ペラペラ番長

 ブログを始めたのは2月に入ってからやと思ってましたが、1/31(http://d.hatena.ne.jp/muratan/20100131)からだったので、1年経ってました。
 私は食べ物以外で、あまり何かに「はまってる!」っていう事がないです。「はまってる」っていうのは、一時的な場合が多くて「ブーム」と同じで短期間で消え去る事が多いです。
 私は4歳の頃に「絵を描いたりものをつくる事をやっていこう♪」と思って、そのまま34年程気が変わらずにいます。「作ることにはまってる」とか「金属の作業にはまってる」とか「陶芸にはまってる」とか、無いです。どれもやるなら何年後でもずっとやるし、「やります!!」とか宣言する事もないです。
 「頑張ります!」とか「さすがです!」とか「すごいです!」って言ってる人は、一時的な気持ちで言ってるだけの「口だけ番長」が多いです。ほんまに「すごいな」とか「さすがやな」とか思った人には「さすがです!」とか「すごいです!」とか私は言いません。でもずっと「すごいな」「やるなぁ」と本当に思い続けます。

 写真は「ぺらぺらうどん」です。個性の強いサービスエリアで売ってます。きしめんの3分の1位の薄さで、倍位の幅です。

 ブログを毎日書くのは、私にしたら大変じゃなくて「はまってる」わけでも「ブーム」なわけでもないです。
 「口だけ番長」は「ペラペラ」です。今日もさらに疲れました。