替えは??「衣食住」が保障されない会社は、とにかく良くないです。
 「パンダ」観に行きたいけど、超節約生活なので行けません。10月末〜なら行けそうやな…、大きくなったパンダより子パンダの方がかわいいです。
 毎年パンダカレンダーですが、今年は6月が1番いいです。USBは失くさないように本体より大きいパンダを付けています。どんなパンダでもいいわけでは無いです。